« 契約更改情報(12/26) | トップページ | 大忙しの年の暮れ »

2005.12.28

契約更改情報(12/28)―岩村保留、交渉長期化?

日刊スポーツより速報。

【ヤクルト】岩村2億1600万円保留

リンク先記事より抜粋。
…4200万円増となる2億1600万円の提示を受けたが、
2億4~5000万円とみられる希望額との差は大きかった。
来年1月3日から24日まで新婚旅行と自主トレのため渡米する予定で、
次回交渉は1月25日以降になるため長期化の様相も呈してきた。

…と、これはさりげなく大ピンチなんじゃないっすかね?
次回交渉が1月下旬って何。(笑) 仮に次回の交渉でも保留とかだと
自費キャンプなんて言葉もチラつきますよ。何とかならんのですか。

3割30本100打点達成したから、もう少しアップ提示でも
いいんじゃないの?という気はしますけど。2億とかの世界に
入ってくると、ちょっともう想像がつかないっすよね。

|

« 契約更改情報(12/26) | トップページ | 大忙しの年の暮れ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

2億どころか、2千万だって、想像がつきません(笑)
GUNちゃんは、今年はやったという実感があるだろうし、長引くかな・・・
でも残留が決まってるから、まだましかな・・・
TB一個送りますね。

投稿: うさ吉 | 2005.12.29 02:36

初めまして。
あけましておめでとうございます。
岩村、保留していたのですね。
次回交渉が下旬だなんて・・・
こういうことはあまり長引かないほうが
いいですよね。
大砲として頑張ってもらいたいですしね(⌒-⌒)

投稿: ゆきえ | 2006.01.01 14:24

>うさ吉さん
…今頃、彼はアメリカで羽を伸ばしておるわけですね。(^^;;;
岩村や石井のMLB行きについて多菊のおじさんが「来年(今オフ)ならいいよ」みたいな話をしたらしいのですが、その言葉が信用ならないことは昨年で証明済みですからねぇ…。

あまり軽はずみなことは言わないほうがいいと思うんですけど…。

>ゆきえさん
はじめまして。コメントどうもです。
今は仕事中なのでちょっと無理ですが、ボイスブログというのも、あとで聴いてみたいと思います。

契約更改でモメると、どうしても「守銭奴」みたいな悪いイメージがつきがちですのでねぇ。程ほどのところでなんとか折り合いがつけばいいんですけど…。

投稿: つげちゃん | 2006.01.04 03:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7876214

この記事へのトラックバック一覧です: 契約更改情報(12/28)―岩村保留、交渉長期化?:

» スワ選手、年末年始の出演番組 [Tokidoki*diary]
スワ公式サイトのトピックスに、出演番組が網羅されてました♪ 【12月29日(木)】 ★「速ホゥ!」テレビ東京系 放送時間:17:00〜18:00 出演:古田選手兼監督 ★「激闘! アスリートOP金メダリスト・野球MVP男・日本代表 超豪華選手ゴルフ対決『初代王者は?』」テレビ東京系 放送時間:18:00〜19:00 出演:志田選手、坂元投手 ★「TARA−REBA 世紀のスポーツ大作戦」TBSテレビ系 放送時間:22:00〜23:24 出演:青木選手 【1... [続きを読む]

受信: 2005.12.29 02:36

» 岩村 2億1600万を保留・・ [Cocktail-light]
スワの未更改トリオ!?のうち、今日はガンちゃんが交渉&保留だって。1億7400万→△2億1600万(保留)日刊記事から>ヤクルト・岩村明憲内野手(26)が28日、東京・新橋の球団事務所で1回目の契約更改交渉を行ったがサインは保留した。今季年俸1億7400万円から4200万円増と...... [続きを読む]

受信: 2005.12.29 08:37

» スワローズストーブ話 [風雲再起]
できもしない約束 岩村の07年メジャーを球団容認 いいかげん狼少年多菊のにいちいち突っ込むのが面倒ですが一応釣られます。 岩村も嘘だとわかっているの表情が硬い。 というかなんだこの表情は・・もう少し何とかなりませんか?orz ちなみに契約更改は2億1600万円を保留。 Bクラスでも成績が良かったのでもっとよこせということらしいです。... [続きを読む]

受信: 2005.12.29 09:12

« 契約更改情報(12/26) | トップページ | 大忙しの年の暮れ »