« つば九郎に癒された | トップページ | ワールドカップ決勝T進出16カ国出揃う »

2006.06.23

ペナント再開…いろいろあったけど3位浮上!

1ヶ月半にわたる交流戦期間が終わり、いよいよセ・リーグ再開。
その初戦はまたしても昨年の覇者・阪神と。やっぱ嫌がらせだろ。今年の日程は。
まぁ、どこが楽でどこが大変とかないし、いつかは全部やらなきゃいかんのだから
いいんだけどさ…と、どうでもいいグチはさておき。(笑)

まぁまぁ、いろいろあった試合だったようです。
NHKのニュースで問題のあのシーンのリプレイだけ拝見しましたが、
贔屓目なしに言わせていただけば、あれは明らかにアウトでしたね。(汗)
ギリギリのタイミングとかじゃなく、明らかにドアウトでしたね。
ベースから足が離れてたように見えたとかだったんでしょうか。一瞬のプレーなので
微妙なところではありますが、日曜日に思い切り「喝」を入れられることだけは
間違いなさそうです。私もそこでもう一度、じっくり見てみようかと思いますけども。

◇阪神×東京ヤクルト7回戦(阪神4勝3敗/甲子園・48480)

ヤクルト
阪  神
ヤ)○ガトームソン―高井―H館山―H松井―S木田
神)●下柳―金沢―能見―安藤
勝:ガトームソン 10試合5勝3敗
S:木田     29試合2勝2敗3S
敗:下柳     12試合5勝6敗
HR:片岡1号(8裏・3ラン) 米野3号(9表・ソロ)

それにしても1試合に4失策はいかがなものか…と思います。
そもそも、きょうからペナント再開だということもすっかり忘れていて、
のんきにテレビ見ててですね。あっ!と思ってスカイAにチャンネルを合わせたら
たまたま、青木がけん制で刺されるところだった…という間の悪さ。(笑)

で、上で触れたNHKのニュースでは、同時に読売が負けた…という話もしてまして。
「…ということは?」と思って、順位表が表示されるのを今か今かと待っていたのですが
ワールドカップのせいか、順位表も表示されず、スワ3位浮上に触れてもらえないまま、
プロ野球コーナーが終わってしまいまして。ちょっと寂しかったりもしました。

|

« つば九郎に癒された | トップページ | ワールドカップ決勝T進出16カ国出揃う »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
交流戦終盤で3連敗してたので、
リーグ戦再開初戦をバタバタしながらも!?
白星発進、良かったです!!

投稿: bluestar1719 | 2006.06.24 10:23

>bluestar1719さん
どんな形にせよ「開幕」を勝ちで飾れたのはよかったです。
まずは3位をキープすることを目標にしてもらって、オールスターくらいまでに上と互角になれば見所は十分あると思います。楽しみです。

投稿: つげちゃん | 2006.06.24 17:26

お久しぶりです。確かにあれは「アウト」でした(笑)!

相変わらずヒヤヒヤものの試合で、
胃袋・心臓共に、いくつあっても足りません。
大原クンに「慎也さま」を求めるのは酷でしょうが、
テレビ観戦でこれだけヘトヘトになるのですから、
現地の「極少数派スワ党」の方々の気疲れたるや、
想像もつきません…。
試合中何度となく「生きてる?」「元気?」という、
意味不明な生存確認メールを送ってしまいましたわ♪

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.06.24 18:21

>やぐさん
ご無沙汰しております。
きょうの試合も、いろいろなものを見ながら見ていたので、ほんの少ししか状況はつかめていないんですが、立ち上がりの石井一さんを見ていると、よくあれで7回持ったなぁ…と思えてなりません。(^^;;;

とりあえず阪神3連戦に勝ち越し決定ということで、幸先のいいスタートじゃないか、とは思いますが。

投稿: つげちゃん | 2006.06.25 04:19

おひさです♪
あれは、たしかにアウトでしたね(笑)
捕球がベースより後で、腰の位置が後、審判の視界をさえぎって、左足がベースについているのが見えなかった、と思ってます。
見える位置に移動しない審判が悪いよね。
昨日はまた心臓に悪いゲームでしたけど、GUNちゃんが復調傾向でうれしいです。
今日もぜーったい勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2006.06.25 16:29

>うさ吉さん
どうもです。
日曜日の試合はラジオで聴いてましたが、
6回だったかに石川が突然崩れてしまって
残念でした。エラーもあったみたいですし…。

さすがに青木のタイムリーだけでは勝てないかな
とは思ってましたけど…。まぁ、2勝1敗だし
あまり贅沢言っちゃいかんですね。(--;;;

投稿: つげちゃん | 2006.06.27 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10654866

この記事へのトラックバック一覧です: ペナント再開…いろいろあったけど3位浮上!:

» リーグ戦再開!ガトーが5勝目!! [カクテルライト(Cocktail-light)]
ニッカンよりヤクルトは2回、ガトームソンが阪神下柳から中前に2点適時打を放った。暴投と青木の左中間適時二塁打などで4点を先制した。阪神はヤクルト先発ガトームソンを打ちあぐね、中盤まで得点圏に走者を進めても、あと1本が出なかった。阪神は8回、片岡の今季1号...... [続きを読む]

受信: 2006.06.24 10:20

» 【祝・リーグ戦再開幕・貯金シリーズ♪ - Vol. 1】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
交流戦終盤の本拠地連戦に於ける返礼は 心身共に著しい疲労を覚えたため 誠に勝手ながら失礼させていただきました あらためて深くお詫び申し上げます 負傷抹消中の慎也さんが 「右足腓腹(ひふく)筋の挫傷」と診断されたそうです 生真面目な彼のこと さぞかし歯がゆ...... [続きを読む]

受信: 2006.06.24 18:20

» S 7−4 T (甲子園) [Tokidoki*diary]
S 040 000 012 | 7 T 000 000 040 | 4 S :ガトームソン○・高井・館山・松井・木田S−米野 T :下柳●・金澤・能見・安藤−矢野 甲子園球場(観客48480人・3時間37分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (二) ラロッカ 6 (右) 宮出 7 (遊) 大原 8 (捕) 米野 9 (投) ガトームソン <試合経過> 1回表 青木、二ゴ。 リグス、... [続きを読む]

受信: 2006.06.25 16:25

« つば九郎に癒された | トップページ | ワールドカップ決勝T進出16カ国出揃う »