« 〔WBC〕ヤツがまたやらかしたぞ!(BlogPet) | トップページ | 〔オープン戦〕3試合まとめてドドンと。 »

2006.03.19

〔WBC〕3度目の正直―日本、韓国下して決勝進出!

いやはや、なんとも大変なことになってきましたよ。
2次リーグ敗退やむなし…という状況から這い上がった日本がWBC3度目の対戦にして
初めて韓国に勝利=しかも完封勝利し、第1回WBCの覇者を決める決勝に進出。

21日午前11時から行われる決勝の相手はアマチュア最強軍団・キューバ。
もう、ここまで来たら優勝しちゃってほしい!…けど、なんか複雑。

◇WBC準決勝・韓国×日本

日本代表 11
韓  国

○上原―薮田―大塚
徐在応―●全炳斗―金炳賢―奉重根―孫敏漢―裴英洙―呉昇桓
勝:上原   2勝
S:
敗:全炳斗  1敗
HR:福留2号(7表・2ラン) 多村3号(8表・ソロ)

2度目の対戦で韓国に負けた直後には、まさかこのような状況になるなんて
想像も出来ませんでした。本当に、野球は何が起こるかわからないものです。

序盤から中盤にかけては、チャンスは作るもののなかなか得点にいたらず。
一死一・二塁から西岡の打球がライナーになって併殺…というもったいない
プレーもあったりして、ちらちらテレビを見ながらやきもきしておりました。

7回、今江の代打で登場した福留がライトへ大きな大きな2ランアーチ!
仕事中だし、場所が場所だけにテレビのボリュームはかなり絞り目にしてたけど、
それでも、TBS・松下アナの大絶叫がはっきり聞こえてきて、なんだかなぁ…とか
思ったりもしたけれど、家で見ていたら私もきっと大騒ぎだったろうから…。(笑)

直後、小笠原への初球が大きくそれて膝下への死球となったり、それまでの試合で
ほとんどノーミスだった韓国の投手が暴投してみたり…と、流れは一気に日本へ。
8回には、超ファインプレーもあった多村に一発が飛び出し、勝利への流れは確実に。
上原が7回まで韓国打線を0封、その後は薮田―大塚のリレーがピシャリ!
うわぁ。本当に勝っちゃったよ。決勝進出しちゃったよ…どうしよう、これ。(苦笑)

つか、こんな日本が優勝しちゃってもいいもんなんでしょうかね?
予選2次リーグは1勝2敗だし、韓国とも3回やって1勝しかしてないんですけど…。

|

« 〔WBC〕ヤツがまたやらかしたぞ!(BlogPet) | トップページ | 〔オープン戦〕3試合まとめてドドンと。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
そうね・・・世界一が実感できずにいるのは、そういうことかもしれないね。
運もツキも実力と思えば・・・
最小失点に抑えていたから転がり込んだ幸運でもあるしね。
韓国投手陣は制球悪かったです。継投も遅れたし、出てくる人ももひとつだったり。
何かが変わったのかな?
もし中一日だったら、違う結果だったかもだし、野球は怖いね。
でも、ここまで来たら勝ちたいですから、明日も近所迷惑省みず、絶叫しますね(笑)

投稿: うさ吉 | 2006.03.20 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/9163251

この記事へのトラックバック一覧です: 〔WBC〕3度目の正直―日本、韓国下して決勝進出!:

» やった~!!!!!! [I'm Ready~Life is up to you~]
WBC準決勝 韓国VS日本(0-6) 勝ったど~!!! 今日は、スタメンを変え 1番に青木くんが入り、3番にイチロー。 イチローは初回から気合い入りまくりでした! 3回表、ムネリン2塁打の後、青木くんが四球を選び 1アウト1、2塁のチャンス! 西岡くんの当たりよかったんですがサード正面。 青木くん飛び出していて戻れずチェンジ。 残念…。 4回裏の多村さんの大ファインプレー!! 素晴らしい(≧∇≦)ノ... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 23:08

» WBC準決勝:孝介が導火線に!三度目の正直で日本、宿敵・韓国破り決勝進出! [Party?Party!@neppie.com]
コースケ、ここぞという場面で魅せてくれました!日本、ついに決勝進出! Illus... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 23:12

» WBC日本代表・2次リーグの戦い…3/19・We are Japanese!!編 [★Field Stars★]
★3/19・日本×韓国の試合結果 6×0で日本の勝ち ※詳しい内容は3/19のスポニチのスコアをご覧下さい ★感想 Japan GJ!! 序盤から中盤にかけてチャンスらしきものがあっても、韓国の好守に阻まれました しかし、7回に野球の神様が舞い降りました#63904; 松中選..... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 10:47

» WBC?話 [風雲再起]
(´Д⊂グスンヤットカターヨ 王ジャパン、韓国粉砕し世界一に王手!福留殊勲の代打V弾 誤審問題で一躍注目の的になったWBC準決勝で3度目の対決となった 韓国にやっと勝利を挙げることができました、なかなか良い勝ち方だったと 思います。 次の決勝はキューバと争うことになります、厳しい戦いだとは思いますが 優勝目指してほしいですね。... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 13:27

» 決勝戦進出!! [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
WBCの準決勝「韓国v.s.日本」。日本チームの先発・上原浩治投手が好投を続けるも、攻撃ではミスが続き、6回迄重苦しい嫌な展開。7回表の攻撃では、先頭バッターの松中信彦選手が二塁打を放つも、続く多村仁選手がバントを失敗(2ストライクを取られた後、バント姿勢から強行に切り替えて三振を食らったのはどうだったのだろうか?バントを確実に決めたいので在れば、バントの上手い選手を代打に送っても良かったと思うし、多村選手の場合で言えば、2ス... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 13:31

» WBC 上原好投!韓国に完封勝利! [Cocktail-light]
ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)2次リーグ、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6-0で快勝。20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決勝で、ドミニカ共和国を破ったキューバと世界一をかけて対戦することになった。王JAPAN、決勝進出JAPAN 6-...... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 15:19

» WBC 日本 6−0 韓国 [Tokidoki*diary]
WBC準決勝第2試合、三度目の韓国戦が始まりました。 例の審判は、2塁塁審だそうですが、シカトしてやりましょう(笑) どうか公正な審判をお願いしますね。 先発は上原−ソ・ジェウン 日本 000 000 510 | 6 韓国 000 000 000 | 0 今日の1番青木です! 第一打席は投ゴ。1球めから振れたね。 次の打席、がんばれ! 1回 双方得点圏まで進むも無得点。 韓国の守りはほんとに素晴らしいよ。くやしいけどさ。 2回 日本はいい当たりも好守... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 22:44

» WBC福留、上原GJ!決勝進出! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日は東京は外は強風で砂埃が凄いようです。横浜で檻戦、神宮で楽天戦のOP戦が行われてますが、WBCの中継をずっと見てました。韓国vs.日本 速報 スポーツナビ勝ちましたね!まずは、上原、福留GJ!ですよね!上原は国際試合での相性がいいのはスイマセン知らなかったの...... [続きを読む]

受信: 2006.03.21 03:03

« 〔WBC〕ヤツがまたやらかしたぞ!(BlogPet) | トップページ | 〔オープン戦〕3試合まとめてドドンと。 »