« これって暗に…。 | トップページ | 私も成分分析してみたよ(追記あり) »

2006.04.06

やっぱり野球の話、せんといかんかね?

東京ダービーとか言うとね。カッコはいいんだけどもさ。
サッカーなんかでもそうだけど、ダービーマッチっていうのはさ。
対象の2チームが実力も伯仲してないと、面白くもなんともないわけですよ。

昨年優勝の阪神に勝ち越して「これは予想以上にいい感じ?」と思った滑り出しでしたが、
昨年5位の読売にものの見事に3連敗。戦力の厚さの差がモロに出た感じですねぇ。
きょうの試合なんかは、相手の守備がボロボロで流れは完全にこっちに向いてたはずがね。
…つか、途中で出かけてしまったので、逆転される場面は見ずにすんだわけですが。
携帯で速報をチェックした際のショックたるや、ありませんでした。もうガッカリですよ。

こんなのを見せられて「ダービーマッチ」だとか言われても、説得力も何もない。
ただただ虚しいだけです。しかも、次回の「東京ダービー」は倉敷と大阪っすよ。(苦笑)

|

« これって暗に…。 | トップページ | 私も成分分析してみたよ(追記あり) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/9464183

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり野球の話、せんといかんかね?:

» 清峰ナインお帰り~♪&ヤクルト4連敗でガクシ(T_T)。 [<徳島早苗の間>]
 センバツ準優勝した長崎・清峰高校が昨日5日、佐々町に凱旋帰郷した。  ◆笑顔で学校に凱旋 “準V”清峰ナイン◆  ◆「偉業」喜び合う サイン、記念撮影も◆  ◆清峰凱旋、吉田監督「準Vすごいこと」◆  決勝戦での試合ぶりには賛否両論あるだろう。特に大量リードされてから清峰に気の抜けた怠慢なプレーが目立った。  「最後まで諦めずによく頑張った」という賛辞を目にするが、これは褒め過ぎだと思う。恐らく地元の人達はこれについては一言も触れずに無条件に喜び出迎えた事かと。  吉田監督の敗... [続きを読む]

受信: 2006.04.07 00:21

« これって暗に…。 | トップページ | 私も成分分析してみたよ(追記あり) »