« 契約更改情報(12/12) | トップページ | 来季オープン戦日程決まる&新人入団発表&…。 »

2005.12.13

Mrカラスコ、交渉決裂で移籍?(追記あり)

きょうも何気にネタを探しておりましたところ、驚くべき速報記事が!

“決裂”楽天悪役マスコット“移籍”か(スポニチ)

きょう、本人(?)の申し入れによる契約更改交渉が行われるも決裂。
いくらオフでネタがないとはいえ、なぜ当ブログが楽天のマスコットの話をするか。

それは…。

交渉決裂後に、球団社長とともに無理やり会見をさせられたMrカラスコは、
プロレス技を披露するわ、マイクを記者に投げつけるわ…とひとしきり暴れた上に

古田監督の顔写真のコピーを掲げて
karasko
移籍の可能性をちらつかせた…のだそうです。(笑)
神宮は周囲に国立競技場もありますので、Mrカラスコの餌環境については
申し分ないかと思います。ウチのマスコットとは同じ鳥類同士仲良くやって
くれるかもしれません。あとは古田さんがどう判断するかですが…。

…けど、まぁ、なんというかですね。
こんなことをいちいち速報するスポニチも、つられて記事を書いてる私も
どっちもどっち…ということだけは確か。(苦笑)

とはいえ、スワも微妙に絡む話なだけに、行く末が気になります。
とりあえず、あす以降の続報を待ちたいと思います。(大嘘)


12/14追記。この件に関しまして、ヤクルト側の反応です。

スポニチの記事によりますと、この騒動を聞きつけた古田監督は
「実は(カラスコへ)オファーを出していた
F PROJECTによる引き抜き工作をほのめかした。

古田監督は「タンパリング」の心配をしているけど、同記事によれば
それよりツバメとカラスが共生できるかが懸念されるってさ。(苦笑)

古田さんまで超ノリ気。…ってか、古田さんがしゃれの分かる人でよかったね。
けどまぁ、楽天はそこまで見越してネタ作りをしてるんでしょうけどね…。(笑)

|

« 契約更改情報(12/12) | トップページ | 来季オープン戦日程決まる&新人入団発表&…。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7601604

この記事へのトラックバック一覧です: Mrカラスコ、交渉決裂で移籍?(追記あり):

» Mr.カラスコ移籍か? [TORACCHO'S ROOM E-Package2]
球場の内外を問わず大暴れしているイーグルスの悪役マスコットMr.カラスコが仙台市宮城野区の球団事務所で13日、本人の申し入れに基づき契約更改交渉をしたが、なんと「決裂」してしまった。 交渉後の記者会見に無理やり連れてこられたカラスコは、プロレス技を披露したり..... [続きを読む]

受信: 2005.12.13 22:43

» 【12/13 Mr.カラスコ短信】 契約更改決裂!?&ラジオ番組で大暴れ! [夢で逢いましょう]
マスコット契約更改の記者会見が行われるという異例の事態が発生しました。 カラスコ“移籍”か 楽天契約交渉“決裂”(Yahoo!共同) 契約更改の模様は仙台ローカルテレビでもオンエアーされ、 kermitさんの記事(3日間限定公開)で紹介されています。 フルスタDJ・岩手佳代子の現場ルポ(Kayokoの一部)と総合すると、 記者会見の様子: ・記者会見には選手の時より多いマスコミ関係者 ・カラスコ、暴れながら登場 ・代理人はベネズエ�... [続きを読む]

受信: 2005.12.13 23:06

» 楽天フェルナンデス獲得 カラスコは? [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
楽天は13日、前西武のホセ・フェルナンデス内野手(31)=192cm、100kg、右投げ右打ち=と契約を結んだと発表した。1年契約で契約金5000万円、年俸2億円プラス出来高。 野村監督も「実績もあるし、決まってほっとした」と、それぞれ球団を通じてコメントした。 清原、ノリ、JP(パウエル)の移籍問題に現を抜かしている間に、すっかり忘れてた。 イーグルス初年度の助っ人達(ロペス、デーモン、トレーシー)は結果を残せなかったからなー。解雇されちゃっても仕方ないんだろうけど、ロペスは残留させる?と思... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 00:30

» Mr.カラスコ スワローズ入り?? [ヤクルト狂の独り言]
Mr.カラスコがスワローズに移籍する可能性が出てきたらしい? Mr.カラスコといってピンと来る人は相当のプロ野球通である。 今年の楽天のマスコットとして、悪役に徹し球場をバイクで走り回るなどの 奇行を繰り返したが、ファンからの支持は圧倒的だったカラスのマスコ....... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 12:27

» スワローズ?話〜鳥類皆兄弟〜 [風雲再起]
恐るべしゴールデン営業部 カラスコ楽天と決裂!?ヤクルト移籍か “決裂”楽天悪役マスコット“移籍”か とゴールデンさんの楽しい話題に、しっかり踊ってくれるニッカンさんとスポニチさん、 スワローズ話題なのに無視のサンスポは反省汁。 報知も無視してますが、報知なので気にしません、 さらに、その振りに思いっきり乗る古田監督面白すぎ。 F―PROJECTの一環らしいです(�... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 19:23

» 楽天ゴールデンイーグルス フェルナンデス獲得! [スポーツ好きのひとりごと]
ブログランキングへカーン! 楽天ゴールデンイーグルスがフェルナンデス獲得に成功。 これはでかい。 というか、ホッとしました。 サードを守れるので、 ファーストにベテランを据えることもできますし。 打線も形ができてくるでしょう。 ラロッカかフ....... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 22:04

» フェルナンデス選手獲得&カラスコ契約交渉決裂報道の同日リリースは楽天の非常に手痛いミス [()とむプロ野球研究所〜球界の危機はいまだ続いている〜]
野球関連報道の扱いが必然的に小さくなるオフにおいては、 「いかに”継続的に”自球団の話題をマスコミ媒体で取り上げてもらうことができるか?」 こそ、球団の至上命題です。 わかりきっていたことではあるものの、 「三月開催のWBC」 が 「六月開催のサッカーW杯」 に 「報道の量から質から全てブッチギリで引き離されている」 この現状。 尚更、プロ野球界としてふんどしを締めなおさなければならない時です。 さて�... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 23:37

» 楽天ゴールデンイーグルス、素晴らしいニュース作り [自分残思徒然]
ほろ酔い気分で家に帰ってニュースをチェックしていると・・・     カラスコ楽天と決裂!?ヤクルト移籍か     いやー、このセンス、最高です!! こんなんやりたかったし、 こんなんをやれる余裕があれば楽しかったぁ。 これこそ、オフにチームの話題を作る素晴... [続きを読む]

受信: 2005.12.15 02:23

« 契約更改情報(12/12) | トップページ | 来季オープン戦日程決まる&新人入団発表&…。 »