« ペナント再開…いろいろあったけど3位浮上! | トップページ | 阪神に連勝で3位がっちりですよ! »

2006.06.24

ワールドカップ決勝T進出16カ国出揃う

きょうは、なぜかえらく早起きしておりまして。
ブログを更新したりしながら、NHKのラジオで韓国の試合を聴いてたりしました。
で、さっきまで行われていた試合で、グループリーグ全試合が終了。

決勝トーナメント進出の16カ国が出揃いましたよ。

6月24日 24:00(日本時間)キックオフ(ミュンヘン)
ドイツ(A組1位)
スウェーデン(B組2位)

6月24日 28:00キックオフ(ライプツィヒ)
アルゼンチン(C組1位)
メキシコ(D組2位)

6月25日 24:00キックオフ(シュツットガルト)
イングランド(B組1位)
エクアドル(A組2位)

6月25日 28:00キックオフ(ニュルンベルク)
ポルトガル(D組1位)
オランダ(C組2位)

6月26日 24:00キックオフ(カイザースラウテルン)
イタリア(E組1位)
オーストラリア(F組2位)

6月26日 28:00キックオフ(ケルン)
スイス(G組1位)
ウクライナ(H組2位)

6月27日 24:00キックオフ(ドルトムント)
ブラジル(F組1位)
ガーナ(E組2位)

6月27日 28:00キックオフ(ハノーファー)
スペイン(H組1位)
フランス(G組2位)

韓国が負けたことで、アジア勢は全滅ということのようです。
日本の試合、朝起きて見てたんですけどねぇ。前半のロスタイムに失点したあたりで
毛布をかぶって不貞寝してしまいました。(涙) 無理だろうなぁ…とは思っていたけど
やっぱり気になってましたのでね。朝3時半に目覚ましセットして…それであれじゃ…。

まぁ、今回のこのグループの中で予選突破しようと思ったら、ブラジルと当たる前に
しっかり勝ち点を取っておかなきゃいけないわけで。ブラジルに勝たなきゃいけない…という
状況にしてしまった時点で負け
。それほど日本の決定力不足は深刻だったと。
だって、今回のワールドカップ。日本代表で一番目立ってたのって、川口ですもん。
GKが一番目立っちゃうのって、やっぱりちょっと違うかな、と思ったりするわけです。

それはそうと、試合後の「朝ズバ」での金田さんの現地レポートで
2002年は開催国でもあったので、今回と単純な比較は出来ない…というような
ことを言ってたのを聞いて「うん、その通りだよなぁ」なんて妙に納得してしまいました。
で、98年は3戦全敗だったところから、今回は勝ち点1を取ることが出来た。
そういう小さな一歩の積み重ねが、将来につながっていくのかもしれんですよね。

次回からオーストラリアがアジア枠になるということで、さらに厳しい戦いになることは
間違いないわけで。そこから抜け出して本戦出場するためには、やっぱり得点力を
上げないといけないし。次の監督さんには、そこをきっちり立て直してもらいたいかな。

|

« ペナント再開…いろいろあったけど3位浮上! | トップページ | 阪神に連勝で3位がっちりですよ! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10655026

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ決勝T進出16カ国出揃う:

« ペナント再開…いろいろあったけど3位浮上! | トップページ | 阪神に連勝で3位がっちりですよ! »