« 雌雄を決するとき来たる!交流戦首位決戦、初戦は快勝! | トップページ | 交流戦首位決戦第2Rも勝利で久々に単独首位だぞぉ! »

2006.06.17

ワールドカップ8日目まとめ&テレ朝の気合がなんだかすごそう

いよいよ本当の本当に絶対に負けられない戦いまで、あと1日。
普段は野球やバニラ応援が中心の当ブログではありますが、さすがにここは
日本代表を応援する気持ちを表すために、↑タイトルバナー部分を代表カラーに
してみました。それでは、きのうから今朝にかけておこなわれた3試合の結果。

□ 2006FIFAワールドカップ グループC(ゲルゼンキルヘン)
 アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ
得点 ロドリゲス(前6) カンビアッソ(前31) ロドリゲス(前41)
   クレスポ(後33) テベス(後39) メッシ(後43)
   

□ 2006FIFAワールドカップ グループC(シュツットガルト)
 オランダ 2-1 コートジボワール
得点 ペルシー(前23) ニステルローイ(前27)
   コーネ(前38)

□ 2006FIFAワールドカップ グループD(ハノーファー)
 メキシコ 0-0 アンゴラ
得点 
   

あすの夜10時(日本時間)キックオフの日本×クロアチア戦はテレビ朝日系列が
独占生中継するわけですが、何気にペラペラとめくっていたテレビ雑誌を見まして、
その気合の入り方が半端なものではないことがわかりました。
 ※ じぇいかびさん(笑)の丸刈りはいささか気合が空回りしすぎな感もあるが…。
ちょっと驚いちゃうよ、この気合の入りぶり。以下に気合満点の番組表を掲載。

17日(土)深夜0:30~5:50  虎の門スペシャル!!
決戦前夜にテレビ朝日人気番組が(秘)全員集合朝6時までボクたちも寝ないで応援します!!
普段は虎の門が放送されない北海道でも放送されるんですぜ。
深夜番組の人気企画目白押しで放送されるようなので、私的にはこれがイチ押しかな。

午前6:00からの全米オープンゴルフ中継をはさんで…。

18日(日)午前9:00~11:00 2006FIFAワールドカップ~今夜決戦!!絶対負けられないSP

普段は10:00からのサンデープロジェクトは時間短縮で11:00からの放送。
その後のサンデースクランブルとともに生放送なので、ワールドカップの
話題もてんこ盛りに放送されるんでしょう、おそらく。
けど、普段どおりの番組なので、ここではあまり大きく取り上げません。

18日(日)午後0:55~1:25 新婚さん「夜は興奮 熱血自衛官ゴール連発」
まぁ、このゴールはたぶんサッカーとは関係のない“ゴール”なんだと
思うんですが。(苦笑) タイトルつける人は、きっとサッカーも意識してるはず。

アタック25をはさんで、午後2:00からのまったりゾーンにもワールドカップ関連(?)番組。

18日(日)午後2:00~3:25 絶対に負けられない!!今夜決戦スペシャル
「日本全国!生応援列島縦断!絶景の名滝女子アナ滝行必勝祈願」
なんか、全国の女子アナが必勝を祈願してに打たれるらしいです。(笑)
当ブログをご覧の女子アナマニアの皆様(←いるのかよ)は必見だと思う。

18日(日)午後3:30~5:25 絶対に負けられない!!今夜決戦スペシャル
石塚英彦&佐藤仁美ダジャレ紀行
「日本必勝だ世界食うぞ東京・京都・福島横断グルメSP」
なぜ、これがワールドカップ関連なのか、よくわからないんですけども。
だって、東京・京都・福島でしょ? しかもダジャレ紀行って、どういうこと?

夕方のニュース(スーパーJチャンネル)をはさんで、いよいよゴールデンタイムに近づく。

18日(日)午後6:00~6:30  いまどき!ごはん
18日(日)午後6:30~6:56  グレートマザー物語
前者はゲストに松木安太郎と武田修宏。後者は日本代表の秘密兵器・巻誠一郎の母に迫る。

18日(日)午後6:56~7:58 旅の香り ヒロシ会場に潜入サポーター増員(秘)作戦?
ヒロシがドイツで日本を応援してくれるサポーターを増やすためにいろいろと手を尽くすそうだ。

で、もって。いよいよ。

18日(日)午後7:58~9:35 2006FIFAワールドカップ・DAILY
18日(日)午後9:35~ 2006FIFAワールドカップ・グループF「日本×クロアチア」

実際には、きょうのスマステあたりからワールドカップ臨戦態勢ってことになるんだろうが、
なんだか、全然関係なさそうな旅番組まで強引に、その中に組み入れちゃってるのが、
ほのかなおかしさというか、微妙に違和感があるというか…。そんな感じです。

※ ちなみに、北海道では上記に紹介した番組は全部放送されるようですが、
地域によっては一部、放送されない番組もあるかもですので、念のためご注意を。

|

« 雌雄を決するとき来たる!交流戦首位決戦、初戦は快勝! | トップページ | 交流戦首位決戦第2Rも勝利で久々に単独首位だぞぉ! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10564465

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ8日目まとめ&テレ朝の気合がなんだかすごそう:

» サッカー情報倶楽部 [サッカー情報倶楽部]
日本代表を応援しましょう。ワールドカップの情報が盛りだくさんです。是非、一度、遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2006.06.22 12:49

« 雌雄を決するとき来たる!交流戦首位決戦、初戦は快勝! | トップページ | 交流戦首位決戦第2Rも勝利で久々に単独首位だぞぉ! »