« 〔WBC〕ヤツがまたやらかしたぞ!(追記あり) | トップページ | 北海道の高校生がやんちゃすぎる件について »

2006.03.17

〔WBC〕日本、準決勝進出しちゃいました

…というわけで、メキシコ×アメリカ戦は2-1のまま試合終了。
韓国以外の3チームが1勝2敗で並んだが、失点率の差で日本が2位通過。
準決勝でみたび韓国とあいまみえることになりますた。

それにしても、アメリカ。超カッコ悪いっす。
日本戦のアレだけで飽き足らず、前記事でも触れたとおり、きょうのメキシコ戦でも
ヤツの明らかな誤審で助けてもらったにもかかわらず、2次リーグ敗退決定。

ぶははは、ざまみろ。

試合終了後のメキシコ選手たちの半端じゃない喜びようがすべてを物語ります。
明らかにあの誤審でメキシコベンチに「この試合は負けられない」の意識が
芽生えて、チーム一丸になりました。守備でも好プレー続出でしたしね。


とはいえ、1次・2次リーグで韓国に連敗してるわけですから、
準決勝で勝てるとは、あまり思えないんですけどねぇ。メキシコのおかげで
最後のチャンスをもらったんだし、悔いのないように頑張っていただきたい。

|

« 〔WBC〕ヤツがまたやらかしたぞ!(追記あり) | トップページ | 北海道の高校生がやんちゃすぎる件について »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/9130170

この記事へのトラックバック一覧です: 〔WBC〕日本、準決勝進出しちゃいました:

» WBC2次リーグ:日本、奇跡の準決勝進出決定!! [Party?Party!@neppie.com]
奇跡は起こそうと思えば起こるものですね! Illustrated.ずたたんさん ... [続きを読む]

受信: 2006.03.17 14:34

» 今季初観戦!! [神宮市原臨海燕犬]
昨日の話ですが 行ってまいりました(o^∇^o)ノ 今季初神宮!! ですが寝坊をしてしまいタクシーを飛ばしてファンクラブの入会申し込みをしたのですが袋の中のグッズを見たら・・・・・・・・・ これはどこで着たらいいのでしょうか? 帽子をかぶってみたが似合わない、....... [続きを読む]

受信: 2006.03.17 17:03

» WBC USA敗退!王JAPAN 4強へ! [Cocktail-light]
僕らの夢への挑戦は きっと信じることから始まるmayo・okamoto「スタートライン」昨日、韓国に悔しすぎる負け!(あえて“惜敗”と言わない!)を喫した時点で、あきらめてたというか(チャンスがあったとても)淡い期待はしないようにしていました。そしたら先ほどTVを見て...... [続きを読む]

受信: 2006.03.17 17:32

» 転がり込んできたチャンス [ピンチランナーのぐだぐだ日記]
こんなこと信じられない。                                                                                                                                           もう神様がどうしても日本を優勝させようとしているとしか思えない(笑) メキシコ 2-1 米国 日本準決勝進出決定!! 詳細こちら 淡... [続きを読む]

受信: 2006.03.17 23:11

» WBC二次リーグ 米1対2メキシコってことは、ヤッター!今度こそ三度目の正直や! [新・阪神優勝、巨人最下位]
WBC二次リーグ1組最終試合の米国対スペイン戦は2対1でスペインが勝ち、一勝二敗で日本も含め3チームが並んだ。 この場合の順位の決め方は、3チーム間の直接対決における失点率。 日本も米国も失点は5。ところが、分母となる日本の守備イニングが17 2/3で、米国が17..... [続きを読む]

受信: 2006.03.17 23:18

» 第二の阿部四郎!? [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
芥川龍之介氏の作品「蜘蛛の糸」。その中では、地獄に落ちた主人公が、或る日、天上から垂れて来た細い蜘蛛の糸を見付け、何とか抜け出そうと糸を手繰って上って行く姿が描かれていた。 韓国戦で負けを喫した日本チームが準決勝に進む為には、昨日行われたアメリカv.s.メキシコ戦で、アメリカが2点以上を失って負けを喫する事が条件で、準決勝という”天上界”に繋がる糸は「蜘蛛の糸」よりも遥かに細く&脆いもの。案の定、アメリカチー�... [続きを読む]

受信: 2006.03.18 04:05

» WBC?話 [風雲再起]
ωαγατα..._φ(゚∀゚ )アヒャ 野球発祥国の権威失墜…米国まさかの2次リーグ敗退 またいんちき審判員つかって誤審を繰り出したのに負けたよ、 野球発祥の地は本当に亜米利加か?誤審発祥の地は亜米利加でいいけどね。 誤審されて奮起し勝ったメキシコはすばらしいですね、精神力には頭が下がります、 日本は誤審をされて凹む未熟な精神力を鍛えなおしたほうがいいと思います。 メキシコが勝ったおかげ�... [続きを読む]

受信: 2006.03.18 11:30

» 熱いMexican達にsalud(乾杯)! [So What?!]
U.S.A. 1 - 2 Mexico 日本にとっては、4強への、3度目の韓国と... [続きを読む]

受信: 2006.03.18 12:46

» やた! [猫姫じゃ]
おめでとー!! 今夜は、タコスだぁー!! こういうのを日本では バチが当たった というのyo! Do you know ?? [続きを読む]

受信: 2006.03.18 15:36

» ちゃんとする、ということの大切さ [よろずおしゃべり堂]
WBC二次リーグ・プールAでメキシコが2対1で米国を破り、 これによって、ほぼ絶望かと思われていた日本の準決勝 進出が決定した。 メキシコは3回、バレンズエラ選手が放ったポール直撃の 二塁打(苦笑)でチャンスをつかみ、カントゥの適時打で 先制した。 それに対し、米..... [続きを読む]

受信: 2006.03.18 17:20

» WBCメキシコ!GJ! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日は喉が最高に痛かったですね。なので、今日はタバコも口にせず。したがって、喫煙所には足を踏み入れなかったので、会社でテレビをみることもなかったのですが、米国、メキシコに敗れる! 日本が準決勝進出へ Major.JPメキシコ、GJ!と共に脳裏に浮かんだ言葉はジミ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.18 21:07

» ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) メキシコ vs. USA [Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN]
昨日の話になりますが、たなぼたと言われそうですが、やりましたね、日本。準決勝進出です。 まさか、アメリカが敗れるとは多くの人が予想していなかっただけに、TVの報道を見ていても驚きと喜びのコメントが選手から出ていました。 今回のアメリカの敗戦について、興味深い... [続きを読む]

受信: 2006.03.21 12:07

« 〔WBC〕ヤツがまたやらかしたぞ!(追記あり) | トップページ | 北海道の高校生がやんちゃすぎる件について »