« 野球ブログにおけるトラバのなんたるか。 | トップページ | その1アウトが遠かった…。 »

2006.06.08

3タテ阻止!一気飲みは腹こわすからやめようね(笑)

きょうは昼上がりだったので、家で何気に午後のワイドショーを見ていたら、
叶姉妹は実は3姉妹だった!というどーでもいい話題をやってました。
特に野球とは関係ないのですが、ただ単に事実として書き残しておきたかっただけ。
関連してWikipediaを見ていたら、叶姉妹が姉妹ではないことを初めて知りました。
実際、芸能ネタには疎いからね。現在でもまれに誤解する人がいる…というWikiのくだりに
軽ーくショックを受けてしまったのは、ここだけの内緒にしておいてください。(笑)

…閑話休題。

危うく本当に西武にリベンジ一気飲みを食らってしまうところでしたが、
中盤から終盤にかけて、リグスせんせーの逆転2ランなどが飛び出し逆転勝利。
藤井、一頃の「見殺し王子」からはすっかり脱しつつあるようで何より。

◇交流戦・西武×東京ヤクルト6回戦(ヤクルト4勝2敗/インボイス西武D・10811)

ヤクルト
西  武
ヤ)○藤井―H木田―高津
西)●許―星野―山岸
勝:藤井     11試合5勝4敗
S:
敗:許      9試合1敗
HR:リグス18号(6表・2ラン)

叶姉妹の話は、別に野球と絡めて何かを訴えかけたいわけではありません。
試合を観ていないので、適当な前フリが思いつかなかっただけです。(苦笑)
別立てで独立した記事にするほどの話でもないので、記事のフリに使っただけです。

…やぐさんのブログに宮本が登録抹消されたと書いてありました。むむぅ。
チャンスがまわってきた若手に頑張ってもらいましょう。ノムさん時代だって
優勝するまで3年かかってるんですから。長い目で見ましょう。長い目で。

|

« 野球ブログにおけるトラバのなんたるか。 | トップページ | その1アウトが遠かった…。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

実際前日敵地に乗り込んでみて、
あの吊り広告と「カウントダウン飲み干し」には、
「悪のりにも程がある!」と怒り心頭!
予想を裏切らないお下品なやつらに、
3タテ返しされなくて本当に助かりました…ふぅ。
慎也さんは骨に異常がないので、10日前後だそうです。

それにしても、叶姉妹が姉妹じゃないのは、
結構有名な話だと思ってましたけど、
その3人目の続柄は(笑)?

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.06.09 10:46

>やぐさん
新しく(?)登場した3人目は次女なんだそうです。
…と、そんなことはどうでもよくて。

まずは3タテされずに何よりでした。
リベンジ一気飲み…考えようによっては、ヤクルトの
売り上げに大貢献してくれているわけですから、
感謝しなくてはいけないかもしれませんよ。(^^;;;

インボイスで彼らが飲み干したヤクルトの1本1本が
めぐりめぐって選手の給料になったりするんでしょうし。

投稿: つげちゃん | 2006.06.10 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10444083

この記事へのトラックバック一覧です: 3タテ阻止!一気飲みは腹こわすからやめようね(笑):

» リグス・逆転HR!!藤井5勝目! [カクテルライト(Cocktail-light)]
「ニャー」は何回目? 5勝目なふじーくん@waseda's。交流戦負けなしなんだって!!ニッカンより西武は2回1死二塁で赤田が左中間へ三塁打を放ち、1点を先制した。今季初先発の許は3回まで無失点と好調な立ち上がり。ヤクルトは6回表無死一塁から、リグスが左翼へ逆転の1...... [続きを読む]

受信: 2006.06.09 00:37

» 【「リベンジ!ヤクルトを飲み込め」だってさっ - Vol. 3】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
またまた飛び出しましたよっ リグス大センセーの 逆転ツーランホームラン!! 『藤井秀悟 vs 許銘傑』という 手に汗握る「見殺し王子対決」は 許銘傑に軍配っ 7裏1死1・3塁の大ピンチに 好リリーフした木田優夫の見事な気迫勝ちっ 藤井クン…97球の熱....... [続きを読む]

受信: 2006.06.09 10:46

« 野球ブログにおけるトラバのなんたるか。 | トップページ | その1アウトが遠かった…。 »