« あちゃーっ。 | トップページ | 〔オープン戦〕先発陣は仕上がり順調 »

2006.03.05

〔WBC〕日本、逆転負けで1次リーグは2位に


※ (C)ずたたんさん

このたびは、ウチのゴリが大事な試合でとんでもない粗相をしでかしまして、
日本の1位通過を期待していた多くの野球ファンを裏切ってしまう結果になったこと、
ヤクルトファンを勝手に代表いたしまして、心より深く深くお詫び申し上げます。

◇WBC1次リーグプールA・日本×韓国(東京ドーム・40353)

韓  国
日本代表
韓)金善宇―奉重根―裴英洙―○具台晟―S朴贊浩
日)渡辺俊―藤田―杉内―●石井弘―藤川―大塚
勝:具台晟
S:朴贊浩
敗:石井弘
HR:川崎1号(2裏・ソロ) イ・スンヨプ3号(8表・2ラン)

思えば、韓国の選手だってお国を背負って戦っているわけです。
だから、4回の満塁のピンチでライトのあの超ファインプレーなわけです。
あれは確かにビッグプレーだったと思います。試合の流れすらも
一気に変えてしまったわけですからねぇ…。

さっき、ちらっと書きましたけど、よりにもよってイ・スンヨプに打たれたってのは、
試合展開上も今季のペナントを占う上でも非常にショックな出来事でした。
ナベツネあたりが影でほくそえんでいそうな気がして非常にムカつきます。

ちなみに、午前中に行われた第1試合は…といえば。

◇WBC1次リーグプールA・中国×中華台北(東京ドーム・4577)

中華台北 12 15
中  国
台)○潘威倫―姜建銘―朱尉銘―耿伯軒―郭泓志
中)●王楠―徐錚―卜濤―趙全勝―張俊
勝:潘威倫
S:
敗:王楠
HR:陳ユン基1号(4表・満塁)

アジアラウンド全体を振り返ると、日本は調子がいいあるいは仕上がりの早い選手と
そうでない選手の差がはっきりと現れている印象があります。

投手では石井弘や小林宏。松坂も微妙。野手では福留とか。下手すると
イチローでさえ、調子悪いグループに入りそうではあるのだが。
アメリカ入りしてから調子を上げてくれればいいのかな、とも思いますが…。
ちょいと心配です。2次リーグでは、ああいう不用意な失投は許されないだろうし、
細心の注意を持って、今後の試合に臨んでもらいたいものです。

|

« あちゃーっ。 | トップページ | 〔オープン戦〕先発陣は仕上がり順調 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ガンちゃん・青木クン・慎也さんが、それなりに結果を残す中、
唯一登板機会のなかった我らが「神・弘寿」が心配で、
ひたすら両手を合わせ、拝むように見てました。
そして、まさかの炎上…弘寿劇場…なんたること(号泣)!

よりによって、「あの方」に打たれたことで、
目覚めてくれるといいですね。

それにしても、イチローに容赦なく浴びせかけられるフラッシュの数には、
はっきり言って呆れ果てました。仮にも「フラッシュ禁止」なんですから!
(もちろん私は、常にOFFにしてますよっ♪)
もともとスロースターターですからね、そろそろ働いてくれるでしょう。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.03.06 15:41

>やぐさん
アジアラウンドは、まぁ2位で終わりましたけど、
重要なのはこれからですしねぇ。あまり目くじら立てる必要もないのかもしれません。
アテネは予選からしゃにむに勝ちに行き過ぎて失敗したような部分もありましたし。

…とは言いつつも、スワファンとしては石井が
打たれたのはショック。イ・スンヨプ…。この借りは
公式戦できっちりお返しするからねっ!

イチローに関しては、アメリカに戻ったほうが案外活躍するかもしれませんね。あまり心配はしてません。私ごときが心配する必要もない気もするし・・・。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2006.03.08 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8958839

この記事へのトラックバック一覧です: 〔WBC〕日本、逆転負けで1次リーグは2位に:

» 悔しい~(-д-) [I'm Ready~Life is up to you~]
WBC1次リーグ 第3戦~日本VS韓国~ 日本、韓国に逆転負け。(2-3) 緊張感のあるおもしろい試合だったんですが 悔しい…めちゃくちゃ悔しい!!! 渡辺俊さんが順調に滑り出し 松中さんの内野安打で先制し、ムネリンのソロHRがあり 今日もいい感じできてるな~と思っていました。 4回裏、満塁のチャンスでこのリーグ好調の西岡くん。 ライトへの当たりはよかったんですが 韓国のライトのファインプレーに阻まれました。 この1プレイが今日の流れを決めてしまったのかもしれませ... [続きを読む]

受信: 2006.03.06 00:15

» 三月五日 今年お初の野球観戦、WBC 日韓戦【2対3韓国に華を持たせた?一敗】 [新・阪神優勝、巨人最下位]
【スタメン、クリックすると拡大します】 東京ドームに着いたのが午後4時頃。日本代表キャップは見つからなかったので、大会公式キャップ3000円を購入。タイガースのウィンドブレーカー(前が白、背中が黒)を着用。黄色い人もチラホラ。 試合前にダブルヘッダーしないのヒロ..... [続きを読む]

受信: 2006.03.06 00:32

» 王ジャパン、2位通過でアメリカへ [いすみマリーンズ]
韓国 000010020 3 日本 110000000 2 韓:キム・ソンウ-ボ [続きを読む]

受信: 2006.03.06 00:50

» 本当の戦いはこれからだ [Magicworkshop(旧:社会人野球情報室)]
3月3日から5日まで、東京ドームでWBCのアジア地区1次リーグが行われた。去年のアジアシリーズと雰囲気が似ているような感じでもあったが、最大の違いはやはり国の威信がかかっているというところだろう。3月3日(金曜日。8回コールド)WBC1次予選12345...... [続きを読む]

受信: 2006.03.06 07:33

» WBC韓国に逆転負け、2位通過 [Cocktail-light]
WBC・1次リーグA組が東京ドームで行われ、日本は韓国に2-3で逆転負け、2勝1敗で同組2位に終わった。韓国は3戦全勝で1位を決めた。日本は6日に渡米し、12日(日本時間13日)から始まる2次リーグに備える。日本、韓国に敗れ2位王JAPAN決壊スモール野球JAPAN 2-3 KO...... [続きを読む]

受信: 2006.03.06 08:44

» ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国 [Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき]
昨晩は遅くまで「24」を見ていたこともあって、起きたらお昼でした(^^;。 昨日のWBC日本戦を新宿のスポーツバーで見ていたヤマダ氏と、みし行けたらドームまで見に行こうよ!と約束していたこともあり、電話。 そしたら、彼も乗り気だったので、他にいけそうな人たちに急... [続きを読む]

受信: 2006.03.06 11:27

» [WBCアジアステージ]日本、韓国に敗れA組2位で準決勝進出へ… [ざわとーく]
第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次リーグA組最終日は5日、東京ドームで行われ、日本は韓国に2-3で逆転負けし、2勝1敗で同組2位に終わった。韓国は3戦全勝で1位となり、両チームは12日(日本時間13日)から始まる米国での2次リーグで準決勝進出を懸けて戦..... [続きを読む]

受信: 2006.03.06 11:52

» Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!パートⅡ [神宮市原臨海燕犬]
えっ!? 何、この結果は!?щ(´□`)щ オーマイガーッ!! ずげーショックo(@.@)o ナンジャコリャ!! いつも通り職場観戦なオイラは泣く事も出来ず黙々と仕事に戻りました。 でも打たれそうな気はしてた。なんとなくだけど。弘寿はストレートも変化球もキレてないと思...... [続きを読む]

受信: 2006.03.06 12:37

» 【WBC 韓国戦 - 弘寿劇場に行きました(泣)】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
愛する燕戦士が4名も選出されているんですもの チケットのあまりの高額さに躊躇しつつも 一番の強敵 - 韓国戦のチケットを入手しました 噂には聞いていましたが 入場時の警備は物々しく 手荷物検査以外に 身体に金属探知機まで当てられました このご時世 致し....... [続きを読む]

受信: 2006.03.06 15:40

» 韓国戦。 [Philippine Baseball!!!]
WBC対韓国戦。いや~惜しかった・・・。正直勝つとは思っていたけども・・・やはり [続きを読む]

受信: 2006.03.06 23:33

» 初体験・・・ [naotoの一人暮らし(笑)]
ええ東京ドーム初体験だったんですけど何か?日曜日ふと思い立ってWBC見よって思い東京ドームにいったんですよ。広いっすねぇ(笑)当日券なんでおいらは三塁側の2階席になりましたがここめっちゃ特等席ですやん!!日本って左バッターが多いんでよく見えますよ。しかし高くない?4500円って・・・神宮1500円で入ってますよ!!まぁ野球のワールドカップを当日券で見ようってのが間違ってますが(爆)こんな感じでした。ただ回りに韓国サポーターがいますんであまり大声では応援はできず・・・ただ4回の韓国の外野手のミラクルキ... [続きを読む]

受信: 2006.03.07 14:06

« あちゃーっ。 | トップページ | 〔オープン戦〕先発陣は仕上がり順調 »