« ワールドカップ決勝T進出16カ国出揃う | トップページ | そういえば、オールスター »

2006.06.24

阪神に連勝で3位がっちりですよ!

甲子園とスカイマークの2試合をザッピングしつつのテレビ観戦。
立ち上がりの石井一さんは見ていて非常に怖かった。粘られて連打だったし。
あのピンチを1点で切り抜けたことが、スワ連勝につながったんじゃないか、と。

◇阪神×東京ヤクルト8回戦(ヤクルト5勝3敗/甲子園・48510)

ヤクルト
阪  神
ヤ)○石井一―S木田
神)●杉山―金沢―江草―能見
勝:石井一    13試合4勝4敗
S:木田     30試合2勝2敗4S
敗:杉山     10試合3敗
HR:ラミレス14号(1表・2ラン) 関本4号(4裏・2ラン)
  
 岩村9号(5表・ソロ) 10号(7表・ソロ)

興味がおありの方は調べてみていただきたいんですが、きょうのスワ戦は
なぜかスカイマークのハム戦と同じような展開で進んでいったんです。(青スワ・緑ハム)

先頭打者出塁後、4番・ラミちゃんが2ランで先制点。
先頭打者出塁後、4番・セギノールが2ランで先制点。
その裏、先発・石井一の立ち上がりが思わしくなくピンチを招くも1失点で切り抜ける
その裏、先発・八木の立ち上がりが思わしくなくピンチを招くも1失点で切り抜ける。
4回裏に関本の4号2ランで3-3の同点に追いつかれる。
4回裏に相川の4号2ランで3-3の同点に追いつかれる。
しかし、その直後。5回表に3番・岩村にHRが出て勝ち越しに成功!
しかし、その直後。5回表に3番・小笠原にHRが出て勝ち越しに成功!

ラミちゃんに2ランが飛び出した、ほんの何分か後にセギ様の特大弾でしたので、
個人的に非常にビックリしたんですが…。試合後に調べてみたらこんなにも
展開が似通っていました。不思議なことってあるもんなんですねぇ…。

|

« ワールドカップ決勝T進出16カ国出揃う | トップページ | そういえば、オールスター »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ハム戦…ハム戦…そんなのあったっけ…と、
過去の自作スコアブックを見ながら、
必死で探してしまった私を笑ってやって下さい…。
スワがスカイマークで、
ハムと対戦するわけないのに(自爆)。
新聞で確認したら、ほ〜んとに酷似してますねぇ!
嬉しいのは、5回に出たガンちゃんの一発が、
ツーランだったこと(スワの勝ち〜♪)!
彼の調子が上向きなのが、何より喜ばしいです!
(青木クンは小休止…)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.06.25 12:28

同じ日に、どこの球場でも1点差ゲームなんてこと、あったりするよね。
それにしても、イニングごとの展開まで似てるとは・・・
ハムと乳酸菌は似てないぞ~(笑)

今日は負けちった・・・くやし(><)

投稿: うさ吉 | 2006.06.25 21:56

>やぐさん
日曜日は負けてしまいましたが、阪神相手に2勝1敗なので、
これは仕方ないかな、と。(^^;;;

この記事にあるように、ここまで試合展開が似ることは
あまり記憶になかったので、ちょっとビックリでした。
変な手間かけさせてしまって、申し訳ないです。(^^;;;

>うさ吉さん
おー、きょうはどこも接戦やなぁ…なんてことは、ありますよね。きょうはホームが全部勝ったとか。きょうはパ全勝や!とか(交流戦限定)。

また面白い事に気づいたら、どんどんネタにしていこうかと。

投稿: つげちゃん | 2006.06.27 03:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10667817

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神に連勝で3位がっちりですよ!:

» 岩村、2発! 石井一、4勝目! [カクテルライト(Cocktail-light)]
ニッカンよりヤクルトが初回、ラミレスの14号2ランで先制。その裏阪神に1点を返されるが、3回2死満塁から相手失策で1点を追加した。ヤクルト石井一は5回から8回まで阪神を無安打に抑えて今季4勝目。9回は木田が抑え4セーブ目。阪神タイガース 3-6 東京ヤクルト(ヤ...... [続きを読む]

受信: 2006.06.25 12:12

» 【祝・リーグ戦再開幕・貯金シリーズ♪ - Vol. 2】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
《虎「JAF」いきなりジャブ食らう》 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン! 「JFK」亡きあとは ですか 安心してレッカー移動も任せられないねっ [続きを読む]

受信: 2006.06.25 12:30

» S 6−3 T (甲子園) [Tokidoki*diary]
S 201 020 100 | 6 T 100 200 000 | 3 S :石井一○・木田S−米野 T :杉山●・金澤・江草・能見−矢野 甲子園球場(観客48510人・2時間47分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (二) ラロッカ 6 (右) 宮出 7 (捕) 米野 8 (遊) 三木 9 (投) 石井一 <試合経過> 1回表 青木、四球を選んで出塁。走れー! リグス、青木盗塁成... [続きを読む]

受信: 2006.06.25 21:53

« ワールドカップ決勝T進出16カ国出揃う | トップページ | そういえば、オールスター »