« 駒苫野球部員が飲酒・喫煙…。 | トップページ | 駒苫、不祥事でセンバツ出場辞退へ »

2006.03.03

〔WBC〕開幕戦、韓国が中華台北を振り切る

鉄人・衣笠祥雄の始球式で幕を開けた第1回WBC。
その開幕戦は、韓国が中華台北を2-0で振り切り、歴史的白星。

お互いに「1次リーグ2位狙い」を公言しているという両チームにとって
この試合は、まさに「絶対に負けられない戦い」。
好プレーも随所に飛び出し、白熱した試合になりました。
白熱するあまり、韓国の4番打者がヘッドスライディングで肩を痛め
負傷退場⇒救急車で搬送される…という心配なプレーまで。

あと、中華台北の先発・リンさん。1失点はしたものの、1回表の
ピンチで韓国の3・4番を三振に取った球はすごかったとですよ。
なめてかかると、痛い目に遭うかも…と思ったけど、球数制限が
あるから、日本戦には出てこれないか。ちょっと安心しました。

◇WBC1次リーグプールA・中華台北×韓国(東京ドーム・5193)

韓 国
中華台北
韓)○徐在応―金炳賢―具台晟―S朴賛浩
台)●林恩宇―林英傑―朱尉銘―耿伯軒
勝:徐在応
S:朴賛浩
敗:林恩宇
HR:

最初は「日本の試合じゃないから、適当に見とこう」と思ったんだけど、
元中日のあの人や今季から読売に移籍したあの人が出ていたり、
阪神の若手のあの選手が母国の4番打者だったり…と、いろいろと
見知った名前があるのに驚かされましたね。

いや、別に名前を伏せる必要はないんだけども…。(苦笑)

※ ちなみに。台湾についてはJスポーツで「中華台北」と表記していたので、
ここでも、それで通したいと思います。


注目の日本の初戦(VS中国)は、午後6:30試合開始予定ですっ!

|

« 駒苫野球部員が飲酒・喫煙…。 | トップページ | 駒苫、不祥事でセンバツ出場辞退へ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/8922971

この記事へのトラックバック一覧です: 〔WBC〕開幕戦、韓国が中華台北を振り切る:

« 駒苫野球部員が飲酒・喫煙…。 | トップページ | 駒苫、不祥事でセンバツ出場辞退へ »