« 球界よもやま話 | トップページ | ディープインパクト、初めての…(BlogPet) »

2006.01.13

WBC井口代役に宮本選出

WBC井口辞退を受け、代役の選定を進めていた王監督。

当初は中日の荒木に打診をしていたようですが、

体調面の不安という取ってつけたような理由で辞退。
一方、松山での自主トレ中に電話で代表入りを知らされたという宮本は、
「日本代表なんでうれしかった」と出場を快諾。えらいこっちゃ。

ヤクルトからの出場は青木、岩村、石井に次いで4人目。(石井は微妙?)
地味にソフトバンクと並んで第2位の勢力になった。いいんだか悪いんだか。


なんだか、貧乏クジを引かされたような気がしないではないけど、
出るからには日本代表としていいプレーを見せてほしいものです。

…にしても、35歳の宮本がやる気マンマンで28歳の荒木が…(以下略)。
体調面に不安を抱えてないプロ野球選手なんていねぇよ!とか思うんだけどな。
シーズンに入って、荒木が超ファインプレーでもしようものなら思い切り野次ってやるのも一案か。(笑)

|

« 球界よもやま話 | トップページ | ディープインパクト、初めての…(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

心意気のちがいかな(爆)
やるからには成功させたちしね、応燕がんばりまっしょい!

投稿: うさ吉 | 2006.01.13 15:21

で、結局荒木は辞退ですか。
何考えてんだ、このチームは。
自分たちさえ優勝すればそれでいいのか!!
人には暴力ふるっといてね。
結局宮本が出ることになってしまった。
暴力球団のわがままの犠牲になっているようで、余計腹立たしい。
来季も絶対中日だけには負けないで欲しい。

投稿: オレ流の優勝禁止 | 2006.01.13 20:05

今の野球界にとって中日の存在は害以外の何者でもない。
巨人のほうがはるかにマシ。
中日が起こした暴行事件なんて、プロ野球史上最悪の凶行と言っても過言ではない。
なんせ「当たってないのに」殴ったわけだから。

さらに日本のために協力しないとは、ここまで落ちたか中日は。
絶対、ここだけには優勝させてはいけません。

投稿: オレ流の優勝禁止 | 2006.01.13 20:15

…とりあえず、某保○王さんじゃなくてよかったですね(笑)

まぁそれはおいといて。
慎也様には、アテネの経験を生かして頑張ってほしいですね!!

投稿: つばめ2号 | 2006.01.13 20:26

こんばんみ!
記事にも書いたのですが、古田PM
の「お前がその気なら・・」の言
葉に惚れました!

色んな理由付けで辞退する選手が
続出した中、慎也さんの心意気、
爽やかです!期待したいですね。

投稿: bluestar1719 | 2006.01.13 20:44

>うさ吉さん
結局のところ、選手本人のやる気の問題に
行き着くのかもしれませんねぇ。
その程度の理由で辞退するような選手に
WBCに出る資格なんかねぇ!と強がっておきましょうか。

>オレ流さま
もう、こうなったらですね。
おまいらなんかいなくても勝ち進んで行っちゃうんだもんね!という強い気持ちでWBC代表を応援するしかないような気がしてきました。

優勝までは無理でも第1回で決勝Tくらいまで進めれば立派なもんだと思いますし。
勝ち進んでいくことこそが、難癖つけて出たくないだのなんだのと御託並べた選手たちに対する一番いい見せしめだと思ったりしております。

>つばめ2号さん
これで今オフは○留王さんもモメずに済むのでしょうか…。(笑)

それはさておき、年齢的にも経験からもリーダー的な役割も求められるでしょうから、かなり大変ではあると思いますが、出るからには頑張ってほしいと思いますね。

ヤクルトの選手が多いから、当ブログも気合を入れて応援しないといけませんな。

>bluestar1719さん
スワ公式HPのコメント、読みました。
宮本の心意気も素晴らしいけど、古田監督の言葉もすごくカッコいい。なんか、嬉しくなりますね。

投稿: つげちゃん | 2006.01.14 02:53

>オレ流の優勝禁止さん

・・・中日だって全く協力してないわけではなく、
不十分ながらも福留・谷繁は出しています。
彼らも日本のために戦うと言っています。(本心はわかりませんが。)少しは応援できないんですか?
あと荒木はただの体調不良ではなく、やはり昨年の頭への中田投手による死球が原因でしょう。
うちも昨年桧山選手にぶつけてしまいましたが、やはり頭への死球は相当心配になってもおかしくありません。
ちょっとオレ流の優勝禁止さんにカチンときたので、弁明させていただきました。

投稿: いすみ | 2006.01.14 21:55

TB一件送りました。よかったらご意見くださいね~☆

投稿: うさ吉 | 2006.01.15 18:34

ごめん、TBエラーになる。今日は混んでるのかな・・・
お時間のあるときに見に来てね。

投稿: うさ吉 | 2006.01.15 18:43

>いすみさん
コメントありがとうございます。
昨年のウッズの暴行事件あたりから、
どちらかというと、反中日的な流れも
出来てしまっている当ブログですので、
もしかしたら、不快に思われた部分も
あったかもしれません。

今回はたまたま、荒木が打診を断ったので
槍玉にあがりましたが、公にならないまでも
打診を断った選手はもっと多いと思うんですよね。
それぞれの事情があるだけに、なかなか
一くくりには出来ないんですけど、今回の
WBCについては出てくれる選手でがんばる
しかないわけで。難しい問題ですよ…。

投稿: つげちゃん | 2006.01.16 22:35

いえ、ウッズの暴行に関してはウッズに100%の非があります。それに対し野球ファンの方が(私を含め)憤りを持つのが普通です。
9月の再戦の時には勝敗関係なしに藤井投手にまた何か起こってしまったりはしないかと試合中心配していました。
あくまで今回の荒木の件についてオレ流の優勝禁止さんのコメントに少し不快感を感じただけですので、このブログ自体には何の不満もなく、むしろ楽しませていただいております。

投稿: いすみ | 2006.01.16 22:54

>いすみさん
ちょっとホッとしました。
楽しんでいただけてるなら、何よりです。
いろんな意見の方がブログを見てコメントをくれます。
中には、今回のように不快感を覚えるものもあるかも
しれませんが、よほどひどいものでない限りは削除とか
しないで残してあります。今後も何か言いたい事とかあれば
ご遠慮なくコメントなどいただけると嬉しいです。

投稿: つげちゃん | 2006.01.16 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8138570

この記事へのトラックバック一覧です: WBC井口代役に宮本選出:

» 宮本選手、WBCへ [Tokidoki*diary]
慎也くんのWBC代表入りが決定しました。 時事通信より引用 プロ野球のコミッショナー事務局は12日、ヤクルトの宮本慎也内野手(35)が3月に開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表入りを受諾したと発表した。 代表を辞退した米大リーグ、ホワイトソックスの井口資仁内野手に代わっての出場となる。 井口の辞退を受け、中日の荒木雅博内野手に出場を要請していたが、この日、断りの連絡があった。 一方で、アテネ五輪日本代表チームの主将を務めた宮本を推す声が複数のコ... [続きを読む]

受信: 2006.01.13 15:21

» 辞退者続くWBC 慎也さん代表へ! [Cocktail-light]
やっぱり・・っていうか結局、そう来たか!スポナビ記事参照!公式HP記事からコメント抜粋。12日、今年3月に開催される国別対抗戦「ワールドベースボールクラッシック(WBC)」の日本代表メンバーに、宮本慎也選手が選ばれました。(慎也さんのコメント)日本...... [続きを読む]

受信: 2006.01.13 20:45

» WBC日本代表、井口の代わりは宮本に!こうなりゃ世界一いっちゃって下さい! [新・阪神優勝、巨人最下位]
ドタバタ続くWBC、井口の代わりは宮本に >あれ?宮本選ばれてなかったっけ? <リンク記事の概略> 辞退した井口(ホワイトソックス)の代わりにドラゴンズの荒木に打診したら、「昨秋のキャンプ中に受けた死球の影響が心配」との理由で断られて、アテネ五輪で主将を務め..... [続きを読む]

受信: 2006.01.14 11:54

» WBC に宮本選手 [ヤクルト狂の独り言]
井口の代わりに打診を受けていた荒木(中日)が球団を通して断り、代打の代打で宮本選手が選ばれた。 長谷川一雄コミッショナー事務局長談 「守備のスペシャリストで技術だけでなく、人格的にも宮本がいいのではないかという意見が複数のコーチから挙がった」 人格で選ば....... [続きを読む]

受信: 2006.01.14 19:03

» ビジター応援の分離 [Tokidoki*diary]
F-Proブログが更新され、ビジター応援の分離が議題にあがったようです。 って、12日のことなんですけどね。 鼻づまりでぼ〜っとしてて、考えるのやめてました(をい!) でも、避けては通れない問題ですよね。 F-Proへ送ったメールには書かなかったので、記事にすることにしました。 スワファンが安全に、双方のファンが楽しめる空間作りのために、必要だと思っています。 スワファンがホームなのに、身の危険を感じて観戦をあきらめるなんて、あってはならんと思う。 でも、心無いファンはどちらにもい... [続きを読む]

受信: 2006.01.15 18:34

« 球界よもやま話 | トップページ | ディープインパクト、初めての…(BlogPet) »