« あわわっ!きょうも絶好調だ!燕打線(追記あり) | トップページ | きょうは打てんコールドデー…。 »

2006.05.18

師弟対決は“弟”の完勝!楽天3タテで5割復帰!!

よく、夏休み明けに雰囲気が変わる(大人っぽくなる?)女子なんてネタを聞きますが、
今のスワはまさにそんな「雰囲気の変わりつつある女子」なんじゃないか、とふと思う。
夏休み(交流戦)が終わって、学校が始まり「あれ。おまえ、雰囲気変わった?」と
ウサ子やトラ子が驚く様子が目に浮かびます。交流戦8勝1敗。嘘のようなホントの話。

◇交流戦・東北楽天×東京ヤクルト3回戦(ヤクルト3勝/フルスタ宮城・11648)

ヤクルト
楽  天
ヤ)○ガトームソン―木田―五十嵐―S高津
楽)朝井―●青山―谷中―河本―小倉
勝:ガトームソン 6試合3勝2敗
S:高津     15試合1勝1敗1S
敗:青山     20試合3敗
HR:

いやはや、どうしちゃったんでしょうね。この好調ぶりは。
つか、これだけ勝ってようやく5割なんですね。今までがいかに…(以下ry)

実は、去年も交流戦9試合(4分の1)を終えた時点ではスワが交流戦首位でした。
あの時もかなり驚いたのですが、今年は交流戦前までのいまいち調子に乗り切れない
展開から一転してのこの強さ。西武3連戦では打線大爆発、その勢いに乗ってビジター
6試合も5勝1敗で乗り切ってみせたのは素晴らしい。どこにこんな力を溜め込んでたの?

…と、冗談はさておき。あすからは神宮に戻ってソフトバンク戦。
ここも勝って一気に貯金生活に入っていけるのか? 相手が相手なだけにあまり強気な
ことは言えませんが、ファイターズも応援する身としては「ズレータには気をつけろ!」とだけ
言っておきたいと思います。(苦笑) 特に藤井タン。ぶつけない程度の内角攻めでよろしく。

|

« あわわっ!きょうも絶好調だ!燕打線(追記あり) | トップページ | きょうは打てんコールドデー…。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです。
交流戦で気持ちの切替がやりやすかったのと、得意だって自信も、去年のでできてただろうし、
チームの雰囲気がよくなったのかもしれないね。

ズレータ・・・強暴につきえさ(死球)はご遠慮ください(爆)
打線をぶつ切りにできれば、勝ち目もあると思うよ。
今日もじぇーったい勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2006.05.19 05:10

昨年ズレータに当てて慌てて逃げたの、
石川クンでしたっけ(全くの記憶違いだったらスマソ…)?

右欄の交流戦勝敗表、実にいい眺めです。
よりによって唯一の敗戦が、
1勝しか挙げていない最下位のオリだったりするのが、
何気にスワらしいデス(お・ちゃ・め♪)。

ソフバンさんは、素直にコワイです。キライです。
いい思い出がありません。でも応援頑張りまっす。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.05.19 11:25

こんにちわ。
2戦ほど、観戦しておりました。
練習中も明るかったなぁ・・。
確かに夏休み明けの女子高生は
感じが変わりますね。
上手い例えですね。

交流戦明けのスワをジャイに見せる
のが楽しみですね。
ソフバンさんでは神宮につおい
毅さん@和田がこないようだね。
福岡で当たるかな?

投稿: bluestar1719 | 2006.05.19 13:51

 ウサ子ちゃん、リュウ子ちゃん、トラ子ちゃんの尻尾がだんだん近づいてきました。

投稿: 向日葵 絵梨. | 2006.05.19 22:19

>うさ吉さん
ズレータが謹慎明けで復帰した試合というのを
ちょうど札幌ドームで見ていたわけですが。
当然、ファイターズファンからはものすごい
ブーイングでした。暴行されたのが自チームのエースですし、
この時点ではまだ金村は一軍復帰もしていなかったわけで。

それでも、去年から比べれば、メンバーはかなり
落ちましたので、うまくすればカード勝ち越しくらいは
狙えるかもしれません。

>やぐでぃんさん
あれは、バティスタでしたっけか。直後にHR打たれた
のは、おぼろげながらに覚えています。(^^;;;
きのうは負けてしまったようですが、あと2つ
勝てれば十分だと思います。応燕頑張ってくださいませ。

>bluestar1719さん
ふいに思いついた例えでしたが、好評なようで何より。(^^;;;
クラスでいじめられっ子だったつばみが夏休みに
素敵な殿方と出会って、いろいろな経験をするわけです。

で。学校が始まってクラスに戻ると、みんなが
驚くわけですね。いやはや、なんとも。(苦笑)

>向日葵 絵梨さん
はじめまして、ですね。
リュウ子ちゃんもいましたね。リュウ子ちゃんも
何やら今年の交流戦はすごい強い勝ち方してる
みたいです。負けずにこちらも白星を積み重ねたいものです。

投稿: つげちゃん | 2006.05.20 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10135707

この記事へのトラックバック一覧です: 師弟対決は“弟”の完勝!楽天3タテで5割復帰!!:

» S 3−1 E (フルキャスト) [Tokidoki*diary]
S 000 000 030 | 3 E 000 000 001 | 1 S :ガトームソン○・木田・五十嵐・高津S−米野 E :朝井・青山●・谷中・河本・小倉−藤井 フルキャスト宮城球場(観客11648人・3時間45分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (指) ラミレス 5 (二) ラロッカ 6 (遊) 宮本 7 (右) 宮出 8 (左) 真中 9 (捕) 米野 ただいまです!って、ぎりぎりじゃん(^ー^;)... [続きを読む]

受信: 2006.05.19 05:07

» 特急つばめ快走!!5連勝ついに借金0<跳べ古田スワローズ!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
5連勝!交流戦8勝1敗!!借金はついに0!!! ついにスワローズは楽天に3連勝で、一気に借金を返済した。 投手戦となった昨日18日楽天戦、試合は0対0のまま進む。8回表にスワローズが好調!宮出選手の走者一掃タイムリー三塁打で先制すると、五十嵐が小劇場開き....... [続きを読む]

受信: 2006.05.19 06:56

» 5連勝で5割! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
Y3-1RE ○ガトームソン(7 1/3)3勝2敗-H木田(2/3)-五十嵐(2/3)-S高津(1/3)1勝1敗1S ガトームソン♪ 宮寺様~~~ 息詰る投手戦というかお互いランナーを出すものの決め手を欠く凡打戦を制したのは絶好調の宮出選手の一振り! 見事5連勝で5割復帰!!... [続きを読む]

受信: 2006.05.19 07:44

» 【知将ノムさんのボヤキが聞きたいっ - Vol. 3】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
『師弟対決』最終日は 【↑クリック♪】 5回裏終了後 季節はずれの花火が打ち上げられました 肝心の試合の方は ガトちゃんvs朝井の息詰まる投手戦 先に交代した青山は 7表こそ三者凡退に打ち取るものの 8表1死になって… ... [続きを読む]

受信: 2006.05.19 11:25

» フルキャス師弟対決3連勝!5割復帰! [カクテルライト(Cocktail-light)]
師弟対決3連勝!古田PM、笑顔〜♪ニッカンより楽天の先発朝井は3回まで毎回走者を許すが無失点。ヤクルト先発ガトームソンも3安打無失点で序盤は投手戦となった。楽天の朝井は6回まで4安打5四球も無失点。ヤクルトのガトームソンは5安打無失点で、両チーム無得点のま...... [続きを読む]

受信: 2006.05.19 13:43

» 体育会系占い師の独り言 [絵梨.ちゃん先生奮闘記]
 スワローズ、ついに借金生活を抜け出しました!ここのところ、負け知らずのスワロー [続きを読む]

受信: 2006.05.19 22:21

« あわわっ!きょうも絶好調だ!燕打線(追記あり) | トップページ | きょうは打てんコールドデー…。 »