« 〔トリノ五輪〕まわるまわるよ…くるくるまわる | トップページ | 〔トリノ五輪〕日本勢は全員予選落ち―スノボ男子HP »

2006.02.12

〔トリノ五輪〕たかが200g、されど200g

きょう、スーパーで買ってきた豚こま切れ肉200グラムです。
…本当は202グラムなんですけど、まぁ大目に見てください。(笑)

ジャンプ・ノーマルヒル予選で原田雅彦が規定違反のため失格。
原田がスキー板を使用する際に本来あるべき体重より200グラム不足
していたんだという。BSではジャンプを放送していなかったようなので、
このへんの経緯を全然知らなくて、朝になって人づてに話を聞いた。
原田らしいといえばらしい面白エピソードだけど、彼が出ることによって
出場枠から漏れた選手だっているわけだし、それをこんな初歩的なミスで
無駄にされては、出られなかった他の選手が浮かばれないよなぁ…。

とはいえ、葛西が予選出場者中トップの成績で予選を通過するなど、
必ずしもネガティブな話題だけではないのが救いではある。
 ⇒W杯個人総合15位までは予選を免除されるとか。
 日本勢では岡部だけが、この予選免除枠に入っている。

|

« 〔トリノ五輪〕まわるまわるよ…くるくるまわる | トップページ | 〔トリノ五輪〕日本勢は全員予選落ち―スノボ男子HP »

トリノ五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8619389

この記事へのトラックバック一覧です: 〔トリノ五輪〕たかが200g、されど200g:

» 残念だ~~ [YUKI’s DIARY]
昨日?のトリノは少し残念でしたね。 女子、モーグルの上村愛子は見事な3Dを決めた [続きを読む]

受信: 2006.02.12 12:27

« 〔トリノ五輪〕まわるまわるよ…くるくるまわる | トップページ | 〔トリノ五輪〕日本勢は全員予選落ち―スノボ男子HP »