« やっぱり野球の話、せんといかんかね? | トップページ | セも開幕!古田プレマネ初白星(BlogPet) »

2006.04.06

私も成分分析してみたよ(追記あり)

なにやら、成分分析がはやっているという情報を入手したので、私もやってみました。
ほら、これ以上、野球の話をしても虚しくなって落ち込むだけだし。

まずはハンドルネームから。

 つげちゃんの成分解析結果 :

  つげちゃんの85%は月の光で出来ています。
  つげちゃんの8%は怨念で出来ています。
  つげちゃんの7%は小麦粉で出来ています。

私のほぼ大部分は月の光で出来ております。(笑)
だから、夜勤の事務仕事も当たり前にこなせていたのか! 納得した!(笑)
そして、残り15%は怨念と小麦粉。(苦笑) 小麦粉…。なぜ?

次に、中の人分析。

 (つげちゃんの中の人)の成分解析結果 :

  (つげちゃんの中の人)の81%は赤い何かで出来ています。
  (つげちゃんの中の人)の8%は乙女心で出来ています。
  (つげちゃんの中の人)の6%は呪詛で出来ています。
  (つげちゃんの中の人)の4%は利益で出来ています。
  (つげちゃんの中の人)の1%は厳しさで出来ています。

赤い何か…って何でしょうね。(笑)
乙女心も含まれてますね。利益4%→これって経済学的にはどうなんでしょう。

さらにさらに。ウチはスワブログでもあるので、これ。

 東京ヤクルトスワローズの成分解析結果 :

  東京ヤクルトスワローズの64%は夢で出来ています。
  東京ヤクルトスワローズの33%は勇気で出来ています。
  東京ヤクルトスワローズの2%は罠で出来ています。
  東京ヤクルトスワローズの1%は雪の結晶で出来ています。

これ、なかなかいい結果なんじゃない? 夢と勇気で全体の97%なんてさ。
スポーツチームとしては理想的なんじゃないですか? あとは実力さえ伴えば。
罠も含まれてるし。これだけ見ると、今年はイケそうな気もしてきました。(驚)

んじゃ、これは?

 バニラムードの成分解析結果 :

  バニラムードの84%は雪の結晶で出来ています。
  バニラムードの14%は食塩で出来ています。
  バニラムードの2%は知恵で出来ています。

なんか、このソフトは素晴らしいね。すごくきれいな結果が出ましたよ。
雪の結晶のように白く透き通った4人。そこに食塩でぴりりとメリハリを利かせて
知恵もちょこっとありますよ!というね。この知恵2%はkeikoさんのアレンジ力。

ついでに、こんなのは?

 つげちゃんのNEW気ま日記の成分解析結果 :

  つげちゃんのNEW気ま日記の25%はやさしさで出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の21%は宇宙の意思で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の18%は愛で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の13%は犠牲で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の9%は欲望で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の7%は黒インクで出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の3%は世の無常さで出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の2%は希望で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の1%は大阪のおいしい水で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の1%は度胸で出来ています。

なんか、このブログはすごくいろんなものが含まれているようです。
けど、最初に「やさしさ」が来るあたりは、私の人徳のなせる業か。(爆)

これ、すごくいい。面白い。ネットがちゃんとつながったら、もっといろんなものの
成分を解析してみようと思います。

最後に、ちょっと時事ネタ込みでこれ。

 民主党の成分解析結果 :

  民主党の49%はやましさで出来ています。
  民主党の18%は言葉で出来ています。
  民主党の16%は小麦粉で出来ています。
  民主党の10%は元気玉で出来ています。
  民主党の6%はミスリルで出来ています。
  民主党の1%は苦労で出来ています。

これをどう分析するかは、とりあえず皆様にお任せいたします。(笑)
けど、民主党の半分は「やましさ」です。苦労は1%しかありませんよ。
これで「本当の二大政党」が作れるのか、非常に心配になってきました。

追記。ちなみに、かの読売ジャイアンツはこんな成分。

 読売ジャイアンツの成分解析結果 :

  読売ジャイアンツの94%は不思議で出来ています。
  読売ジャイアンツの4%は嘘で出来ています。
  読売ジャイアンツの1%はカルシウムで出来ています。
  読売ジャイアンツの1%は陰謀で出来ています。

あの球団の一筋縄では行かない一面が、よく現れていると思います。

|

« やっぱり野球の話、せんといかんかね? | トップページ | セも開幕!古田プレマネ初白星(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

利益4%はまぁいいのではないでしょうか、良心的で(笑)
それにしても、他の結果といいかなり妥当な線を行っていますよね。民主党はシャレになっていませんが……

で、私のブログに書いてあったハム編を少々。

SHINJOの成分解析結果 :

SHINJOの37%は祝福で出来ています。
SHINJOの29%は税金で出来ています。
SHINJOの15%は世の無常さで出来ています。
SHINJOの10%は勇気で出来ています。
SHINJOの5%は下心で出来ています。
SHINJOの4%は見栄で出来ています。

小笠原道大の成分解析結果 :

小笠原道大の47%は勢いで出来ています。
小笠原道大の22%は血で出来ています。
小笠原道大の13%は元気玉で出来ています。
小笠原道大の9%は利益で出来ています。
小笠原道大の4%は電力で出来ています。
小笠原道大の2%は愛で出来ています。
小笠原道大の2%は黒インクで出来ています。
小笠原道大の1%は希望で出来ています。

ダルビッシュ有の成分解析結果 :

ダルビッシュ有の45%は毒電波で出来ています。
ダルビッシュ有の16%は記憶で出来ています。
ダルビッシュ有の14%は血で出来ています。
ダルビッシュ有の11%は情報で出来ています。
ダルビッシュ有の6%は真空で出来ています。
ダルビッシュ有の3%は毒物で出来ています。
ダルビッシュ有の2%はやましさで出来ています。
ダルビッシュ有の1%は心の壁で出来ています。
ダルビッシュ有の1%は度胸で出来ています。
ダルビッシュ有の1%は波動で出来ています。

ダ、ダル……

投稿: ルパート・ジョーンズ | 2006.04.07 06:42

TBありがとうございます!いや~お久しぶりでした(^_^;)
お引越されたんですね。もしかして「ご近所さん」じゃなくなっちゃった?

自分もいろいろ解析して遊んでみたけど「ブログ名」はまだやってなかったので、
後で試してブログにUPしたいと思います。今から期待と不安が・・・(笑)

ルパート・ジョーンズさんのコメントにある「ハム戦士解析」も面白い結果ですね。
ダルビッシュの半分は「毒性」なのか・・・ふてぶてしさの理由が分かったような。

投稿: HIT | 2006.04.07 08:12

>ルパート・ジョーンズさん
コメントどうもです。
はむすぽサイドで、日ハム関連の成分解析も
やってみました。あとでトラバしておくので、
お暇なときにでも。

にわか日ハムファン友の会は実は…。

>HITさん
そーなんですよ。お引越しなんです。
十勝管内ではあるんですけど、ちょっと遠くなっちゃいました。
自分としては1年だけのつもりでいるのですが、
どうなるかわかりません。

ところで、西武に連敗のハムさん。
3連敗だけは避けたいところですが、先発の江尻の成分は以下のとおりでした。

江尻慎太郎の成分解析結果 :

江尻慎太郎の32%は下心で出来ています。
江尻慎太郎の17%は電波で出来ています。
江尻慎太郎の15%はやましさで出来ています。
江尻慎太郎の12%は月の光で出来ています。
江尻慎太郎の12%はやらしさで出来ています。
江尻慎太郎の8%はマイナスイオンで出来ています。
江尻慎太郎の3%は媚びで出来ています。
江尻慎太郎の1%は努力で出来ています。

…orz orz

投稿: つげちゃん | 2006.04.09 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/9464956

この記事へのトラックバック一覧です: 私も成分分析してみたよ(追記あり):

» ルパート・ジョーンズの成分を分析してみる【4/4追記】 [にわか日ハムファンのブログ]
 最近「成分分析」というのが流行っているようなので、先日私もやってみました。 [続きを読む]

受信: 2006.04.07 06:18

» 「成分解析」の結果、危険人物と分かりました(笑) [the Northward Impressions]
Yahoo!トピックスで紹介されてた「成分解析」をやってみた。 何やら流行だそう [続きを読む]

受信: 2006.04.07 08:08

« やっぱり野球の話、せんといかんかね? | トップページ | セも開幕!古田プレマネ初白星(BlogPet) »