« その1アウトが遠かった…。 | トップページ | 首位と3差! 燕舞う季節はもうすぐそこに。 »

2006.06.10

ワールドカップ開幕! ドイツ4発で白星発進

さてさて。ブログを見ると、野球にしか興味がないように見える私ではありますが。(笑)
もちろん、サッカーにも興味しんしんです。いよいよ、ワールドカップ開幕ですねぇ。

前回の日韓共催のときと違って、今回は時差もあるので、なかなかリアルタイムで
観戦するのは難しいと思うんですけど、頑張って夜更かししよう…とか思ってみたり。

大会1日目。開幕戦となるドイツ×コスタリカを途中まで(寝ちゃったから)生観戦。
前回準優勝ということもあり、コスタリカを圧倒してた。前半6分で先制だもんな。
前回、札幌ドームで大暴れしたクローゼの2ゴールなどで4-2と快勝。
コスタリカも健闘していたようですが、シュート4本ではなかなか厳しい。

2試合目は午前4時(日本時間)開始なので、仕事の前に見るのは不可能…。
なんで、とりあえず結果だけ載せておくことに。この試合、上川さんが主審だった。
スカパーのデイリーニュースの女アシが「川上さん」とかほざいてた。
そのくらい勉強しとけ。…と、朝から少し熱くなってしまった。

□ 2006FIFAワールドカップ グループA(ミュンヘン)
 ドイツ 4-2 コスタリカ
得点 ラーム(前6) クローゼ(前17) クローゼ(後16) フリンクス(後42)
   ワンチョペ(前12) ワンチョペ(後28)

□ 2006FIFAワールドカップ グループA(ゲルゼンキルヘン)
 ポーランド 0-2 エクアドル
得点 
   テノリオ(前24) デルガド(後35)

でもって。グループAの途中経過。

勝点得失
ドイツ  2
エクアドル  2
コスタリカ  -2
ポーランド  -2

きょうはイングランド、アルゼンチンが登場。サッカーファンにとっては眠れない夜です。
私? 私はほら。野球ファンだから。見れたら見るし。アルゼンチンは寝ちゃってるかも。

|

« その1アウトが遠かった…。 | トップページ | 首位と3差! 燕舞う季節はもうすぐそこに。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10466467

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ開幕! ドイツ4発で白星発進:

» ドイツワールドカップ、開幕セレモニー! [スポーツ選手名鑑]
スポーツ大好き!スポーツ選手名鑑へようこそ! ついにドイツワールドカップが開幕しました! ミュンヘンスタジアムで行われた開幕セレモニー、最高に盛り上がってます! [続きを読む]

受信: 2006.06.10 19:20

« その1アウトが遠かった…。 | トップページ | 首位と3差! 燕舞う季節はもうすぐそこに。 »