« ライブドアショック…にちゃちゃを入れてみる | トップページ | 年末年始特番ウォッチ(3)(BlogPet) »

2006.01.20

石井一久、スワ復帰決定!

さぁ。いよいよおおっぴらに喜びますよ。

石井一久がスワローズに帰ってきたぞぉ!!\(^^)/

…ということで、本日、入団発表が行われました。
背番号は未定ながら、2年契約。スポーツ紙の速報記事を見ると、
年俸は2億5000万+出来高(推定)ってな感じのようです。
 ※ 日刊スポーツには2億4000万+出来高6000万と書いてました。

球団公式HPより、本人のコメントの一部を抜粋しますと。
いろいろな球団の方と話をさせていただいたけど、それぞれの球団のビジョンと
僕の考え方を照らし合わせて総合的に考えて、野球人生の集大成を迎えるのに
どのチームが一番フィットするかを考えて、スワローズにお世話になることにした

…のだそうです。某球団の某監督がなにやら激しくお怒りのご様子ですがね。
決して、そんな「年俸吊り上げに利用した」とかいうようなことはない!と
思いたいですね、スワファンとしては。実際のところは知りませんけど。

それにしても、今季の東京ヤクルトスワローズには、元メジャーリーガーが
2人も入団ですよ。すごいねぇ。古田新体制になってからいい補強してますよ。
若手への手本として…という意味も含めて、どんな活躍を見せてくれるのか。
今からとても楽しみ。金満うさぎ団の打線をバッタバッタと抑えてほしいです。

…石井一久が先発で木田が中継ぎで…考えるだけでワクワクしませんか?


そうそう。公式HPに石井一久が今夜の「すぽると!」に出るって
書いてありました。放送は深夜0:23~ですよ。要チェックです。

|

« ライブドアショック…にちゃちゃを入れてみる | トップページ | 年末年始特番ウォッチ(3)(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ご本人からのメール、びっくりだったね。
おかえりなさい♪
ノムさんに八つ当たりされてるけど、気にしない気にしない。
ボヤキはいつものことだもんね。
今年は楽しみが多くてわくわくだね~☆

投稿: うさ吉 | 2006.01.22 14:58

>うさ吉さん
すぽると!では、古田監督が
「普通に1年やれば10は勝ってくれるでしょう」
と明るくコメントしていました。

それだけ全幅の信頼を置いてるってことでしょうね。
今季のスワローズ、非常に楽しみになってきました。

投稿: つげちゃん | 2006.01.23 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8252212

この記事へのトラックバック一覧です: 石井一久、スワ復帰決定!:

» スワ通006 緊急メッセージFrom???     [スワローズ優勝への歩みとかその他]
いきなり以下のメールが届いた↓ (著作権の問題もあると思うから前略) >> 突然ですが、失礼いたします。 >> スワローズファンの皆様覚えていらっしゃいますか?石井一久です。 (著作権の問題もあると思うから中略) >> このたび私、石井一久は東京ヤクルトスワローズに戻ってくることを決意しまし >> た。 (著作権の問題もあると思うから後略) F-ProjectのMLからである. すげ! 公式発表前に(発表はあったのかな?)こういうメールが送れるようになったのか!! ... [続きを読む]

受信: 2006.01.20 22:56

» 正式決定!! 石井一久スワローズ入団 [ヤクルト狂の独り言]
もう、決定するまでに何度石井一久に関する記事を書いたことか? まぁ、それだけ期待していたワケなのですが、ようやく正式決定いたしました。 スワローズ公式サイトより、本人談 「いろいろな球団の方と話をさせていただいたけど、それぞれの球団のビジョンと僕の考....... [続きを読む]

受信: 2006.01.21 00:19

» 石井一ヤクルト復帰 [芸能&スポーツ瓦版]
元ヤクルトで大リーグで活躍していた石井一がヤクルトに 復帰する事をヤクルトが発表し古田監督とともに楽しみだ 楽天の野村さんも怒ってるみたいだしヤクルトVS楽天も 色々と楽しめそうだし今年のヤクルトは興味津々だよね... [続きを読む]

受信: 2006.01.21 09:19

» 石井一久、来季はヤクルトで。 [鴎ファン's blog]
決まってから結構経ってしまいましたが、石井一久の日本球界復帰が決まりました。球団 [続きを読む]

受信: 2006.01.21 10:58

» 石井一久ヤクルト復帰 [くすりぶくろのなかみ]
大リーグメッツより石井一久選手のヤクルト復帰が 決まりました。 よかった~。ばんざーい! これで、先発の柱が揃ってきましたね。 優勝・日本一を目指して頑張って頂 [続きを読む]

受信: 2006.01.21 13:12

» お帰り一久さん!+あの方が生放送出演!! [《Blog》Magical Place]
まともなスワ記事を書くのは実は今年初です [続きを読む]

受信: 2006.01.21 23:03

» from??? [Tokidoki*diary]
もう昨日になっちゃったけど、 スワ通006 緊急メッセージFrom???到着! にゃんと、石井一久くん、本人からのメッセージでした。 どこより先に、本人からのメッセージを受け取れるのって、幸せだね。 携帯に向かって、おお!一久くんだぁ〜♪おかえり〜!! と、叫ぶおばさんひとり・・・かなり不気味だ(笑) いや、スーパーの中だったんですけどね・・・しばらく行くの自粛します(^ー^;) 覚えていらっしゃいますか?って、忘れるわけないでしょう(笑) 復帰おめでとうございます!... [続きを読む]

受信: 2006.01.22 14:57

» TV情報 [Tokidoki*diary]
☆ジャンさんから、NHK BS1情報をいただきました。 BSディベート 1月のテーマ「どこへ向かう プロ野球改革」 テーマの説明(引用) 1934年の大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)誕生以来、70年以上の歴史を持つ日本プロ野球。 数々の名勝負やスター選手の活躍に多くの人々が熱い声援を送ってきました。 そのプロ野球が変革の時を迎えています。 大きな課題は球団の赤字経営とファンの野球離れです。「プロ野球改革元年」と位置づけられた昨年は、50年振りに新球団東北楽天ゴールデ... [続きを読む]

受信: 2006.01.22 14:58

» 石井一、ヤクルトへ!! [ゆきえの気の向くままに]
ちょっと遅いかもしれませんが(汗) 再びヤクルトに石井一が帰ってきました!! ど [続きを読む]

受信: 2006.01.23 21:26

« ライブドアショック…にちゃちゃを入れてみる | トップページ | 年末年始特番ウォッチ(3)(BlogPet) »