« J入れ替え戦、甲府圧勝でJ1昇格! | トップページ | 古田×石井会談はどうなった? »

2005.12.10

ワールドカップ対戦相手決まる!

きのうから今朝にかけて夜勤だったので、組み合わせ抽選会は
思い切り生放送で見ておりました。なかなか始まらなかったので、
テレビの前で散々ヤキモキしてたわけですが。(苦笑)

既に皆様ご存知の通り、日本は1次リーグ・グループFに入り、
ブラジル・クロアチア・オーストラリアと同組ってことになりました。
NHKの中継で解説していた植木さん(だったっけ?)のコメントから
考えると、韓国が入ったグループGあたりに入るのが、
日本にとっては一番やりやすかったのかもしれんわけだが…。
とりあえず、死のグループとやらに入らなかっただけヨシとしなくては
いかんのでしょうね。NHKでもグループ自体は悪くはないと言ってたし。

スポーツ紙のサイトでは早くも様々な分析が行われているようだが、
あまり楽観的になることは出来ません。ワールドカップってのは、
前回の韓日共催大会でもわかる通り、何が起こるかわかりません。
強豪国が韓国の勢いに次々と飲み込まれていった決勝トーナメント。
まさか、忘れたわけではないとは思いますが。

けど、私だってブラジルは別格として残り3カ国で2位通過を争う図式に
なるだろうことは、なんとなく想像はつきます。けど、油断大敵でっせ。
まずは、初戦で当たるオーストラリア戦。月並みですが、ここが大事。
ブラジルには勝てないだろうから、ここで勝っておけば、クロアチア戦に
臨む気持ちの上で全然違ってきますから。


2006 FIFAワールドカップ 1次リーグ・グループF

《日本の対戦カード》 日程( )内は日本時間。現地+7時間
6月12日午後3時(午後10時) オーストラリア×日本(カイザースラウテルン)
6月18日午後3時(午後10時) 日本×クロアチア(ニュルンベルク)
6月22日午後9時(23日午前4時) 日本×ブラジル(ドルトムント)

|

« J入れ替え戦、甲府圧勝でJ1昇格! | トップページ | 古田×石井会談はどうなった? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7561071

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ対戦相手決まる!:

« J入れ替え戦、甲府圧勝でJ1昇格! | トップページ | 古田×石井会談はどうなった? »