« ジョンカビさんのオン・オフの落差に驚いた夜 | トップページ | ワールドカップ3日目まとめ »

2006.06.11

2度あることは…3度はなかった

スワ先行⇒ホークス終盤に追いつく⇒直後に貴重な勝ち越し点…というのが、
きのうまでのパターンでした。で、きょうも7回裏に同点に追いつかれまして。
直後の8回表に一死満塁という大チャンスが訪れたわけです。しかも打席には
きのうの試合で3ランのラミちゃん。ここで点が入れば、きのうまでと同じように
勝ちに持っていける、と思ったんですが…。さすがに3度も同じことは起こらず。

◇交流戦・福岡ソフトバンク×東京ヤクルト6回戦(3勝3敗/福岡ヤフーD・29265)

ヤクルト
ソフトバンク
ヤ)●ガトームソン―坂元
ソ)神内―H篠原―○藤岡―S馬原
勝:藤岡     28試合2勝1敗1S
S:馬原     23試合3敗13S
敗:ガトームソン 9試合4勝3敗
HR:松中13号(8裏・ソロ) ズレータ13号(8裏・ソロ)

実況で言われるまで気づかなかったんですが、ラロッカ先生はこの3連戦で
ヒットが1本もなかったんだそうで。ラミちゃん凡退後の打席では、なにやら
悩んでいるぞ!というのが、露骨にわかりそうな渋い表情を浮かべてました。

ま、この絶好機に得点できなかったのが響いて、その裏にドカン!ドカン!と
2連発くらってしまいました。(涙) ガトームソンをいささか引っ張りすぎたかな、と
いう気もするんですけどねぇ。7回もかなり内容的にはよくなかったし、8回裏は
頭からスパっと交代させてもよかったかもしれないですねぇ。もったいないなぁ。

とはいえ、ホークス相手に3勝3敗なら上出来でしょう。交流戦に入る前のことを
思えばねぇ。ほんと、よくやってると思います。次は日本ハムですか。
心情的には複雑だけど、前回の対戦なんか見てても、ここは最低でも2勝1敗で
行かないとダメでしょうな。でないと、5000万円には手が届かないと思います。

|

« ジョンカビさんのオン・オフの落差に驚いた夜 | トップページ | ワールドカップ3日目まとめ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10488039

この記事へのトラックバック一覧です: 2度あることは…3度はなかった:

» 今日からオリックス2連戦です! [ソフトバンク ホークスが優勝するまで]
福岡ソフトバンクホークス 今日からオリックスとの2連戦です!今日はヤフードームですが明日は北九州です。 [続きを読む]

受信: 2006.06.27 13:16

« ジョンカビさんのオン・オフの落差に驚いた夜 | トップページ | ワールドカップ3日目まとめ »