« 〔トリノ五輪〕第8日まとめ | トップページ | 〔トリノ五輪〕カーリング、強豪カナダ破り2勝目 »

2006.02.18

古田スワローズ初実戦は阪神と!

ここのところ、トリノ関連ばかりで野球の記事を書いてませんでしたが
古田スワローズ初の実戦(対阪神練習試合)が、きょう宜野座で行われました。

スカイAさんで録画中継で試合の模様が放送されました。
見始めたのですが、途中で寝ちゃったので結末までは見ていません。

◇練習試合(宜野座)

東京ヤクルト
 阪  神

ヤ 松岡―石堂―佐藤―宇野―本間

神 杉山―藤川―久保田―ダーウィン―相木

先発・松岡は立ち上がりの制球が定まらず、いきなり連打を浴び3失点。
しかし、3回に宮本の満塁走者一掃と武内の実戦初安打となるタイムリーで勝ち越し。

その後、中継ぎが打ち込まれたようですが、そのころ、私は夢うつつでしたので…。

サンスポには希望枠入団の武内を3番・右翼で起用する!という記事
掲載されてました。若手中心だと思いますが、古田監督の采配にも注目!

スワ公式HPには「打線では宮本が気を吐いた」と書いてあります。
宮本はWBCメンバーだから仕上がりが早くて当たり前なんですよ。
若手がもっとこういう場でアピールしてくれないと困っちゃうよ…。
投げる方では、どうやら石堂が好投(3回6奪三振)したようですが、
これも寝てたので見れてません。大したレポも出来ず申し訳ない。

思えば、来週末にはもうオープン戦が始まりますよ。早いもんだなぁ。
松岡ももう少しピリッとしてこないと一軍に生き残れないよ。頑張れ!

|

« 〔トリノ五輪〕第8日まとめ | トップページ | 〔トリノ五輪〕カーリング、強豪カナダ破り2勝目 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

最近、やたら忙しくて、トリノも昼間ちょこちょこ見るくらい。
原田さんは、団体も出られないんだそうで、とても残念。
起死回生を絵に描いたようなジャンプが見たかったな。
え?練習試合の記事?ほんとだ(をい!)
武内くんの打点1が光ってますね。
田中くんも、がんばってるようです。
松岡くんと、宇野くんは、再調整かな?
次、がんばってほしいです。

投稿: うさ吉 | 2006.02.21 01:39

>うさ吉さん
野球のことも忘れたわけではありません。(笑)
なんせかんせ、五輪が終わったらすぐにオープン戦⇒WBCと続いていきます。(サッカーの)ワールドカップが始まるまでは、せっせと野球の記事を書き連ねていこうと思っておりまする。

まだ練習試合なので勝ち負けうんぬんはいいと思うんですけどねぇ。早い段階での若手の頑張りがないと、古田さんとしても苦しいんじゃないかなぁ…という気はしますよね。

投稿: つげちゃん | 2006.02.21 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8717571

この記事へのトラックバック一覧です: 古田スワローズ初実戦は阪神と!:

» 古田PM初采配 [くすりぶくろのなかみ]
東京ヤクルトの古田PMがオープン戦ですが、 初采配をふるいました。 残念ながら、後半に逆転され負けてしまいました。 今日は古田PMは監督に専念した様です。 これ [続きを読む]

受信: 2006.02.19 01:35

» 古田PM 練習試合で初采配 [Cocktail-light]
いよいよ『出陣』ですな。(練習試合なので本格的な出陣ではないケド・・)ニッカン記事によれば>打順も1番に青木・2番宮本のWBC組に加え3番にはルーキー武内を抜てきした。当初は6番の予定だったが「できるだけ機会を与えられるから」(同監督)と繰り上げた<青木く...... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 12:09

» 古田初采配 阪神に逆転負け [ヤクルト狂の独り言]
この時期ですので勝敗はどうでもいいです。決して負け惜しみじゃないですよ!結果は4−8で敗れはしたものの収穫が随所にあったと思います。まず、打者では田中浩選手と武内選手。今シーズンは外国人野手が3人いるため外国人枠の影響のためガトームソン先発の時には彼らの....... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 16:27

» S 4-8 T(練習試合) [Tokidoki*diary]
18日、タイガースとの練習試合が、宜野座で行われました。 S 004 000 000 | 4 T 300 000 50× | 8 S:松岡、石堂、佐藤、宇野、本間-米野 T:杉山、藤川、久保田、ダーウィン、相木-浅井、岡崎 今日のスタメン 1.中 青木 2.遊 宮本 3.右 武内 4.DH 宮出 5.左 ユウイチ 6.一 度会 7.捕 米野 8.三 城石 9.二 田中浩 <投手> 松岡くん 2回を投げ、被安打5・四球2・失点3 石堂くん 3回を投... [続きを読む]

受信: 2006.02.21 01:35

« 〔トリノ五輪〕第8日まとめ | トップページ | 〔トリノ五輪〕カーリング、強豪カナダ破り2勝目 »