« 〔オープン戦〕勝ち負けよりも内容なんですってば | トップページ | 〔WBC〕日本、準決勝進出しちゃいました »

2006.03.17

〔WBC〕ヤツがまたやらかしたぞ!(追記あり)

準決勝進出の可能性はほとんどなくなったとはいえ、
家にいるし暇なのでメキシコ×アメリカ戦を一応見てますが。

やつが、また一塁塁審をしています。ほんのり嫌な予感はしていましたが…。

やつがまたやらかしましたぜ!

3回裏メキシコの攻撃。先頭打者の放った打球は高く舞い上がり、ライトの黄色い
ポールに当たりました。明らかに完璧に当たった。リプレイを見ても明らかに。

《追記》 問題のシーンの動画を見つけたので貼っておきます。
完璧に当たっております、黄色いポールに。もう、誰の目にも明らかに。

ところが、一番近くで見ていたやつの判定は

エンタイトルツーベース!

もう、意味不明。訳がわかりません。しかも、やつは不敵な笑みを浮かべてすらいます。
試合再開された後も、メキシコのベンチは「ボールには、ポールに当たった跡がある!」と
猛烈アピールしてます。あー、もう、ムカつく。むしゃくしゃするぞ!

…と思ったら二死二塁からメキシコの選手がタイムリーヒット! ブラボー!!
よくやってくれた!! とりあえず3回終了1-0でメキシコリード。

公認野球規則(こちらより引用)より
2・26 FAIR TERRITORY「フェアテリトリ」(フェア地域)--本塁から一塁、本塁から三塁を通って、それぞれ競技場のフェンスの下端まで引いた直線と、その各線に垂直な上方空間との内側の部分を指す。各ファウルラインは、フェア地域に含まれる。
2・33 FOUL TERRITORY「ファウルテリトリ」(ファウル地域)--本塁から一塁、本塁から三塁を通って、競技場のフェンスの下端まで引いた直線と、その線に垂直な上方空間との外側の部分を指す。(各ファウルラインはファウル地域に含まれない)
6・09(d) フェア飛球が、本塁からの距離が250ft(76.199m)以上あるフェンスを越えるか、スタンドに入った場合、打者がすべての塁を正規に触れれば、本塁打が与えられる。フェア飛球が、本塁からの距離が250ft(76.199m)未満のフェンスを越えるか、スタンドに入った場合は、二塁打が与えられる。


Jスポでわかりやすくテロップ表示されたので貼っておきます。
現在、7回表まで終わって2-1でメキシコリード。仮にこのまま試合が
終われば、この通りの条件となり、日本が準決勝進出となるわけだ。

|

« 〔オープン戦〕勝ち負けよりも内容なんですってば | トップページ | 〔WBC〕日本、準決勝進出しちゃいました »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/9128958

この記事へのトラックバック一覧です: 〔WBC〕ヤツがまたやらかしたぞ!(追記あり):

« 〔オープン戦〕勝ち負けよりも内容なんですってば | トップページ | 〔WBC〕日本、準決勝進出しちゃいました »