« ノーヒットノーラン!(BlogPet) | トップページ | ラッキー7に大逆転!燕 交流戦首位(タイ)に再浮上 »

2006.06.04

今さらながら旭川雑感(写真もあるよ)

旭川に着いた!という記事以降、パタッと更新が止まってしまったのは、

ひとえに
 負け方があまりにお粗末過ぎて、記事の構想が浮かばなかった

…という理由に他なりません。ハム党でもある私にとっては、痛し痒しの。
ハム勝った!という記事は何とか書いたけど、あの負け方じゃどんな記事を書いても
あんまりいい記事が書けないような気がしちゃいまして。

落球、悪送球、四球に暴投ですものね。
自滅以外に表現のしようがない…。松井はそのショックを引きずらずに好投してる
ようですが…。私自身が相当なショックを引きずってしまったようです。(笑)

延々4時間も運転して旭川まで行ってこれかい!という。しかも、あの雨の中…。
球場全体がハム応援で盛り上がり、隣にいたおじさんもがんがんハムメガホンを
ひっぱたいていたため、この複雑な感情を消化できずにプチストレスも。(苦笑)

8月には地元でスワの試合もあることですし。ストレス発散はそちらで…ね。


以下、追記。旭川で撮影した写真を少しずつ追加していきます。

午前9時40分過ぎ、旭川駅からバスに乗りスタルヒン球場へ。
ちょうど、スワ選手を乗せたバスが球場入りするところ。正門前には多くのファン。
その入り待ちの列の隙間にするっと入り何気に待っていると、バスがやってきた。
すると、私のちょうど目の前にバス内の古田監督の後姿が! 慌てて撮ったのがコレ↓

…ほんと、突然だったので、かなりボケボケっすけど。後姿ですけど…。

そして、入り待ち時に撮影に成功した写真を何枚かまとめて。


㊧㊤古田監督、㊨㊤高津しゃん、㊧㊦やたらと愛嬌を振りまくリグスせんせー、
 リグスせんせーったら5月月間MVPも獲得されたとか。ほんと絶好調だわね。
 ※ そういえば、月間MVPに規定投球回数が存在するなんて知りませんでしたよ。
 NPB公式より。5月25日の楽天戦でセ・リーグ36度目のノーヒット・ノーランを達成したヤクルト、
 R.ガトームソン投手は3勝(0敗)を挙げたものの、投球回が23.1回と規定投球回に達せず受賞を逸しました。
 実際のところ、何イニングくらい投げなきゃいかんもんなんでしょうかね。
㊨㊦クールでかっこいい感じの岩村さんです。そして、やっぱり面白いのはこの人。


現地では気づかなかったけど、写真をよく見ると後頭部にサングラス。お茶目です。

|

« ノーヒットノーラン!(BlogPet) | トップページ | ラッキー7に大逆転!燕 交流戦首位(タイ)に再浮上 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10384076

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながら旭川雑感(写真もあるよ):

« ノーヒットノーラン!(BlogPet) | トップページ | ラッキー7に大逆転!燕 交流戦首位(タイ)に再浮上 »