« 東京ヤクルトスワローズ | トップページ | 契約更改情報(12/15) »

2005.12.15

古田のブログ、届きました。

ウチにもやっと「古田のブログ」が届きました。
ブログの段階ではわからなかったいろいろなことが種明かしされてます。
その最たるものが「シークレットブログ」
本を手に取った方ならお分かりかと思いますが、そこだけ紙の色も
違いまして。古田さんの普段のブログとはやはり雰囲気も違います。
そんな中でもちょこちょこと面白エピソードが書かれているあたりは
さすがだなぁ…という気がします。

あと、吉田さんの趣味であるノリ将棋や畳ゴルフの写真もありますね。
そのお顔は今回もやはりボカシが入っていてはっきりはわからないが、
やっぱり古田さんに雰囲気は似てるような気がしますね。本人か?

…けど、それでもやっぱり「俺、吉田」なんすね。(笑) わかりました。
大人の私は、きっと他人の空似なんですよねの一言で納得しておく
ことにします。吉田淳也公式ブログの今後の展開にも注目です。
吉田さんもF PROJECTに参加するとか書いてありましたので、
何かしらの裏話が聞けるかもしれませんし。期待しております。

その他にも古田さんに薦められた本をたった2ページでやめてしまったのは
あの投手だったのか…とか、S女史ってあの人のことなのかな?(※)とか、
本を読まないとわからないことが、いくつもあって楽しめました。

※ はっきりと「S女史=この人」と書いてあるわけではないのですが、
もしかしてこの人?と思わせる記述が、本のどこかにあるのですよ。

野球に興味のある方もない方も、ぜひ読んでみてほしいブログ本です。

|

« 東京ヤクルトスワローズ | トップページ | 契約更改情報(12/15) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです!すっごくご無沙汰してしまったような?
当方ちっともシーズンオフでなくって、
一体どうしちゃったんでしょう?!
P.129以降の「未来日記」はご覧になりましたか(笑)?
シークレットブログ篇には、泣かされましたね。
敢えて当時のTBを、送らせていただきました。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.12.15 22:33

>やぐでぃんさん
ご無沙汰しておりました。
常々、やぐさんのご活躍(?)はブログを通して拝見しておりました。「古田のブログ」にもしっかりと名前が登場するあたりは、さすがですね。

あれだけ、いろいろな方がコメントを寄せているから、やぐさんもコメントを寄せてたりするのかとも思ったのですが。(^^;;;

>未来日記
あー、なるほど。そういうことか、と。(笑)
慌てて問題のページを開いて、その意味に気づきました。

シークレットブログに関しては、あー、これは軽々と載せられる内容じゃないな…というのはすぐにわかりますね。いくらなんでも、9月のあの時期にはちょっと刺激が強すぎる。
やはり、いろいろと苦悩はあったんだなぁ…と。改めて気づかされました。

投稿: つげちゃん | 2005.12.15 23:16

>S女史
巻末のスペシャルサンクス?

投稿: うさ吉 | 2005.12.16 00:00

>うさ吉さん
そーですね。文中には全く登場しないのに、
巻末のスペシャルサンクスのところに、
いきなりその方のお名前が登場するんです。

最初、あれ?どうして、この人の名前がココに?…と
思っていたのですが、よくよく考えるとこの方のイニシャルはS。
あ、これはもしかして…と思い至ったわけです。

この人と古田さんって、おそらく同世代でしょうし。

…誰だか気になる方は、やっぱり「古田のブログ」買わなきゃダメっすよ。

投稿: つげちゃん | 2005.12.16 01:34

こんにちは、初めまして。おにぎりーんくを使って遊びにきました。

るりもS女史はあの人だと思います。色々関係のあるお仕事してらしたし・・。ただなんとなく文面だと口調がキツイ印象に感じるのですが、よく考えればあの人もそうだった感じもします。

投稿: るり。 | 2005.12.16 16:33

>るり。さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

ブログの記事だけ見ると、S女史はかなりキツそうな人に感じます。思ったことをズバズバ言っちゃう人。
最近は、個人的にS女史(?)と思しきあの方をテレビで見る機会があまりないのですが、どちらかというと、キツめの印象はあるかもしれません。

投稿: つげちゃん | 2005.12.16 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7640124

この記事へのトラックバック一覧です: 古田のブログ、届きました。:

» 【最後の意地を見せてくれ篇 - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
「交渉中なのに情報を漏らすのは ルール違反だと思うしね」 これは現況あなたが公言できる 精一杯の 心の叫びだと思っています たとえ どんなご決断を下されようと 私はあなたに ついて行きます 冷たい雨の中 応援した甲斐がありました ...... [続きを読む]

受信: 2005.12.15 22:26

« 東京ヤクルトスワローズ | トップページ | 契約更改情報(12/15) »