« 古田兼任監督特例ルール・予告先発の是非―12球団監督会議 | トップページ | Fプロジェクトの旅・続報(BlogPet) »

2006.01.27

古田敦也40歳 早稲田の杜で大いに語る!など

やぐさんのブログで紹介されていた古田監督のトークショー
その話が、速報記事として各スポ紙サイトに出てきたのでちょろりと紹介。

■ 古田監督 ユニホーム変更を示唆(スポニチ)
■ ヤクルト古田監督が早大でトークショー(日刊スポ)
■ ヤクルトの古田監督、ユニホーム変更をにおわせる-早大でトークショー(サンスポ)

詳細な内容については、あすのスポーツ紙や実際に聴講されたやぐさんが
教えてくれると思います。速報記事の段階でチェックしておくべきことは、

スワのユニから縦じまが消えるらしいという古田監督のお言葉です。

ユニが変わる!という話は前々から噂になってはいましたが、
その具体的な変更点(らしきもの)についての言及が公式の場で
あったのは、おそらく初めてだと思うので、これは要チェックでしょう。

☆追記です☆ 実際に講演を聴いていたやぐさんharuさんよりトラバを
もらいました。スポ紙で語られていた以外にも、非常に充実した内容
だったみたいで、すごく羨ましかとです。

それにしても、球界の上の方の人間の頭の固さたるや、そんじょそこらの
偽装マンションや不正改造ホテルなんかより、よほど頑丈じゃねぇか!
…と思いたくなるくらいです。詳しいことはご両人のブログで読んでもらうと
して。やはりボスがあれだと、いろいろと大変なんですよねぇ。(苦笑)

※ ちなみに本記事のタイトルは、早大で開催されたトークショーの
タイトルをそのまま使わせていただきました。


サンスポの記事にあるとおり、岩村の契約更改交渉はきょうも合意に至らず。
ポスティング問題で大モメの石井弘とともに自費キャンプということになりそう。

あと、スワとは全然関係ないけど、気になるニュース。

■ 3000万円の詐欺で男逮捕-細木さんの弟、融資悪用(サンスポ)

姉はでたらめ占い師。弟は詐欺でタイーホ。とんだインチキ姉弟だな、こりゃ。
県の融資制度を悪用して私服を肥やそうとするなんざ、非常にタチが悪い。
しかも、どこかの誰かさん同様に容疑は否認しているという。まったくもってw。

※ 姉のでたらめぶりは、以前も紹介したこちらの記事に詳しく書いてます。

|

« 古田兼任監督特例ルール・予告先発の是非―12球団監督会議 | トップページ | Fプロジェクトの旅・続報(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

各紙面では、ユニフォームとアメフトねたばかりが一人歩きしておりましたが、
「これ本当にタダでいいの?」と、確認したくなるほど、
大変内容の濃いトークショーでした。
お陰でエントリーアップに手間取ってしまい、お待たせしてすみません。
汗と涙の結晶(←大袈裟!)を、どうかご笑納下さいませ…。
(トラバがうまく届きますように…)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.01.29 13:43

>やぐでぃんさん
トラバ、ちゃんと届きましたよ。
おかげで、講演(トークショー)の様子がかなり
具体的にわかりました。ありがたいことです。

それにしても、今季のスワ。
投手陣に関しては、ここ何年かの中では一番期待できる
戦力がそろいました。キャンプでの競争も激化しそうで
非常に興味深いです。

投稿: つげちゃん | 2006.01.30 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8368603

この記事へのトラックバック一覧です: 古田敦也40歳 早稲田の杜で大いに語る!など:

» 古田プレマネ 早稲田の校歌を歌う!!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
昨日、古田選手の早稲田の講演を聴きに行った。 とても面白く興味深い話でした。 講演が終わったら、皆で早稲田の校歌を歌うのだが、古田監督はもうひとつ慣れないせいか、手の振りがいまいち周りと合ってないので、同時中継していた大隈講堂では大爆笑! 講演の内容だが....... [続きを読む]

受信: 2006.01.28 21:39

» 【古田敦也 40歳 大いに語ってくれました!】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
『第6回アイク生原&ピーター・オマリー記念スポーツマネジメント講座』に、 haruさん+てきとーさん・高菜ちゃんと出席して参りました。 故アイク氏及びオマリー氏への「熱き想い」は、 Dodgersに深い思い入れのある高菜ちゃんに任せることとし、 当方は大のプレマ...... [続きを読む]

受信: 2006.01.29 13:43

» 古田PM講演記事 [Cocktail-light]
早大野球部の記事見る為このサイトにも時々見に行ってるのですが、wasedasportsの中の特集に先日の古田PMの早大での講演記事が出ていました。武内くんのことについて。>大学、社会人ドラフトでヤクルトへの自由枠入団を果たした期待の武内晋一選手(人4)については「い...... [続きを読む]

受信: 2006.02.04 22:42

« 古田兼任監督特例ルール・予告先発の是非―12球団監督会議 | トップページ | Fプロジェクトの旅・続報(BlogPet) »