« 今年の私はゴリさんと相性が悪いみたいです | トップページ | 師弟対決は“弟”の完勝!楽天3タテで5割復帰!! »

2006.05.14

あわわっ!きょうも絶好調だ!燕打線(追記あり)

あわわっ!きょうも絶好調だ!燕打線

きょうは久々にスワメインでのんびりテレビ観戦中。

そしたら、なんと。1回表から燕打線がきょうも大爆発!オリの先発の外国人投手の乱調もあって8番・真中の犠牲フライまで誰一人アウトにならない。

結局、試合開始から26分。打者11人を送り込む猛攻で一挙6得点。久々先発の松井にとってはスゴすぎるプレゼント。

◇交流戦・オリックス×東京ヤクルト3回戦(ヤクルト2勝1敗/スカイマーク・21864)

ヤクルト
オリックス
ヤ)○松井―吉川―高井―高津―花田
オ)●オバミュラー―本柳―萩原―前川―ユウキ
勝:松井     10試合1勝1敗
S:
敗:オバミュラー 2試合1敗
HR:宮出1号(3表・2ラン)

ニッカン式スコアあたりを見ると、松井はもう1イニングくらいは行けそうな感じも
しないではないけど、きっと予定通りの継投なんかな。大量援護のおかげもあって
これで松井はプロ入り初勝利。大量点の直後の内野守備のまずいプレーには、
 一塁前へのイージーフライ。リグス先生が捕るのかと思いきや、直前でひょいと避けて
 ラロッカ先生に任せちゃう⇒あれ? って感じで落球…という、なんだか切なくなるプレー。
さすがにハラハラしましたが、なんとか抑えてくれてホッとしました。(苦笑)
4回裏の連打で招いたピンチも内野ゴロ2本の間の失点だけに抑えて大崩れ
しなかったのもよかったですわねぇ。こうして1試合ごとに成長していくんですなぁ。

|

« 今年の私はゴリさんと相性が悪いみたいです | トップページ | 師弟対決は“弟”の完勝!楽天3タテで5割復帰!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

今季初、映像が全く見られない試合でした(泣)。
Yahooのデータを追うだけでは、
失策の詳細がわからないので、
「おこちゃま」の失点にも疑問符だらけのまま、
何とかゲームセットを迎えました(号泣)。
たかが交流戦(爆)だけのために
ケーブルテレビにこれ以上大枚をはたく訳にもいかず、
アウェーの試合では泣かされる日々が続きます。
交流戦単独首位バンザイ♪

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.05.15 07:49

>やぐさん
Jスポとスポアイが合併しただかで4チャンネルに
なったんでしたよね。いまいち、感じがつかめずに
いたりします。)^^;;;

ケーブルだと見れるチャンネル、見れないチャンネルが
地域によって違うので、なかなか難しいとこですが…。

(おこちゃま?)高井の失点の場面は見てなかったりするんですが、とりあえずまぁ、勝ってよかった。
初回がすべてだったですわ。

投稿: つげちゃん | 2006.05.16 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10061599

この記事へのトラックバック一覧です: あわわっ!きょうも絶好調だ!燕打線(追記あり):

» 松井! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS9-OB4 ○松井(5)1勝1敗-吉川(1)-高井(2/3)-高津(1 1/3)-花田(1) 宮出1号2ラン 松井投手プロ初勝利!2カード連続勝越し! 今日も所用のため松井投手の勇姿が見られませんでしたが,猛打に守られて見事にプロ入り初勝利! 打っては打撃開眼絶好調の宮出選手が今季初HR!...... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 16:58

» 【初心に返り突っ走れ! - Vol. 3】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
今日こそ 本当に観られません "J sports Plus"なんか…嫌いだぁ などとぼやいているうちに… オバミュラーというお方が さっさと降板してしまわれたとか これで松井クンも 安心して投げられるよ…ね なお本日は 全国各地から ブロガー仲間が多数参戦なさっ....... [続きを読む]

受信: 2006.05.15 07:49

» 2カード目勝ち越し!ルーキー松井初勝利! [カクテルライト(Cocktail-light)]
松井がプロ初勝利!監督と握手!ニッカンよりヤクルトは初回、打者11人の猛攻。ラミレス、宮本の適時打などで6点を先制した。3回にも宮出の1号2ランでリードを広げた。オリックスは4回、先頭谷から村松、塩崎の3連打で無死満塁とし、日高、阿部真の内野ゴロの間に2...... [続きを読む]

受信: 2006.05.15 08:33

» スワローズ試合話(5/14) [風雲再起]
スワ打線テラコワス スワローズ9−4檻 宮出が2ラン以上!! [続きを読む]

受信: 2006.05.16 09:45

« 今年の私はゴリさんと相性が悪いみたいです | トップページ | 師弟対決は“弟”の完勝!楽天3タテで5割復帰!! »