« ワールドカップ5日目まとめ | トップページ | 雌雄を決するとき来たる!交流戦首位決戦、初戦は快勝! »

2006.06.14

古田サプライズ? 丸山貴プロ初勝利!

ここのところ、ローテを5人でまわしていた感じのスワローズ。
古田監督がきょうの先発マウンドに送ったのは、なんとプロ入り2年目の丸山貴。
昨年終盤に先発が1度あったとはいえ、一軍昇格即先発とは思い切ったものだ。

…とはいえ、その思い切った采配が、彼のプロ初勝利につながったんだからすごいわ。
ハム打線を6回途中まで4安打に抑える好投。(ハムだから抑えられたのかもしれんが)
バッテリーを組んだ福川が3ランで援護点をたたき出すなど、若い力でつかんだ1勝だ。

◇交流戦・東京ヤクルト×北海道日本ハム5回戦(ヤクルト3勝2敗/神宮・16043)

日本ハム
ヤクルト
日)●鎌倉―トーマス―清水―橋本―岡島
ヤ)○丸山貴―H館山―H花田―H木田―S高津
勝:丸山貴    1試合1勝
S:高津     21試合1勝1敗3S
敗:鎌倉     7試合2敗
HR:ラミレス11号(2裏・ソロ) 小笠原11号(3表・2ラン) 福川2号(4裏・3ラン)

ここ何試合かで、ずいぶんと若返りが進んだ感じのスワローズ。
かつ、ある程度の結果も出ているのがいい感じです。大原しかり丸山貴しかり。
きょうに関しては、ハム投手陣の乱調に助けられた感もありありなわけですが…。
宮本の登録抹消というアクシデントがきっかけではあったが、今の時期から若い
選手に出番があって、活躍のチャンスがある…というのは非常にいいことだと思う。

一緒にプレーする中堅・ベテランの選手たちもウカウカしてはいられません。

|

« ワールドカップ5日目まとめ | トップページ | 雌雄を決するとき来たる!交流戦首位決戦、初戦は快勝! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。久しぶりにスワネタ
書いた気がするblustar1719で
ございますです・・(汗)

スワローズはサウスポーが現れますなぁ。
石川にしろ藤井にしろ大卒選手な
ので丸山とか高井とか高校出の若い
のに活躍してもらいたいなぁ。

投稿: bluestar1719 | 2006.06.15 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10528593

この記事へのトラックバック一覧です: 古田サプライズ? 丸山貴プロ初勝利!:

» 丸山初勝利!昇格即先発一発回答! [カクテルライト(Cocktail-light)]
丸ちゃん、やったね!ニッカンより日本ハムが1回にセギノールの適時打で1点を先制。ヤクルトは2回にラミレスの11号ソロと大原の犠飛で逆転した。日本ハムが3回に小笠原の11号2ランで逆転したが、ヤクルトは4回に福川の2号3ランで再びリードを奪った。日本ハム鎌倉は4...... [続きを読む]

受信: 2006.06.15 09:29

« ワールドカップ5日目まとめ | トップページ | 雌雄を決するとき来たる!交流戦首位決戦、初戦は快勝! »