« 祝!バニムCD本日発売…だけど | トップページ | 上達しなけりゃ即降板!サバイバル語学講座 »

2006.02.09

[スパム]美雪18歳…餓死寸前?

さてさて。久々にバニラーチャットに顔を出しておりましたところ、
どういうわけか、ほんのりエロな話になってしまいましたので、
超超超久しぶりに、我が家に届いたスパムちゃんを大放出です。

=====ここから=====

美雪д・)さん(18歳・学生)からメッセージが届いております

少しだけでいいから助けて欲しいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。超困ってマス( p_q)
エーン
お腹減ったよぉo(;TдT)o
近頃だんだん痩せ細ってきましたo(;TдT)o
生○○○するのでお願いo(;TдT)o
ご飯おごって下さいo(;TдT)oコンビニのおにぎりでもいいですo(;TдT)o

最近アルバイトを辞めてしまい、生活苦に陥ってます。
おにぎり1個でも買ってくれたら○○○します(切実)
お願いだから美雪のこと助けて下さい(>_<)

=====ここまで=====

○○○の部分は、さすがによい子のみんなも読んでるかもしれない
ブログにはちょっと不適切な表現なので自主規制しましたが、
それ以外の部分は、受信したメールからそのままコピペしました。

つか、まぁ。18歳学生(女)なら、そんな逼迫したことになる前に
いくらでもバイト先は探せるんじゃないかと思うんですけども…。
日銭がないんであれば、ス○○ノ(私が道産子なので例に出しただけ)
1日体験入店でもすりゃ、コンビニのおにぎりを少なくとも数十個は
買えるだけのお金をゲットできるわけですし。
水商売が嫌なら、日雇い労働だってあるでしょう。最近はガテン系な
仕事に女性が進出することだって珍しくはないんでしょうし。
…っつかよ。そこらの喫茶店とかに誠実にお願いしたら、賄い付きで
バイトくらいさせてくれるんじゃねぇの。そこまで痩せ細ってんならさ。

なんも、見ず知らずの縁もゆかりもない私に助けを求められても、
ちょっと引いてしまうなぁ…。コンビニのおにぎり1つで○○○する
覚悟があれば、大概の仕事は出来ると思うんだけどなぁ…。

…ところが。実は、このメールには続きがありまして…。

1通目のメールから2日後。同じアドレスから再びメールを受信。

=====ここから=====

美雪д・)さん(18歳・学生)から2通目のメッセージが届いております

ホントに少しだけでいいから助けて欲しいです・゜゜・(>_<;)・゜゜・
1通目のメールで6人の優しい方が助けてくれたけどその日限りで
連絡取れなくなっちゃったんだよ~、超困った( p_q)・・・
エーン
あー、お腹減ったよぉo(;TдT)o
また痩せ細ってきましたよo(;TдT)o
お願いだから、カップラーメンでもいいからご飯おごって下さい^( ToT)^

前にも言ったんだけどアルバイトを辞めてしまって生活苦に陥ってます。
おごってくれたら生○○○だけじゃなくて美雪の○○○○てもいいから(*^。^*)
お願いだから美雪の事助けて下さい(>_<)

=====ここまで=====

おー、つか助けてくれた人がいたのかよ、しかも6人も!
下手なスパムも数打ちゃ当たる?(笑) 到底信じられないのだが…。
つか、そんだけの人が助けてくれたなら、どーして就職の世話まで
してもらわなかったんですか。(苦笑) 生○○○までしたんだったら、
そのくらいお願いしてもバチは当たらないでしょうに。アホですな。

実は、最初のメールが届いたのが1月22日。2通目が24日です。
100歩譲って最初のメールは日曜日。職安が開いてないから仕事ない!と
いう可能性だって無いとは言えないわけです。けど、2通目が届いたのは
火曜日の深夜なわけです。月・火と2日間もあれば、職安だって開いてるし
求人情報誌だって売られてるわけです。バイトを辞めて生活苦…なんて
言い訳が通用するはず無いじゃないですか。本当にそこまで逼迫してるなら
必死になって仕事探すはずだもん。18歳学生(女)で仕事が見つからない
わけがない。6人もの心優しい(物好きな?)方相手に生○○○してて
それどころじゃなかったんでしょうか。それはもう本末転倒としか言えないって。

…つかよ。親はどうした、親は?

親に言えば、おにぎりの1つや2つ買える金は出してくれるんじゃないの?

…あ。もしかしたら、既にご両親とも他界されてて身寄りが無いのかもしれん。
それだったら、友達に借りたらいいじゃない。学生なんだから友人の1人や
2人いるでしょ。困ったときはお互い様なんだから、頼めばご飯くらいおごって
くれるんじゃないの。友達もいないんだったら、デパートの試食コーナーにでも
行ってみたら。
ただでいろいろ食べれるし、見かねた店員さんが陳列の
バイトくらい世話してくれるかもしれん。体だけじゃなく頭も使えや。

…と、すごく真面目にメールを分析しましたが、その後、3通目のメールが
届いた形跡はありません。もしかして、既に餓死してしまったんでしょうか…。
…だとしたら、さすがにニュースになるはずなので、それは無いんでしょうけど。

|

« 祝!バニムCD本日発売…だけど | トップページ | 上達しなけりゃ即降板!サバイバル語学講座 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

つげさん、こんばんは。
今までコソコソROMってましたが、初めてコメントさせていただきます。
某所のチャットでは何度もお会いしてますがw

チャットをほんのりエロい空気に持っていった犯人って、一体誰なんでしょうねえ。
エロさとは無縁なんで、わかんないです(笑)
もちろん、生○○○ってなんなのか、見当もつきません(断言)

とまあしょうもないホラ話はこの辺にしといて。
懐かしのスパムシリーズ、来ましたね。
縁もゆかりもない美雪д・)さん(18歳・学生)の身を真剣に心配するつげさんって、
とっても優しい方なんですね。

……と言いたくなるような、マジレスがたまりません。
しかも、ツッコミのがスパム本文よりはるかに長いし。面白すぎです。
昨日の今日でよくこんだけの文章量書けるなあと、密かに舌巻いてます。

そりでわ、今後も野球ネタなどにコソコソツッコミ入れさせてもらいます、
お邪魔でなければ。
今後もよろしくです。

投稿: キムチ丼 | 2006.02.10 00:00

>キムチ丼さん
ブログでははじめまして。(^^;;;
ツッコミその他大歓迎ですので、今後ともヨロシクです。

スパム本文よりツッコミの方が長いのは、
書いてるうちにいろいろ浮かんじゃうわけですね。
親はどうした?とか大きく書いた直後に
「あ、親がいないってこともあるかな」と
思ったら、そこにも触れずにはいられなくて。
何が悲しくて見ず知らずの実在もしない女に
デパートの試食売り場の話までしないと
いけないのか…という気もしますがねw

投稿: つげちゃん | 2006.02.11 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8575128

この記事へのトラックバック一覧です: [スパム]美雪18歳…餓死寸前?:

« 祝!バニムCD本日発売…だけど | トップページ | 上達しなけりゃ即降板!サバイバル語学講座 »