« 3試合連続2ケタ得点!初夏は燕の季節…ではあるが。 | トップページ | 旅に出ます。(BlogPet) »

2006.05.12

大阪ドームは神宮ほど狭くはないので…HRはあまり出ないよ

ふーむ。リグス大先生のHRで1点差に追い上げたあたりまでは、関西のスワファンも
かなり盛り上がっていたんだろうと思うんだけど…。その裏に出てきた亮太くんが
ノーコンぶりを遺憾なく発揮して、試合をぶち壊してくれたみたいです…トホホ…。

◇交流戦・オリックス×東京ヤクルト1回戦(オリックス1勝/大阪ドーム・14152)

ヤクルト
オリックス
ヤ)●館山―五十嵐―吉川―花田
オ)○吉井―H加藤―S大久保
勝:吉井     7試合3勝1敗
S:大久保    15試合2敗8S
敗:館山     2試合1勝1敗
HR:ラミレス6号(2表・ソロ) 中村6号(5裏・2ラン) リグス7号(6表・2ラン)

きょうの交流戦は6試合ともセの負け(=パ球団勝利)だから、公式戦の順位には
まったく影響なし。けど、きのうまでの残像があるのかスワの得点がHRのみってのは、
どうなんだろう?…という気もしなくはない。ま、今までが出来すぎなんだと思えば、ね。

※ プロ野球とは関係ないけど、松井の骨折した場面を報道ステーションで見ました。
あれ、痛いどころの騒ぎじゃないでしょ。手首がありえない方向に曲がってたもん。
グラブが芝にひっかかってしまった…ということらしいんだけど…怖いねぇ…。

〔ここからは余談〕 世界日本ハムさんの記事を読み、今年の交流戦を、たかだか
3~4試合終えた時点だとはいえ、スワハムが交流戦首位タイだと知る。
かたや西武相手に3試合で13発38得点。それまでのあられもない散発ぶりからは
考えられないほど打線が大爆発したスワローズと、かたや中日相手に3試合連続
延長戦というタフな試合を繰り広げ、うち2試合をサヨナラ勝ちしたファイターズが
同じ3勝1敗で交流戦首位。かたや交流戦チーム打率.358
かたや交流戦チーム防御率1.35 ホントに対照的ではありますが…。

両チームびいきの私にとっては、かなり夢のような順位表を右サイドに貼ってみた。

|

« 3試合連続2ケタ得点!初夏は燕の季節…ではあるが。 | トップページ | 旅に出ます。(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10038248

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ドームは神宮ほど狭くはないので…HRはあまり出ないよ:

» 体育会系占い師の独り言 [絵梨.ちゃん先生奮闘記]
 スワローズ、やりましたねぇ。ライオンズ相手に3タテヾ(@^▽^@)ノ ワーイ。 [続きを読む]

受信: 2006.05.14 00:47

« 3試合連続2ケタ得点!初夏は燕の季節…ではあるが。 | トップページ | 旅に出ます。(BlogPet) »