« 師弟対決は“弟”の完勝!楽天3タテで5割復帰!! | トップページ | 館山、大量援護に守られて復帰初戦を飾る(BlogPet) »

2006.05.19

きょうは打てんコールドデー…。

この日は行われた4試合のうち3試合がコールドゲーム。
神宮もその例に漏れず8回終了時点でコールドとなり、スワは交流戦2敗目を喫した。
3点差なんだしあと1イニングくらいやったら、もしかしたら逆転するかもしれんのに…と
いう気もしないではないが、終盤のスワ打線はホークス投手陣の前に5者連続三振。

これでは、たとえ9回をやってみたところで、結果は同じだったかもしれんですね。

◇交流戦・東京ヤクルト×福岡ソフトバンク1回戦(ソフトバンク1勝/神宮・15066)

ソフトバンク  
ヤクルト  
ソ)○斉藤和―篠原―S藤岡
ヤ)●館山―高井―花田
勝:斉藤和    9試合5勝2敗
S:藤岡     16試合1S
敗:館山     3試合1勝2敗
HR:松中9号(1表・3ラン) 宮本2号(4裏・ソロ)

上記のような感想を抱くのは、私が試合をじかに見ていないせいですんで…。
実際に神宮で試合をごらんになって「こんな雨の中であと1イニングも無理!」と
憤慨された方もいらっしゃるかもしれませんが…。

そっか。館山は斉藤和に打たれたのが致命傷になったのねぇ。(ニッカン式参照)
これもまた交流戦ならではの…と考えれば…ねぇ。(←何のフォローにもなっちゃいない)

|

« 師弟対決は“弟”の完勝!楽天3タテで5割復帰!! | トップページ | 館山、大量援護に守られて復帰初戦を飾る(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10153659

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは打てんコールドデー…。:

» 連勝は6でストップ、8回コールド涙雨・・・ [カクテルライト(Cocktail-light)]
館山 6失点KO・・ニッカンよりソフトバンクは1回1死二、三塁から松中の9号3ランで3点を先制。ヤクルトは3回、岩村の左前適時打で1点を返した。1点差に詰め寄られたソフトバンクは6回、松田の適時二塁打、斉藤和のプロ初安打となる中前2点打でリードを4点に広げた...... [続きを読む]

受信: 2006.05.21 11:13

« 師弟対決は“弟”の完勝!楽天3タテで5割復帰!! | トップページ | 館山、大量援護に守られて復帰初戦を飾る(BlogPet) »