« Fプロジェクトの旅・続報(BlogPet) | トップページ | プロ野球キャンプイン! »

2006.01.30

石井弘残留ほぼ決定でスワ投手陣は磐石か?

ちょっと乗り遅れ感がありますが、なんだかんだでようやく
石井弘寿のスワ残留が決定したようです。

■ 石井弘 来季無条件移籍で和解(スポニチ)
■ 石井弘、確約もらった!ヤクルト残留(日刊スポ)
■ 今オフのメジャー確約でスッキリ!燕・石井弘が残留表明(サンスポ)

どうやら、今オフには必ずメジャーに行かせるから!という約束を
取り付けた上での残留…ということで、今季が石井弘にとっての
スワローズ最後のシーズンということになるようです。

…けど、まあ。多菊の言葉が信用できないことは既に散々実証済み。
ほんと、よく、これで残留を決断してくれたなぁ…という印象は強いです。
逆に、ここまでしたからには、是が非でも今季は(も)活躍してもらわないと
いけないなぁ…とも思います。我々ファンとしても、気持ちよく送り出して
やりたいですしねぇ。

それにしても、これで投手陣に関しては、ほぼ磐石なんじゃないですか?

先発:石川 藤井 川島 石井一 ガトームソン 館山

中継ぎ:河端 ゴンザレス 木田 佐藤賢

抑え:五十嵐 石井弘

ざっと思いつくままに書き連ねてみましたが、高井とか花田とか弥太郎とか
ヤマーヴェとか新人選手とかリストに入ってないけど期待できる選手もいます。
一応、一軍投手枠「12」を想定してのリストですので…。あの選手がいない!
とかの指摘やつっこみもあろうかと思いますが…。そこは平にご容赦を。
もしかしたら、これに高津が加わるかもしれないわけだしぃ。

キャンプでけが人さえ出なければ、これは結構いい線いくかもしれんなぁ…と。
きょうの「すぽると!」のエンディングで、平松さんが
「(キャンプを見てみたいのは)なんといってもヤクルト!」って言ってました。

フジサンケイGなので、リップサービスも少しはあるかもなんですけど、
「石井一のような普通にすれば2桁勝てる投手が入ってきたし、
これはもう優勝候補ですよ」てなことまで言ってました。
ちょっと照れくさいというか面映い感じはありますが、悪い気はしません。

某うさぎ団がやたらめったら補強してますけど、野球ってのは投手力だから。
いかに他球団から好打者を引っ張ってきたところで、球がバットに当たらなきゃ
何も起きないしな
…と、せめてこの時期くらいは強がりを言っておこう。

|

« Fプロジェクトの旅・続報(BlogPet) | トップページ | プロ野球キャンプイン! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ちゃたろーくんが、寝てる・・・ベットにぃ!!!!!
パジャマ着て!!!!!
はじめて見た~♪(大興奮)

投稿: うさ吉 | 2006.02.01 23:02

>うさ吉さん
ハーボットの世界では今、キャンペーン開催中でありまして。
花の種を植えて水をやったり栄養を与えたりすると
花が咲いて実がなって、いろいろなグッズが
ゲットできるんです。

ベッドも最近手に入れました。今後もいろんな
ちゃたが見られると思いますのでお楽しみに。

投稿: つげちゃん | 2006.02.05 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8411005

この記事へのトラックバック一覧です: 石井弘残留ほぼ決定でスワ投手陣は磐石か?:

» 新サービス情報 [Tokidoki*diary]
たっだいま! 公式サイトに、新サービスのバナーが設置されていました。 とりあえず、記事にしてTBだけ送りますね。 関連記事じゃなくて、まいど申し訳ありません ■東京ヤクルトスワローズ沖縄キャンプ応援旅行 2月24日(金)〜2月26日(日)2泊3日 オープン戦2試合観戦 ←お申込先詳細は、バナーをクリック! ■つば九郎パック発売! 阪神戦・巨人戦を中心に、交流戦3試合セ全球団を含んだ10試合 日程により5つのパックがあります。 特別指定席(4,500円... [続きを読む]

受信: 2006.01.31 18:50

« Fプロジェクトの旅・続報(BlogPet) | トップページ | プロ野球キャンプイン! »