« 契約更改情報(12/21)&ラロッカ獲得!&Fプロジェクトブログ | トップページ | 有馬記念、枠順決まりましたが…。 »

2005.12.21

えっ!小坂がトレードだと?

球界から届くいろいろな話題。次はスワ以外の気になるニュースを。

讀賣 ロッテから小坂獲得(スポニチ)
讀賣がロッテ小坂獲得(日刊スポ)
讀賣がロッテの小坂獲得-Gグラブ賞4度の名手(サンスポ)

いろいろ…と言っても、オリがすごい補強しましたね、あたりの話題で
お茶を濁そうかと思っていたのですが、この電撃トレードにはビックリ。
当の本人すら当日午後に初めて知らされた…というこのトレードは、
ロッテファンならずとも大変ショックは大きいものと思われます。

…にしても、今回もまた、この件を最初に知ったのは、
そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようかさんの記事でした。
いやはや、すごい時代になったものです。

…にしても、今オフの讀賣のどこかのねじが1本ぶっ壊れたとしか思えない
鬼のような補強ぶりには驚かされますなぁ。中日の大西を皮切りに
FAで野口、豊田。オリックスのJPを獲得して、そして、きょうの小坂。
なんつーか。補強のポリシーが全然見えてこないのよ。いつものことだけど。
カネはある。獲れるだけ獲ってこい!というふうにしか見えないんだよねぇ。

前回の原政権は若手を起用して成功したんじゃなかったのかよ、と思うのだが。
いつもと同じ過ちを繰り返してることに気づいてないのでしょうかね。(苦笑)

いろいろリンクさせてもらってるロッテファンのブログにトラバします。

|

« 契約更改情報(12/21)&ラロッカ獲得!&Fプロジェクトブログ | トップページ | 有馬記念、枠順決まりましたが…。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

仰木さんのときも記事を引用していただいたみたいで、ありがとうございます。

ウチのチームには小坂がいるということが誇りでした。球場へ足を運べば、小坂の守備が観れるということが。

トレードは受け入れなければならない事実なんでしょうが、正直気持ちの整理がつきません。ただ、一つだけ言えることは、今年は優勝することができましたが、最悪の年だったということです。

投稿: wall | 2005.12.22 04:23

>wallさん
コメントいただき、ありがとうございます。

讀賣はそもそも小坂を獲ってどこで使うんだ!という疑問もありますし、ロッテの方も小坂ほどの選手を出すのであれば、その気になれば交換で一軍クラスの選手を持ってくることも出来たはずなのに、それをしなかった…ということは、やっぱり目先のカネが必要だったのね…という結論にしかならないわけで…。

wallさんはじめ、長年ロッテを応援してきた皆様の怒りは痛いほどわかります。いろいろなブログをめぐる中で「こんなことなら優勝なんかしなきゃよかった」と書いてある記事をいくつも見ました。

私もヤクルトやら日ハムやら応援していて、ひいきな選手を讀賣に持っていかれたときの悲しみってのは知ってるつもりですが…。

投稿: つげちゃん | 2005.12.22 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7769872

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!小坂がトレードだと?:

» マリーンズに大激震 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテの小坂が巨人へ金銭トレード……朝日新聞 プロ野球巨人は21日、ロッテの小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表した。年俸1億1000万円(推定)で、背番号は「2」。東京都内の球団事務所で記者会見した小坂は「突然で戸惑っているが、気を引き締めて一から頑張っていく」と話した。  96年秋のドラフト5位でロッテに入団した小坂は、97年の新人王。99年から3年連続ゴールデングラブ賞に輝くな�... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 00:24

» 惜別!小坂誠 [いすみマリーンズ]
2001年鹿児島キャンプの出待ちにて。管理人撮影 表題の通り、小坂誠が讀賣に売 [続きを読む]

受信: 2005.12.22 00:24

» GIOSKを素通りしながら・・・ [おにぎりまるの、ぐ]
オフモード全開!ですが、愛の一球お願いします!! 昼、八重洲にあるGIOSKの横を通りながら、 “今年はボクが思いつく限り、目立っていたの監督だけだなぁ" なんて、思ったばっかりだった。 テレビではもうオリキンの人となったキヨハラがノソノソ動いていた。 (ボク...... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 00:42

» 小坂獲得 [大学生活のススメ]
巨人がロッテ小坂獲得 Gグラブ賞4度の名手 まーた才能ある選手が埋もれるわけですか?小坂はなかなか好きな選手だけに、悲しいような嬉しいような。。あれ、俺どこファンだったっけww いや、小久保をファーストにして二岡をサードにコンバートすれば小坂ショート....... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 01:26

» 巨人 ロッテから小坂獲得 [no title]
巨人 ロッテから小坂獲得 ああああああああああああああああ 最悪。ロッテフロントは馬鹿か 小坂を出して金をもらって、何をする気だ それで西岡の年俸を上げるのか ロッテなんか嫌いだ、読売とヒューザーの小島と同じぐらい嫌い 読売も、二岡がおるだろうが どうせ、二岡をサードへコンバートして、小久保を一塁へ・・・なんていうプランなんだろうけど、 俺は認めん!一塁には斉藤でも使ってやれ。 ありえねえ 小坂はロッテじゃないとだめなんだよ! 無理無理 読売が、小坂を飼い... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 01:28

» 千葉ロッテの小坂誠選手、巨人へ電撃トレード! [Flower that blooms in snow]
巨人は昨日(21日)、千葉ロッテの小坂誠内野手を金銭トレードで 獲得したことを発表しました。背番号ですが、今季限りで引退した 元木大介選手の「2」を引き継ぐことが決定したそうです。 都内の巨人球団事務所で会見した小坂選手は、この日午後に トレード通告されたことを明かして、「突然のことで戸惑って いるが、役に立てるように精いっぱい精進したい」と語った そうです。(参照記事) 今季は118試合に出場して、打率2割8分3厘、26盗塁で チームの日本一に貢献しましたが、近年はパ・リー... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 02:30

» マリーンズ小坂がよりによって読売へカネで売られたとは!! [阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一]
本当は順位予想の検証をするつもりだったですが、予定を変更して ロッテの小坂がよりによって巨人へしかも金銭トレード というニュースに関して。 昨日のエントリーで、 [続きを読む]

受信: 2005.12.22 04:58

» 小坂を返して・・・ [ふぁいと!ふぁいと!CHIBA!]
ゲンダイへ小坂巨人への記事が出たときは、 ゲンダイお得意のとばし記事だと思っていました。 あまりにもありえなすぎて、ゲンダイの必死さに笑いが出たくらいです。 その位、小坂の [続きを読む]

受信: 2005.12.22 06:30

» 小坂が、金銭トレードで巨人へ [NBAを楽しむ]
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051221051.html 正直言って、!? ロッテも、西岡・今江がいても小坂が必要だと思うし。 フロント(ロッテ)もなに考えているんだろうか。 ただ小坂も、巨人で頑張ってほしいが、使うところある...... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 07:41

» 大ビックリを2回 [Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com]
寒いです。おまけに雪です。 今朝、車で走っていたら、横滑りしました。 歩いていても、滑りました。 あいにく事故には遭いませんでしたが・・・。  暖 冬 って言っていたのにっと今さら文句を ブツブツと 皆様もくれぐれも風邪と事故には気をつけてくだ....... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 15:29

» 巨人 ロッテの小坂を金銭トレードで獲得 [ヤクルト狂の独り言]
まったく意味がわかりません。 ロッテはなぜ小坂を放出したのでしょうか? 巨人は二岡がいるのになぜ遊撃手なのでしょう? 控えにも川中とかがいるのに・・・。 そういえば、小久保もこんな感じで巨人に入りましたね。 元木の代わりでしょうか??... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 15:53

» 小坂まさかの電撃トレード・・・ [LOVE MARINES. LOVE BASEBALL.]
なんと小坂選手の讀賣移籍が決定したようです・・・ ロッテフロントがなに考えてるのかわからない・・・馬鹿としかいえないだろ。しかも金銭トレード。小坂の有難みわかってんのカヨ!マジでテンション下がりっぱなし・・・ス○ヨプ讀賣にあげるから小坂だけは勘弁して。 てかこのニュースほんとなのかな?信じられないよ。 セラフィニのときはショック受けなかったのに・・・何なんだよ。この悲しみは。なんかレンタル移籍とか言う話もあるけど・・・ どうなんだろうか。 ソースまあ、どうせ返してもらえないだろ。 来年、ロ... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 17:14

» 小坂(鴎) 読売へ移籍 [ざわとーく]
巨人は21日、ロッテ・小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表した。年俸は1億1000万円で背番号は2。巨人は昨年から小坂の獲得を目指しており、手薄な内野陣の補強に加え、原監督が提唱する機動力アップへ最高の手駒を得た。小坂は東京・大手町の球団事務所で会見し..... [続きを読む]

受信: 2005.12.23 01:01

» 生涯、千葉ロッテだと思っていました。 [彷徨う惰性自身]
 寒いですね。  関西地方や九州地方には雪が降ったそうで、そちらの方にお住まいの方はさぞかしビックリした事でしょう。 §みに、今日の東京地方は雪こそは降りませんでしたが…北風がとても強く、歩く事がとても辛かったですね。  少し長い挨拶になってしまいましたが..... [続きを読む]

受信: 2005.12.23 02:04

» その他ストーブ話〜銭金の二遊間〜 [風雲再起]
銭岡VS大口仁志VS小坂 巨人がロッテ・小坂を獲得!今季のGグラブ賞男がやってくる せっかく二遊間にお金のかかるゴールデンコンビがいるのに わざわざ小坂を獲る意味は? というか小坂を放出するマリーンズは信じられねぇ!! [続きを読む]

受信: 2005.12.23 12:00

» 小坂選手、巨人へトレード(泣) [道楽者の徒然日記]
冗談じゃないぞ! 正直信じられなかった。何が?ロッテ小坂選手の巨人への移籍である [続きを読む]

受信: 2005.12.23 20:00

« 契約更改情報(12/21)&ラロッカ獲得!&Fプロジェクトブログ | トップページ | 有馬記念、枠順決まりましたが…。 »