« J1優勝争いが大変だ(BlogPet) | トップページ | J入れ替え戦、甲府圧勝でJ1昇格! »

2005.12.10

WBC出場選手発表―スワからは3選手

賛否両論いろいろありますが、来年3月に開催されるWBCの出場選手
29名が発表されました。(態度保留のヤンキース・松井を除く)

スワからは石井、岩村、青木の3選手が代表入り。
まぁ、多くもなく少なくもなく割と妥当な人選なんじゃないでしょうか。
合併や楽天はともかく、セ1位・2位のチームからたった1人かよ!…と
いう誰しもが思う疑問は、当然私も感じております。
とはいえ、出たくないという選手を無理やり表舞台に引っ張り出して
さらし者にするのもどうかと思うので、あまり深い言及はしません。

※ あとではむすぽでも少し書いておこうと思いますが、
ファイターズから小笠原1人なのは、全くの実力通りです。
何の作為もありません。ありようはずがありません。(苦笑)
むしろ、「本年の成績を第一に選んだ」と王監督がおっしゃっているのに、

小笠原が入ってるのが不思議なくらいで。(爆)

…と、冗談はさておき。代表に選ばれた皆様には大いに頑張ってもらいましょう。
けど、松井が出ないとなったら、どうするの。返事を来年2月まで待つようだけど、
そんな時期になって、松井が辞退したからといって、あとから招集される選手の
ことを思うと、もうちょっと早く決めてあげられないのかなぁ…と思うのですが。


ちなみに。
WBC=ワールドベースボールクラシック
WRC=世界ラリー選手権 似てるので、ちょっと迷いますね。

|

« J1優勝争いが大変だ(BlogPet) | トップページ | J入れ替え戦、甲府圧勝でJ1昇格! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

あれ?違う記事にTB送ったかな?ま、いっか(笑)
松井くん、参加してくれるといいね。
日本を代表するチームだもん。出てほしい。
辞退組は、いいとして(いいとは思ってないけど)、慎也くんは選出されると思ってました。
主将は誰がつとめるんだろうね。
ゴリさんと、古田くんの話し合い、どうなったかな・・・

投稿: うさ吉 | 2005.12.12 01:31

>うさ吉さん
いろいろとコメントもらってたのに、返事が遅くなってごめんなさい。

きのう、きょうとサッカーのFIFAトヨタカップをテレビで見てて、実はWBCも日本代表×アメリカ代表とするよりは、千葉ロッテマリーンズ×シカゴ・ホワイトソックスとかにする方が面白いんじゃないか、という気がしてきました。

今年やったアジアシリーズの世界版みたいな感じで。

石井の件は、スポーツ紙の記事を見ると2人とも、あまりコメントらしいコメントを出してはいないけど、話は平行線と書いてた記事もありました。どうなちゃうんですかねぇ。

投稿: つげちゃん | 2005.12.12 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/7560031

この記事へのトラックバック一覧です: WBC出場選手発表―スワからは3選手:

» 大丈夫かよ、今度の日の丸は? [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
WBCの日本代表メンバーが発表。 選手選考については、出ていいよって言っている選手の中からの 選出なので、まあなんとも言えんが、投手については、わがHIDEO NOMOや大家のほうが経験値という意味で全然使いモンになるのに ややショボい陣容、と見た。 それより....... [続きを読む]

受信: 2005.12.11 00:12

» WBC日本代表メンバー発表! [まっくのまっくりスポーツ日記]
9日、来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシックの日本代表メンバー、松井秀喜選手を除く29選手が発表された。 投手 渡辺俊介(ロッテ) 清水直行(ロッテ) 小林宏之(ロッテ) 杉内俊哉(ソフトバンク) 和田毅(ソフトバンク) 松坂大輔(西武) 上原浩治(巨人) 黒田...... [続きを読む]

受信: 2005.12.11 04:21

» 世界への挑戦(サッカーワールドカップ2006予選組み合わせ決定&WBC日本代表選手29名+保留1名決定) [阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一]
本題に入る前にアンケートです。 Jリーグ入替戦、あなたはどっちを応援しますか? (チーム名をクリックしてください) ・柏レイソル ・ヴァンフォーレ甲府 結果 -ブログでアンケート- さて、本題です。 サッカーワールドカップ2006予選組み合わせが決まりました。 ..... [続きを読む]

受信: 2005.12.11 05:25

« J1優勝争いが大変だ(BlogPet) | トップページ | J入れ替え戦、甲府圧勝でJ1昇格! »