« 旅に出ます。(BlogPet) | トップページ | あわわっ!きょうも絶好調だ!燕打線(追記あり) »

2006.05.13

今年の私はゴリさんと相性が悪いみたいです

どうしてだかは知らないんだけど、私が見る時は必ず石井が大ピンチを招くんだ。
きょうも、ハム戦の途中でチャンネルを合わせたら、何の前触れもなく一死満塁の
場面が目に飛び込んでくるんだから、たまらないっす。ガルシアを三球三振で
仕留めはしたものの、打率.000の牧田にタイムリーを打たれて1点差…。

どうするよ。どうなるんだYO!? …北川が打ち損じてくれたようで助かりました。

◇交流戦・オリックス×東京ヤクルト2回戦(1勝1敗/大阪ドーム・23627)

ヤクルト
オリックス
ヤ)○藤井―木田―S石井
オ)●川越
勝:藤井     7試合2勝4敗
S:石井弘    8試合5S
敗:川越     8試合4勝2敗
HR:岩村6号(1表・3ラン)

いやはや、試合終了直後に心底から安堵の表情を浮かべた古田監督の笑顔が
印象に残りました。打線も初回の岩村の3ランのあとはオリ・川越にいいように
あしらわれ、いわゆる「スミ3」で終わってしまうなど、気になる点はあるものの。
 …つかですね。ニッカン式スコア見ると、スワ打撃陣の打球は外野にほとんど飛んでません。
 内野ゴロ15、三振6…。よく、これで勝てますたね。orzorz…。
交流戦ここまで5試合で4勝1敗と非常にいい感じ。つか、あしたの先発は誰?

|

« 旅に出ます。(BlogPet) | トップページ | あわわっ!きょうも絶好調だ!燕打線(追記あり) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

川越くんも、2回以降は非常によかったとですよ。
3点とっておいてよかったぁ~(^_^;)
藤井くんがずっとイマイチだったけど、昨日は無四球!球数も減らせて、ほっ。
GUNちゃんも左中間への本塁打でほっ。
収穫のある試合で、木田・ゴリ小劇場はみなかったことにする(笑)

今日もじぇーったい勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2006.05.14 08:45

スミ3は所謂「出会い頭」ってやつでしょう。
あれがなければ、間違いなく見殺しモードでした。
一番驚いたのは、ラロッカ大センセーの守備ですよぉ!
「見殺し」「小劇場」「(ラ行)センセー」・・・
今年も地味な流行語が目白押しですね。
そろそろ吉例の「語録」でも(笑)?!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.05.14 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10055071

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の私はゴリさんと相性が悪いみたいです:

» S 3−2 B (大阪D) [Tokidoki*diary]
S 300 000 000 | 3 B 000 000 002 | 2 S :藤井○・木田・石井弘S−米野 B :川越●−日高 大阪ドーム(観客23627人・2時間51分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (指) ラミレス 5 (二) ラロッカ 6 (遊) 宮本 7 (右) 宮出 8 (左) 真中 9 (捕) 米野 ただいま〜もう始まっちゃってる〜 今日は米野くんがスタメンですね。がんばれー!! <試... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 08:41

» スワローズ試合話(5/13) [風雲再起]
『絶妙のコントロールと投球術で好投する、だが打線の援護は最小限しかない・・ 人、それを“見殺し”と言う』 『だ、誰だ』 『貴様らに名乗る名前は無い!!』 燕・藤井が得意の交流戦で復活!“背水”登板で7回無失点 まぁ・・勝ったんだけどね。 打線は貧打なので初回に、岩村の3ランで点数を取った以外は、藤井王子先発の試合らしく、 サシン・凡打・ぽpの山点数を取る気配が全く無い状態、この前の猫戦は何だったんでしょう?... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 09:36

» 【初心に返り突っ走れ! - Vol. 2】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
今日の実況中継って ESPNなの? そっそんなぁ… 聞いてないよぉ… 観られないじゃん(号泣) 助かったぁ…某国営BS1があったぁ… 「某国営さん ありがとう!今日だけ感謝します」 むしろ明日こそ 本当に観られません "J sports Plus"...... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 10:59

« 旅に出ます。(BlogPet) | トップページ | あわわっ!きょうも絶好調だ!燕打線(追記あり) »