« 石井弘残留ほぼ決定でスワ投手陣は磐石か? | トップページ | ライブドア関連・自分なりまとめ(BlogPet) »

2006.02.01

プロ野球キャンプイン!

2月1日。プロ野球12球団が一斉にキャンプイン。

古田兼任監督率いる東京ヤクルトスワローズは浦添にて。
先ほど放映されたNHKニュース10によると、初日の古田さんは
選手としての練習が主だったようです。守備練やバッティング等。
けど、昼休みには自らの食事時間を削ってブルペンを視察するなど、
監督としての目もしっかり。移動中のファンサービスにも余念がない。

有働アナとの対談では「監督の仕事は、選手をその気にさせる
環境作り」というようなことを話してました。優勝目指して頑張ろう!
心が折れそうになったら、お互いに支えあいましょう!と前日の
ミーティングで話した…とも。選手と年齢が近いし、考え方や特徴も
わかっているので、それを試合に生かしていけたらなぁ…だそうです。

選手として、監督として超多忙なさなかにもかかわらず、
きょうは古田敦也公式ブログも久々の更新。体重チェックも万全で、
このあと「すぽると!」にも生出演の予定だとか。いやはや恐れ入ります。

|

« 石井弘残留ほぼ決定でスワ投手陣は磐石か? | トップページ | ライブドア関連・自分なりまとめ(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になってますharuです。
いよいよキャンプインですね。NHKニュース10は見なかったので情報ありがとうございます。1日は古田プレマネはテレビに引っ張りだこのようだったみたいでうれしいです。あとはケガ人を一人も出さず開幕を迎えられたら最高です。また来ます。

投稿: haru | 2006.02.03 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8456934

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球キャンプイン!:

» やったるぜぃ!! [ANGELS'SHARE]
東京ヤクルトスワローズの2006年のスローガンが発表されました! 『Make it happen!』 『やってやろうぜ!』、『実現しよう!』、『達成しよう!』という意味。 だそうです♪ もちろん『優勝しよう』ということも含まれてますよ! むほ~!!いいっすねぇ!!! すっげぇ前向き!(当たり前か、笑) 『happen』に、なにやらワクワクしますねぇ~ なにかが起こる気がします。 ムフムフ、ム... [続きを読む]

受信: 2006.02.02 23:39

« 石井弘残留ほぼ決定でスワ投手陣は磐石か? | トップページ | ライブドア関連・自分なりまとめ(BlogPet) »