« プロ野球占い?をやってみた | トップページ | デビュー目前!バニムをチェックせよ!(追記あり) »

2006.02.06

経験バトンを勝手に受け取る人

ブログを始めてまもなく2年になるが、いまだにバトンが回ってきたことがない
つげさんです。(笑) …いや、別にいいんですけども…ね。

今、あちこちの野球系ブログで流行っているっぽい「経験バトン」とやらを
勝手に受け取ってみることにした。ネタ切れの時はこういうのが一番。
経験のあるものには「○」、ないものには「×」をつけて、あれやこれやと
コメントするってわけですよ。

それでは、やってみますかね。

…長くなるので、私の回答は“続き…”からどうぞ。

× 入院 実家の親が「入院保険くらい入っておけ!」と最近よく言います。
○ 献血 20歳の献血を一度だけ。そこで初めて自分が“B型”だと知る。 
× 結婚 したい気持ちだけは強いが、相手がいない。
× 万引き
○ アルバイト 新聞配達やってました。コンサの試合の会場整理とかも。
× 海外旅行
× ギター
× ピアノ
× バイオリン バニムのYuiちゃんみたいにカッコよく弾けたらいいのですが。 
○ メガネ 大学時代、後ろの席から板書が見えないことに気づいて購入。
× コンタクト 目の中にそんなん入れたら痛いやんね。
○ テレビ出演 某局のど○○こワイドに映りに行ったことあり。(10年以上前)
○ パチンコ 大学時代、何度か。ビギナーズラックが尽きたところでスパっとやめた。
× タバコ
○ 競馬 道産子ですのでね。当然、やります。こないだもばん馬を観に行きましたし。

↑ これがばん馬(ばんえい競馬) G1ともなると1トン近いそりを引く。

× ライヴ出演
× 合コン

○ 北海道 生まれてこの方、31年間ずっと道産子ですけど、何か問題でも?
× 沖縄
× 四国 ちっちぇ香川に行って、本場の讃岐うどんを食すのが夢。
○ 大阪 一番最初に勤めた会社の研修で行った。ポケモン事件があったころ。
× 名古屋 
× 仙台 行った事はないけど、仙台の女の子と文通してたことはあります。
× 10kg以上減量 したい。(笑) けど、健診時の体重は1年で5kgくらい減った。

○ 交通事故 車に足を踏まれたこととかありますね。
× 一万円以上拾う
× 一万円以上落とす
× 徹夜で並ぶ
× 金髪
× ピアス
○ 50万円以上の買い物 今乗ってる軽自動車。(60万くらい) 去年やっと完済。
○ ローン 若かりしころは、いろいろと痛い目にね…。遭いましたよね…。
× 両国国技館
× 日本武道館
× 日清パワーステーション
× 横浜アリーナ

× ラヴレターをもらう スパムメールなら何百回も。(笑)
○ 選挙の投票 とりあえず、社会人になってからは欠かしてないはず。
○ イヌネコを飼う 実家では飼っておりますね。
○ 一目ぼれ そりゃ、男の子だったら一度や二度は。成就するしないは別問題。 
× 幽体離脱 
× 徒競走で一位 下から1位なら、何度も経験ありますが。
× リレーの選手
○ 20過ぎてしらふで転ぶ 冬場はしょっちゅうですけども。(笑)
× ジャケ買い
× 同棲 一時期、強く“同棲”に憧れてましたねぇ…そういえば。
× ストリート誌に載る
× 2メートル以上の高さから落ちる
× 学級委員長
× ナンパ
× 逆ナンパ
× コミケ
○ 飛行機 上記の大阪と5年前に東京へ。高校の修学旅行は飛行機じゃなかった。
× ディズニーランド
○ 一人暮らし 今まさに一人暮らし。

○ スキー スピードがつきすぎて立ち木に激突したことがある。(高校時代)
× 酔って記憶をなくす
× 飲酒運転
△ 公文式 体験学習になら行ったことがある。
○ 進研ゼミ 中・高とやってました。あまりまじめな生徒じゃなかったかも。
× 幽霊を見る 
× UFOを見る
× 尾崎豊   
○ ビートルズ スタンダードですからね。
× 怪我痕。
○ サイト運営 まぁ、ブログもやってるし。
× キセル
× 読経
× 食中毒 
× ピンポンダッシュ
× 決闘       
× 踊り食い
× 同人
○ ドラクエ 私が唯一理解しクリアできるRPGです。早く新作でないかな…。
× ガンダム

最後の方、あまり面白くないかも。(苦笑)
あまり面白い人生を歩んでないもんですから…。

私も、特に誰に回すとかないです。もう、ほとんど回ってるんでしょうし…。

※ ブログによって設問とかが微妙に違ってたるするんですね。不思議だわ。

〔2月8日追記〕 とりあえず、スワ系・ハム系含め日ごろお世話になっている
ブロガーさんに手当たり次第にトラバしてみることにした。あまり面白くは
ないですけど…。結局、どこから頂いてきたのかはっきりしないのでね…。

|

« プロ野球占い?をやってみた | トップページ | デビュー目前!バニムをチェックせよ!(追記あり) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんなバトンもあるんですね〜(笑)
他のバトンで知り合いが書いてるのを見たことはあっても、
自分に回ってきたことは未だにないですねぇ。
待ち兼ねて書いたことあるけど・・・( ̄◇ ̄;)

このバトンもなんだか面白そうなので
どっかから回ってくるのを待っていよう。。。(笑)

投稿: Earth. | 2006.02.06 15:17

>Earth.さん
日ごろ、あちこちでバトンが回ってるのは
見てるんですけどね。変な意地があって
自分のところに回ってくるのをひたすら待って
いたんですが、全然こないので、これはもう
強奪するしかないな、と。(笑)

どこから強奪したのは自分でもわからないので
とりあえず、日ごろ寄らせてもらっている
ブログに手当たりしだい、トラバしてみたです。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2006.02.08 11:52

ばん馬いいっすねえ~1回見てみたい。

投稿: wind-beat | 2006.02.08 14:05

>wind-beatさん
これは、先月終わりころに帯広競馬場に
全国の競馬アナが集まってイベントをやった
時に撮影したものです。

競馬場に行ったのは2年ぶりくらいだったんですが、
今はばん馬のコース沿いのエリアにまで入れる
ようになってて、思いのほか近くで写真が撮れました。

馬券はあまり当たりませんでしたけど…。

投稿: つげちゃん | 2006.02.09 05:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8531504

この記事へのトラックバック一覧です: 経験バトンを勝手に受け取る人:

» 「経験バトン」頂戴しました。【追記あり】 [新・阪神優勝、巨人最下位]
年末年始にかけて自ブログで展開した「野球系ブロガーMVP」でセ・リーグMVPに選ばれました「由美かえるの赤ヘル風雲録」の由美かえるさんから経験バトンなるものを受け取りました。 流れをたどると、 ... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 13:23

» 経験バトンに挑戦 [EVERYBODY SWEET]
ハムぞー所長殿から頂きましたコメントを辿り、経験バトンに挑戦してみることにしました!!インフルエンザからの復活第一弾です ではがんばります☆  ○ 入院 … ケガと盲腸 いずれも痛い思いをしました○ 献血 … 組織にて強制的× 万引き○ アルバイト … 家庭教師とイベントコンパニオン 堅い系からアイドル系 今の仕事とは無関係○ 海外旅行 … 最近は行ってないな~ 南の島に行きたい。○ ギター … 高校の時音楽で強制的に。今はきっと無理○ ピアノ … 高2まで習っていました × バイオリン … 弾けた... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 13:29

» ばとんの術 [やまだ書点の万葉Blog]
バトンを使って野球ネタを覆いつくすブロガー忍術でござる。ニントモカントモ、ニンニン。 [続きを読む]

受信: 2006.02.08 23:05

» 「経験バトン」頂戴しました。 [ハムぞーの「職業野球研究所」]
毎度お世話になっております、由美かえるさんより「経験バトン」をご指名いただきました。こちらから オッサンなので、×が多いですがご勘弁を。 扉写真は菊地原。本文とは関係ありません・・・。 ○ 入院 → 高2のときに盲腸で入院。もう1歳若かったら子供病棟だった。 × 献血  × 万引き ◎ アルバイト → 学生時代は多種のバイトをしたもの。           しかし家庭教師の声は、なかっ�... [続きを読む]

受信: 2006.02.10 19:52

» 【お休み期間特別エントリ・その2】経験バトンが回ってきましたよ [にわか日ハムファンのブログ]
 ご存知由美かえるさんから「経験バトン」なるものを頂きました。  ただ結構分量がある上になかなかデリケートな設問もあるので、正直なところ答えるかどうかはちょっと迷いました。  「ルパートとして回答します♪」という逃げ方もアリかと思ったのですが、ただそれだとあまりに面白みがないですし、なんか嘘をついているような気分になるので、ルパートの中の人が経験したところを書いていこうかな、と思います�... [続きを読む]

受信: 2006.02.14 20:30

« プロ野球占い?をやってみた | トップページ | デビュー目前!バニムをチェックせよ!(追記あり) »