« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.29

今、話題のあの街で…。(BlogPet)

こないだ、つげちゃんが
つげちゃんのNEW関連ま日記の成分解析結果:つげちゃんのNEW関連ま日記の25%はやさしさで出来ています。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出ます。

はむすぽ。でご案内しているとおり、私つげさんはきょう・あすと札幌ドームです。
相手が相手なだけに勝敗度外視で久々の生観戦の雰囲気を堪能してきます。

ついでに、WBCの優勝トロフィーを拝んできますね。ちょうど札幌に来てるんです。
もう2度とないことかもしれないし。昨日の公開初日は行列もできてたそうですよ。
いい写真が撮れたら、モブログででもアップするかもしれませんのでお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

ぼちぼち復帰しとかんと。

生きてます。つげさんです。

ようやくネット環境が整いましたので、更新をボチボチ再開。
…と思ったんですが、スワの調子がイマイチ?なため、なかなか更新意欲わかず。
で、ずるずると更新再開が延び延びになってしまいました。ごめんちゃい。

ここ2試合は、ハム戦観戦中に途中経過が表示されたときにはリードしてるけど、
気になってスカパーで生中継を見ると逆転されている…の繰り返し。
フジ739が見られなくなってしまい(←自前のアンテナをつけられないか試してはみますけど)
スワの試合を観る機会も激減し、なんだか鬱憤がたまっている感じもなきにしもあらず。

新監督1年目、そうそううまくいくはずもないでしょうしね。長い目で見ましょう。
今年は、ペナントの行方への興味は既に失せてしまったし。長い目で…ね。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006.04.22

今、話題のあの街で…。(BlogPet)

わかがご無沙汰♪


セ・リーグ開幕前夜だというのに、更新が滞っている次第です。
今度のところは、新居にネット配線が済むまでしばらくお待ちくださいませ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.15

私も成分分析してみたよ(追記あり)(BlogPet)

全体、民主党の4%はどうなんでしょうね
すごくきれいな結果が出ましたよ
雪の結晶のように白く透き通った4人
そこに食塩でぴりりとメリハリを利かせて知恵もちょこっとありますよ!
というね
利益4%は怨念と小麦粉
(爆)
これ以上、野球のおいしい水で出来ています
これだけ見ると、今年はイケそうな気もしてみようと思います
私の人徳のなせる業か
なんか、このソフトは素晴らしいね
(笑)
の81%は夢で出来ています
(つげちゃんの中の人分析)
(つげちゃんのNEW気ま日記の2%は利益4%→)
これって経済学的には雪の結晶で出来ています
なんか、こんなのは?
つげちゃんのNEW気ま日記の2%は犠牲で出来ています
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

赤ちゃん誕生おめでとう!ラミちゃんがド派手な祝砲

リグスせんせいが婦人の出産の立ち会いを終えて無事帰国。
待ってました!とばかりにラミレスがバックスクリーンに飛び込む満塁弾で景気よくお祝い花火をぶち上げた。
続くラロッカも『当たりが良過ぎてライトゴロ』というネタで笑いを取ってくれましたし。
リグス自らも2安打を放ち活躍しました。外国人パワーが炸裂した夜でした。

◇横浜×東京ヤクルト1回戦(横浜)

 横浜 6―8 東京ヤクルト

勝)石井一
S)石井弘
敗)門倉
HR)ラミレス2号(3表・満塁) 岩村2号(7表・2ラン) 村田3号(7裏・ソロ)

9回に何やら無駄に見せ場を作ってみるあたりにも、ファンを大切にする古田さんらしさが出たのかなぁ…とか思ってみたり。(汗)
石井弘の今季初登板、最初だからあんなもんなのかなぁ。危なっかしかったけど。

…つーわけで、あしたも6時くらいからやると思うんで(笑)応援ヨロシクお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.11

せっかくのんびりできる夜なのに

せっかくのんびりできる夜なのに

慣れないレセプト関連の業務が終わって、
さぁ、きょうは家でゆっくり野球観戦でもするかぁ〜!と思ったのに、

 『巨人×広島』以外の試合はすべて雨のため中止です

というラジオの情報を聴いてショックを隠し切れません。つげさんです。

つか、まぁ、スワが次にどこと当たるとか、ほとんど把握出来てませんけど。(笑)
それもこれも、新居にネット回線が整うまでの辛抱でございまする。
仕方がないので、きょうも発売日に衝動買いした熱スタ2006でハムをバカ勝ちさせてほくそ笑むことにします。(苦笑)
何の脈略もなく置いてあるように見えるトップ画像は、熱スタ2006で初めてペナントモードでプレーした試合のスコアボードです。
初めてだったので相手チームを『EASY』モードにして戦ったところ、あの岩隅を1回途中でKOした上に次から次にHRが飛び出して大量22得点で大勝。
2戦目にいたっては35点も取ってプロ野球記録を更新してしまった(笑)ため、1ランク上げて『NOR MAL』モードにしたんだけど、それでも昨年のアジアチャンピオン・ロッテ相手に17点も取ってしまいました。

きっと、自分の投球や打撃がビギナーモードだからだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.09

そして藤井は今年も見殺し王子

そして藤井は今年も見殺し王子

前日の試合では、広島から移籍のラロッカの派手な恩返しのおかげで勝利したスワローズでしたが、この試合では、昨年‘見殺し王子’の名をほしいままにした藤井が、その本領を遺憾なく発揮!

7回をわずか被安打2、緒方の犠牲フライの1失点のみという好投を見せたが、その間にスワ打線が放ったヒットは初回の岩村の1本だけという完璧なまでの見殺しっぷり。
先制された直後の4回表、クリーンアップが三者連続三振! お見事! ビバ見殺し!!(涙)

◇広島×東京ヤクルト2回戦(広島)

 2安打 1―0 3安打

勝)ダグラス
S)ベイル
敗)藤井

そんなわけで、なかなか波に乗れないスワローズですが、さらに心配なニュースが。
川島が運転中の追突事故で頸椎ねんざしていたことが判明。
次回先発(13日横浜戦?)を回避するかもしれない…そうです。

サンスポの記述だけでは、川島が追突した方なのかされた方なのかが、イマイチはっきりしませんが…。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006.04.08

セも開幕!古田プレマネ初白星(BlogPet)

きのう、受信したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

私も成分分析してみたよ(追記あり)

なにやら、成分分析がはやっているという情報を入手したので、私もやってみました。
ほら、これ以上、野球の話をしても虚しくなって落ち込むだけだし。

まずはハンドルネームから。

 つげちゃんの成分解析結果 :

  つげちゃんの85%は月の光で出来ています。
  つげちゃんの8%は怨念で出来ています。
  つげちゃんの7%は小麦粉で出来ています。

私のほぼ大部分は月の光で出来ております。(笑)
だから、夜勤の事務仕事も当たり前にこなせていたのか! 納得した!(笑)
そして、残り15%は怨念と小麦粉。(苦笑) 小麦粉…。なぜ?

次に、中の人分析。

 (つげちゃんの中の人)の成分解析結果 :

  (つげちゃんの中の人)の81%は赤い何かで出来ています。
  (つげちゃんの中の人)の8%は乙女心で出来ています。
  (つげちゃんの中の人)の6%は呪詛で出来ています。
  (つげちゃんの中の人)の4%は利益で出来ています。
  (つげちゃんの中の人)の1%は厳しさで出来ています。

赤い何か…って何でしょうね。(笑)
乙女心も含まれてますね。利益4%→これって経済学的にはどうなんでしょう。

さらにさらに。ウチはスワブログでもあるので、これ。

 東京ヤクルトスワローズの成分解析結果 :

  東京ヤクルトスワローズの64%は夢で出来ています。
  東京ヤクルトスワローズの33%は勇気で出来ています。
  東京ヤクルトスワローズの2%は罠で出来ています。
  東京ヤクルトスワローズの1%は雪の結晶で出来ています。

これ、なかなかいい結果なんじゃない? 夢と勇気で全体の97%なんてさ。
スポーツチームとしては理想的なんじゃないですか? あとは実力さえ伴えば。
罠も含まれてるし。これだけ見ると、今年はイケそうな気もしてきました。(驚)

んじゃ、これは?

 バニラムードの成分解析結果 :

  バニラムードの84%は雪の結晶で出来ています。
  バニラムードの14%は食塩で出来ています。
  バニラムードの2%は知恵で出来ています。

なんか、このソフトは素晴らしいね。すごくきれいな結果が出ましたよ。
雪の結晶のように白く透き通った4人。そこに食塩でぴりりとメリハリを利かせて
知恵もちょこっとありますよ!というね。この知恵2%はkeikoさんのアレンジ力。

ついでに、こんなのは?

 つげちゃんのNEW気ま日記の成分解析結果 :

  つげちゃんのNEW気ま日記の25%はやさしさで出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の21%は宇宙の意思で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の18%は愛で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の13%は犠牲で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の9%は欲望で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の7%は黒インクで出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の3%は世の無常さで出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の2%は希望で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の1%は大阪のおいしい水で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の1%は度胸で出来ています。

なんか、このブログはすごくいろんなものが含まれているようです。
けど、最初に「やさしさ」が来るあたりは、私の人徳のなせる業か。(爆)

これ、すごくいい。面白い。ネットがちゃんとつながったら、もっといろんなものの
成分を解析してみようと思います。

最後に、ちょっと時事ネタ込みでこれ。

 民主党の成分解析結果 :

  民主党の49%はやましさで出来ています。
  民主党の18%は言葉で出来ています。
  民主党の16%は小麦粉で出来ています。
  民主党の10%は元気玉で出来ています。
  民主党の6%はミスリルで出来ています。
  民主党の1%は苦労で出来ています。

これをどう分析するかは、とりあえず皆様にお任せいたします。(笑)
けど、民主党の半分は「やましさ」です。苦労は1%しかありませんよ。
これで「本当の二大政党」が作れるのか、非常に心配になってきました。

追記。ちなみに、かの読売ジャイアンツはこんな成分。

 読売ジャイアンツの成分解析結果 :

  読売ジャイアンツの94%は不思議で出来ています。
  読売ジャイアンツの4%は嘘で出来ています。
  読売ジャイアンツの1%はカルシウムで出来ています。
  読売ジャイアンツの1%は陰謀で出来ています。

あの球団の一筋縄では行かない一面が、よく現れていると思います。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

やっぱり野球の話、せんといかんかね?

東京ダービーとか言うとね。カッコはいいんだけどもさ。
サッカーなんかでもそうだけど、ダービーマッチっていうのはさ。
対象の2チームが実力も伯仲してないと、面白くもなんともないわけですよ。

昨年優勝の阪神に勝ち越して「これは予想以上にいい感じ?」と思った滑り出しでしたが、
昨年5位の読売にものの見事に3連敗。戦力の厚さの差がモロに出た感じですねぇ。
きょうの試合なんかは、相手の守備がボロボロで流れは完全にこっちに向いてたはずがね。
…つか、途中で出かけてしまったので、逆転される場面は見ずにすんだわけですが。
携帯で速報をチェックした際のショックたるや、ありませんでした。もうガッカリですよ。

こんなのを見せられて「ダービーマッチ」だとか言われても、説得力も何もない。
ただただ虚しいだけです。しかも、次回の「東京ダービー」は倉敷と大阪っすよ。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これって暗に…。

これって暗に…。

どもです。旧家からの荷物の運び出しの合間に実家に寄りました。

地元で人気のローカル番組のニュースコーナーにて。
添付の写真を見ていただければおわかりかと思うのですが、画面左上の文字が一部欠けてます。

 読めませんよね。(笑)

横長のワイド画面のテレビなら欠けてる部分も問題なく読めるんだよねぇ、きっと。
北海道でもじきに地上デジタル放送が始まって、一気にワイド化が進んで行くのかもしれないですが、
実家の部屋ごとに置いてあるテレビ3台(居間・父個室・弟個室)を一気に対応テレビに買い換える事を考えると大変な出費ですよねぇ…。

それに、電器店に置いてある対応テレビはやたら大型のモノばかりで、父や弟が部屋に置いているような14型くらいのものは全く見掛けませんもの。

世の中、そんなに大きなテレビばかりじゃないんだからなぁ…と思います。
自分は一人暮らしなので、今使ってる1台だけだからいいけど、それでも出来れば大画面のモノに買い換えたいですよ。
今あるのが25型なので、それ相応な大き さのモノにね。あー、お金がないのに…。けど、テレビのない生活なんて考えられませんからねぇ。アナログ放送が完全に終わるという2011年までに、価格破壊が進めばいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.05

阿部ちゃん大出世!

今、野球中継を見ながら何気なくチャンネルをいじっていたところ、「お昼ですよ!ふれあいホール」で、バニラムードと戯れていたあの阿部渉アナ(阿部ちゃん)が、な、なんとっ!

NHKの看板ニュース番組「ニュース7」でメインキャスターをやってるぢゃないですか!

こりゃまた、NHKも思い切った人事異動に踏み切りましたねぇ。今までの阿部ちゃんには「報道」のイメージは全くと言っていいほどありませんから。

声を聴いた瞬間はなまらビックリいたしました。

※ この記事は阿部ちゃん大出世についての記事なので、見ている野球中継の中身に触れるつもりは全くありませんのであしからず。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

いきなりの3タテはならず。

どうやら、きょうは大敗だったみたいですね。
まぁ、イキナリ阪神を3タテなんかしてしまったら、他球団に目つけられてしまいますしね。
きょうのところは、このくらいにしといたるわい!といったところでしょうか。

さて。管理者である私がしばらく留守にしていたせいで、
何やらエロトラバスパムが大量に舞い込んでいたみたいですが、一気に削除しました。
新居にADSLがつながるまで、まだ2~3週刊はかかるようなのですが、
仕事の休日を利用して、時々はネカフェにこもってチェックしようと思っています。
コメントへの返信とかは時間もないので、出来ないかもしれませんが、
必ず読みますので、気が向いたらメッセージなどいただけるとうれしいです。

あと、知らないうちに古田さんのブログが移転してたみたいで。
アドレスは以下のとおり。
http://sns.yakult-swallows.co.jp/furuta/

ブログピーポーの方は、家のネット環境が整ってからボチボチ直します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、話題のあの街で…。

バニラーの皆様もご無沙汰してます。
つか、バニラ記事自体がしばらくご無沙汰ですね。申し訳ないっす。

さて、久しぶりにやみ~ゴ掲示板なんかをチェックしておりますと、
6月にバニラムードのライブが行われるらしいんですね。その場所が…。

 射水市小杉文化ホール

射水市って、どこかで聴いたことがあるなぁ…と思ったら、
今、ちょうどタイムリーに話題になっている「尊厳死」の舞台になった街じゃないですか。
そういえば、きょうから北海道でも放送が始まった、たかじんのそこまで言って委員会
いう番組の中でも、かなり突っ込んだ議論が行われていました。これに関しては、
テーマが大きすぎて、おいそれと触れることが出来ないので、後に回しますけど。

このライブがいつ決まったのかは知りませんが、なんとも微妙な感じではありまする。
つか、いつになったら北海道でライブやってくれるのかしら。楽しみにしてるんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劣勢跳ね返したルーキーの貴重な一発!

劣勢跳ね返したルーキーの貴重な一発!
↑貴重な単独首位の証拠写真。新聞に載った順位表ですよん。

最後はリグスへの押し出し四球で決着したこの試合ではあるが、 主役はなんといっても武内くん。自らのエラーで先制を許したものの、3点差を一気に挽回する貴重な一発をライトスタンドへ放り込んでしまった。こいつは大物ですぜ。

◇東京ヤクルト×阪神2回戦(神宮)
トラ 100 020 000 3
スワ 000 003 001x 4
勝)高津 1試合1勝
敗)能見 2試合1敗
HR)武内1号(6裏・3ラン)

高津が復帰初白星。青木がサヨナラへの流れを作る内野安打を含む3安打固め打ち。

まだ開幕2試合目ではあるけれど、単独首位なんですよね。(笑)
きょうも勝って一気に3タテ!といきたいところだけど、はたして?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.04.01

北海道の高校生がやんちゃすぎる件について(BlogPet)

わかが毎日新聞が江別まで出場された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セも開幕!古田プレマネ初白星

どもです。ごぶさたしてます。

バタバタしているうちにセ・リーグも開幕しちゃいましたね。 実は引っ越し先のアパートにはスカパーの共聴アンテナがついてるんですが、どうやら2衛星対応ではないようで、

700番台のチャンネルが受信出来ない

つまり、磯山さやか嬢を見る事が出来ない!というスワ党としては極めて辛い状況に置かれてしまいました。(涙)

なので、昨日はラジオで寂しく聴いてましたよ。しかも、関西方面のやたらトラびいきの放送を…。

ま、それはともかく。 OP戦では、なかなか白星に恵まれなかった燕さんですが、昨年に続いての開幕1勝。 とりあえず、ホッとしましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »