« 五輪の合間に17歳バトン | トップページ | 久々に意味不明なスパムがやってきましたよ »

2006.02.23

〔トリノ五輪〕ちょっと気になるアクセント問題

きのうからNHKのアナウンサーの「パラレル大回転」
アクセントが気になって仕方ありません。(笑) つげさんです。

現地で実況している小島アナ(テレ東)やそれを見ている私は
「パラレル大回転」だと言ってるし思ってるのですが、
東京で映像を受けているNHKのアナウンサーに言わせると、
ラレルいてん…となるみたいです。BSのアナさんも
さっき見た総合テレビのアナさんも、このアクセントで言うので
おそらく、こっちのほうが正しいんだと思うんですけどねぇ…。
正直なところ、なんだかちょっと違和感があります。

|

« 五輪の合間に17歳バトン | トップページ | 久々に意味不明なスパムがやってきましたよ »

トリノ五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8804670

この記事へのトラックバック一覧です: 〔トリノ五輪〕ちょっと気になるアクセント問題:

« 五輪の合間に17歳バトン | トップページ | 久々に意味不明なスパムがやってきましたよ »