« 〔オープン戦〕3試合まとめて…Ⅱ | トップページ | 〔WBC〕日本、準決勝進出しちゃいました(BlogPet) »

2006.03.24

久々にスパム論―ピンポイントスパムの文面を考えよう

メールボックスをチェックしていたら、こんなスパムを発見した。

===== ここから スパム引用 =====

☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆。.・*
アナタだけの秘密の彼氏はほしくありませんか??
☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆。.・*

誰にも知られずに秘密の彼氏をゲットしましょうっ!

当サイトでは
秘密の関係、割り切った関係、あなたの好きな時間に会える、Hができる相手、
を無料でご紹介しております。


地域検索システムで近くの相手を探せます。
写真登録昨日もございますのであなた好みの男性をさがせます。

もちろんアドレスや電話番号の交換はokです。


ご登録はこちら
http://***************

===== ここまで 引用おわり =====

このブログを長きに渡ってお読みいただいている方はお分かりかと思いますが、
当ブログの中の人は正真正銘の男子でございます。

…ということは、アレなんでしょうか。
このメールは私に「2代目HGになれ!」とでもおっさられるのでしょうか。(笑)

秘密の彼氏 フォーーーー!!

…つか、写真登録昨日って何だよ。(苦笑)

…と、ここまで書いてきたところで。ふと考えた。
こんな無差別に送りつけられるスパムってのは、はたして効果があるのか? という
素朴な疑問について。そのほとんどは、もう見るからに明らかに「スパムだよ」という
内容しか書いていないから、ロクに読んでもらえないまま削除されちゃうはずだし、
たまーに思わせぶりな内容のメールが届いても、その大半はネットで検索をかければ
一発で無差別スパムだとバレてしまいますよねぇ。

前にも触れた気がする「こういうメールはスパムだ」
 1.必ずと言っていいほど、女は送信先の「近くに住んでいる」。
 2.が、その具体的な地域名に関しては何一つ触れていない。
 3.そして、メールの送り主とされる女はほとんどの場合お金持ち。
   ※ 去年までは「必ず」お金持ちだったが、今年に入り既に餓死したと思われる美雪の登場により
   「ほとんどの場合」となりました。

それでも、こうしたスパムがいつまでたっても減らないのは、それでもひっかかる人間が
いるってことなんでしょう。しっかり文面を読めば「自分だけが対象じゃない」ことくらい
わかるでしょうにねぇ。

そこで、ですね。本物のスパム業者なら絶対にやらないであろう
 「ある個人をピンポイントで騙すスパムメールの文面」 …ってのを
考えてみたら面白いんじゃないかなぁ…と…実は前々から思っていました。(笑)
さすがに、こんなくだらないことで他人に迷惑をかけるのも申し訳ないので、
とりあえず、気が向いたらで構わないので、このブログの中の人である私を
「ピンポイントで」騙すためのスパムの文面をコメント欄に書いてみませんか?

特に締め切りとか設けずに地味に募集だけかけておきますので、
御用とお急ぎでない方で、興味を持たれた方はこっそりコメント欄に書いておいて
いただければ、読んでほくそえんだりコメントを返したりいたします。
すごく面白い場合にはブログ内で記事にしてご紹介させていただくかも。

※ 注意。本当にメールで私(や他の誰か)宛に送りつけるのは止めてください。(笑)
  あくまでブログ上でのお遊びです。くれぐれもブログ内に留めてくださいませ。

|

« 〔オープン戦〕3試合まとめて…Ⅱ | トップページ | 〔WBC〕日本、準決勝進出しちゃいました(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ピンポイント……。
えーっと、今のところ、これしか思いつきません。

===== ここから スパムもどき =====

あなたに、4月以降の収入を得る方法をご紹介します。

===== ここまで スパムおわり =====

大変失礼いたしました。出直してまいりますm(__)m

投稿: キムチ丼 | 2006.03.26 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/9235074

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にスパム論―ピンポイントスパムの文面を考えよう:

« 〔オープン戦〕3試合まとめて…Ⅱ | トップページ | 〔WBC〕日本、準決勝進出しちゃいました(BlogPet) »