« 〔トリノ五輪〕マイナー競技を語ろう…のコーナー | トップページ | 〔トリノ五輪〕女子HP、3人決勝進出も入賞ならず »

2006.02.13

高津さん、スワ復帰決定!

スワのキャンプに招待選手として参加していた高津臣吾投手の
スワ復帰が決定したようです。正式な契約とかはまだ先のようですが。

高津のスワ復帰は2003年以来3シーズンぶり。
石井一、高津と90年代の強かったスワローズを支えたベテランが
復帰したことで、今季のスワローズはまた見所が増えました。
古田さんも監督として、ただ「昔懐かしい仲間だから」という理由だけで
入団を決めたはずは無いでしょうし、非常に楽しみです。

■ 高津が3年ぶりヤクルト復帰(スポニチ)
■ 【ヤクルト】高津がテスト合格(日刊スポ)
■ 高津、3年ぶりにヤクルト復帰-テストに合格(サンスポ)

実際のピッチングを見てないから、まだ何とも判断のしようがないけど、
これで中継ぎ以降のスタッフが昨年以上に充実することは間違いなし。

…にしても「球速、キレ、見たものすべてが合格」っていう古田さんの
言葉は、投手にとっては最高の褒め言葉なんでしょうな。さすがだわ。


追記。詳細な記事が出ていたのでリンクを。

■ 高津のヤクルト復帰が正式決定!守護神サバイバル勃発(サンスポ)
どうやら、きょう(14日)にも正式契約を結ぶ模様です。
1年契約の年俸2500万円。背番号は「11」とサンスポに書いてます。

過去の実績を知る者から見れば、2500万円という年俸は非常に格安。
これはもう、37歳という年齢から考えても「背水の陣」なんでしょう。

|

« 〔トリノ五輪〕マイナー競技を語ろう…のコーナー | トップページ | 〔トリノ五輪〕女子HP、3人決勝進出も入賞ならず »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

高津が戻ってきますね!
かなり嬉しかったので
今年初のスワネタは高津からです。
(キャンプインも書きそびれたし・汗)

今年も我らがスワローズを
応燕していきましょーーーーー!

投稿: りえこ | 2006.02.14 03:04

>りえこさん

今季は非常にいい補強をしてますね。
90年代のスワを知るファンにとっては懐かしいし、
最近のファンにも「そんなにすごい投手なのか?」と
思わせて、神宮に足を向けさせるきっかけにもなるでしょうし。

記事にも書いたですが入団させるからには
それなりに実力も見極めているんでしょうし、
起用法がどのようになるのか…という部分でも
非常に楽しみです。

おー、なんだか今年は開幕が待ち遠しいですよ!

投稿: つげちゃん | 2006.02.14 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8642769

この記事へのトラックバック一覧です: 高津さん、スワ復帰決定!:

» 高津、ヤクルト復帰! [スワローズなんてロロロ。]
高津、3年ぶりにヤクルト復帰-テストに合格 (サンスポ) おおお、3年ぶりに「高津劇場」が観られるだなんて。いやいや、すんなり抑えてくれれば劇場は観なくて済むんだけど、やっぱり観たいような。 今オフのスワローズは話題が豊富で嬉しいですな。古田兼任監督、ラロッカや木田の加入、石井一に高津の復帰、岩村、弘寿の残留に大物ルーキー武内。 ここまで開幕が楽しみな年も珍しいんじゃないかな。ホント待ち遠しい。... [続きを読む]

受信: 2006.02.14 00:54

» 高津もスワ復活! [RIEKO'S TASTES]
うわーーい! たかちゅ(高津)の3年ぶりのスワ復活です!! スワローズ黄金時代を築いた彼を 私は待っておりましたよ!! こと細かく覚えているわけじゃないですが たかちゅのことは彼が1,2年目の 先発時代の頃から見ておりますよ〜。 小坂さんと仲のよかった頃から見てますよ〜。 そんなたかちゅが復帰してくれて 本当に本当に嬉しいです。 古田監督のお言葉 「全員で決めました。  球のキレも申し分ない�... [続きを読む]

受信: 2006.02.14 02:58

» 高津ヤクルト復帰 [芸能&スポーツ瓦版]
ヤクルトに高津が復帰する事が分かりヤクルト投手陣の層が増し 今年は古田プレーイングマネージャとして1年目だが良さそうだ 今年のヤクルト面白くなりそうだが今年の台風の目は広島と思う... [続きを読む]

受信: 2006.02.14 09:32

» 高津がヤクルト復帰!! [ヤクルト狂の独り言]
古田ヤクルト元年の補強プラン最終兵器、高津のスワローズ復帰が決定した!!あれだけの実績のある選手が練習生としてキャンプに参加。そこまでしてスワローズ復帰にこだわったのはやはり古田PM元年だったからだろう。古田を胴上げしたいと高津選手も語っており、JFKをもしの...... [続きを読む]

受信: 2006.02.14 12:43

» 高津、3年ぶり古巣復帰! [Cocktail-light]
このキャンプに招待選手として参加していた、高津ちゃんの復帰が決まったとのことデス。ここのとこ大河ドラマかぶれ(!?)のワタシ。今回のこれは、さしずめ、「惚れたのよ・・惚れた相手に命を預けるしかないではないか」ってなところなのかな。(言うまでもないこと...... [続きを読む]

受信: 2006.02.14 13:31

» 高津復帰! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
高津がヤクルトと1年契約−年俸3000万円、背番号11 一久,木田に続きメジャーリーガー,V戦士が仲間入り. 年俸3000万ってのは妥当とは思いますが,やはり安い. でも経験豊富な選手がチームにいるということは良い効果があると思います. あとは古田采配,仲間うちのなれ合い采配といわれないように,よろしくお願いします.... [続きを読む]

受信: 2006.02.14 21:47

» 高津投手、集大成としてのスワローズ復帰 [Party?Party!@neppie.com]
こんにちは。ねぴです。バレンタイン翌日、昼休みに外に出たら暖かかったです。春もも... [続きを読む]

受信: 2006.02.15 18:01

« 〔トリノ五輪〕マイナー競技を語ろう…のコーナー | トップページ | 〔トリノ五輪〕女子HP、3人決勝進出も入賞ならず »