« 館山、大量援護に守られて復帰初戦を飾る(BlogPet) | トップページ | きょうも2ケタ得点!またまた5割復帰だわ。 »

2006.05.20

頼れる外国人コンビ!リグス・ラミレスで10打点!!

リグス・ラミレスの外国人コンビで10打点。いやはや、ものすごい破壊力!
交流戦キング(首位)の本領発揮して、ソフトバンクを圧倒したわけで…。

◇交流戦・東京ヤクルト×福岡ソフトバンク2回戦(1勝1敗/神宮・20019)

ソフトバンク
ヤクルト 14
ソ)●寺原―陽―佐藤―倉野―吉武
ヤ)○藤井―吉川―松井―坂元
勝:藤井     8試合3勝4敗
S:
敗:寺原     6試合2勝3敗
HR:リグス9号(2裏・3ラン) 10号(6裏・ソロ) 山崎1号(5表・ソロ)
   ラミレス7号(7裏・3ラン)

この試合、以前からBSで中継がある!とテレビ誌でチェックしていたものの、
肝心な「見る」のを忘れて熱スタに夢中…という個人的にはもったいない試合。
あす(日曜)もBSで中継があるんですが、ちょっと見れるかどうかは微妙です。

先日、なかば冗談で「気をつけろ!」と書いたズレータにも犠飛以外は内野ゴロに
抑えてくれたようで、よかったです。(笑) 内角攻めができていたかどうかについては
わかりませんが、何より藤井タンやその他の選手の身に何事も起こらなかったのが
よかった。ホークスに公開処刑される…というのが昨年でしたが、この試合に関しては
逆にスワがホークスを公開処刑したったわ!という、ちょっと誇らしい印象です。


そういや、ソフトバンクは陽さんが一軍に上がっとるんだね。
ハムファンとしては、そこがちょこっと気になった。投手と野手の違いとかあるけど、
ハムの陽さんも早く一軍で見てみたい。鎌ヶ谷での様子はどうなんでしょう。

登録抹消された石井弘の代わりに上がってきたヤタローくん(今年から背番45)も
他のブログを見ていると、頑張って抑えてくれたみたいで一安心。

交流戦に入ってから2ケタ得点試合は既に5試合。まったく見違えてしまいます。
次の日曜には旭川にハム戦を観に行きます。一塁側から古田監督の振る舞いを
しっかりウォッチング
できればなぁ…と思っています。

|

« 館山、大量援護に守られて復帰初戦を飾る(BlogPet) | トップページ | きょうも2ケタ得点!またまた5割復帰だわ。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になってます。
かなり惨い公開処刑になりましたね(笑)。
ラミレスが昨日の借りを返したのは驚きました。彼もくやしかったようですね。今日勝ってぜひ貯金を!!

投稿: haru | 2006.05.21 11:30

おはようございます。
この日は援護も援護。十分すぎる
援護でしたが「大量援護に守られて」
とならなきゃいけない当の藤井が
5回で降板してしまったのが残念。
でもこれで藤井の時は点が入ら
ないジンクスはとりあえず止まりましたね。

投稿: bluestar1719 | 2006.05.21 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10166675

この記事へのトラックバック一覧です: 頼れる外国人コンビ!リグス・ラミレスで10打点!!:

» スワローズ試合話(5/20) [風雲再起]
見殺し王子藤井援護してもらったのに5回で降板 ヤクルト猛爆圧勝!リグス大暴れ2発4打点…勝率5割復帰 大量援護14点・・まぁうち8点は藤井王子降板後の得点だけどな!! おかげで久々にヤタローが見れたんで良し。 ファームですっかり中継ぎ抑えとして起用されていたみたいなので、 あっさりと3人で終わらしていたので良かったなぁと・・ 2・3回見てみないと分りませんが亮太がアレな... [続きを読む]

受信: 2006.05.21 11:09

» 藤井 5回降板もチーム大勝で3勝目! [カクテルライト(Cocktail-light)]
 リグス大先生&ラミちゃんで6安打10打点!ニッカンよりヤクルトが1回1死一、三塁からラミレスの左犠飛で1点を先制。2回には2死一、三塁からリグスの9号3ランで加点した。ヤクルト先発藤井は1回2死二、三塁のピンチを無失点で乗り切ると2、3回を3者凡退で切り抜け...... [続きを読む]

受信: 2006.05.21 11:11

» 藤井投手へ野手が借りを返しまくる!?<跳べ古田スワローズ!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
限度というものがあるでしょう!! 藤井投手といえば、見殺し王子の名をほしいままにしているスワローズの悲劇のエースである。彼はいつも失点を1点か2点しか与えないにも関わらず味方打線は0か1点で、いつも負け投手である。可哀想だ!!スワローズファンのみならず多....... [続きを読む]

受信: 2006.05.21 11:32

» 【目下の敵は? - Vol. 2】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
澄み切った青空が 『聖地・神宮球場』へと優しく誘う中 目下の敵は…(やっぱり) 夕刻以降の暴風雨! あらためて「超ド級の雨女」ですみません 本日から2日間 ライトスタンド・東京都民銀行看板前では 『かぶりものナイト2006@INTERLEAGUE』が 熱く・激しく...... [続きを読む]

受信: 2006.05.23 19:27

« 館山、大量援護に守られて復帰初戦を飾る(BlogPet) | トップページ | きょうも2ケタ得点!またまた5割復帰だわ。 »