« 年末年始特番ウォッチ(1)―Mrマリック特番 | トップページ | 年末年始特番ウォッチ(2)M-1グランプリ »

2005.12.25

ディープインパクト、初めての…

きょうは昼の勤務なので、出勤前に有馬記念の馬券を購入。
父から頼まれた分と自分の分。当ブログで先日、予想しておいた5頭を
ディープインパクト1着固定の3連単で購入。万が一、ディープインパクトが
コケた場合を考えて、それ以外の4頭の3連複をボックスで。

PATだと朝7時から買えるんですよ。便利な時代になったものです。

で、つい先ほどレースが終了。それほど外来も混まなかったので、
事務控え室のテレビでリアルタイムに視聴。はたして結果は…。

速報なので、タグ表とかなし。あとで手直しします。

1着 ハーツクライ
2着 ディープインパクト
3着 リンカーン
4着 コスモバルク
5着 コイントス

…ということで、タイトルの思わせぶりな3点リーダーの続きは、

ディープインパクト、初めての敗戦が正解です。
私の馬券は今回もまたはずれ。競馬に詳しい方ならお分かりかと思いますが、
冒頭に書いた私の買い方だと、ディープインパクトが1着か4着以下にならないと、
馬券は当たらないのです。2着・3着とかいう中途半端な着順では一銭にもならん。

スタート直後、ディープインパクトが最後方についたでしょ。
私、あれを見て「追い込み届かず2着」っていう映像が頭に浮かびましたもん。
いくらなんでも、暮れの中山の馬場を考えると、あれじゃちょっと後過ぎですわ。
そんなような理由でリンカーンとかハーツクライとかの後方からの馬は
軒並みぶった切ったので、これでは的中などするはずもありませんわ。(笑)

|

« 年末年始特番ウォッチ(1)―Mrマリック特番 | トップページ | 年末年始特番ウォッチ(2)M-1グランプリ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

有馬記念一応あたりましたよ。
5万投資の37、500戻りなので
赤字ですけどね・・orz

投稿: 風雲再起 | 2005.12.25 19:36

>風雲再起さん
赤字でも当たったからよかったじゃないですかぁ。(^^;;;
いろんなブログの記事を見ると、
きょうは「ルメールがすごい」という結論になるようです。

武さん、位置取りがちょっと後ろ過ぎましたね。惜しかったわ。

投稿: つげちゃん | 2005.12.25 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7820182

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクト、初めての…:

» 第50回有馬記念ディープインパクト無敗4冠ならず [芸能&スポーツ瓦版]
有馬記念はディープインパクトが無敗4冠で挑んだが 惜しくも2着でハーツライツが1着になったね [続きを読む]

受信: 2005.12.25 18:13

» 【おにぎりまるの決断!有馬】キネーン!(いないじゃん) [おにぎりまるの、ぐ]
オフモード全開!ですが、愛の一球お願いします!! 今回の異常気候で、輸送がかなりおおきく左右するのではないか と予測し、以前から決めていた本命以外はほぼ関東馬です。 ◎タップダンスシチー 〇ゼンノロブロイ ▲スズカマンボ △グラスボンバー △コイント....... [続きを読む]

受信: 2005.12.29 01:15

« 年末年始特番ウォッチ(1)―Mrマリック特番 | トップページ | 年末年始特番ウォッチ(2)M-1グランプリ »