« 責任の取り方って難しいよね | トップページ | 〔球宴第1戦〕青木の青木による青木のための。 »

2006.07.20

〔フレッシュ球宴〕飯原5の4でMVP!

なんでも、飯原は一昨年のフレッシュオールスターでMVPを獲得した青木に
「MVP狙ってこい!」と励まされて試合に臨んだんだとか。

◇2006フレッシュオールスター(東京D・21836)

全セ選抜 14
全パ選抜
セ)○山口―高宮―佐藤―高木―吉見―玉置―福田
パ)●古谷―金子―松村―松崎―金森―西山―松永
勝:山口
S:
敗:古谷
HR:中村一(1表・2ラン) 岡田(7裏・ソロ)

飯原は1番ライトでスタメン出場。1回表の第1打席は力のない打球が一塁方向へ。
しかし足が勝って内野安打。その後、5番・新井(広島の新井の弟さん)の中越えタイムリーで
先制点となるホームを踏んだ。第2打席以降もヒットを量産し、5打数4安打とした。

青木が一昨年にMVPを獲得した際も5打数4安打だったそうだが、きょうの飯原は
いかんせん打点が「0」。2ランを含む3打点の中村一、2安打3打点の上に守備でも
いいプレーがあった脇谷あたりと比較してどうなのか…というあたりがかなり微妙で。
優秀選手賞の50万円は間違いなかろうとは思いましたが、MVPまでは予想外でした。

|

« 責任の取り方って難しいよね | トップページ | 〔球宴第1戦〕青木の青木による青木のための。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

飯原くんに激を飛ばした青木くんは、それを忘れていました(笑)
ひさしぶりのフレッシュオールスター、楽しかったよ。
こういうのも、地方でやればファン拡大にもなるかもって思ったりしました。
九州にきてくれないかな~と、北海道のつげさんとこで言ってみる(笑)
オールスターも、めいっぱい楽しみませう!

投稿: うさ吉 | 2006.07.22 05:08

>うさ吉さん
北海道は確か3年前にフレッシュオールスターを札幌ドームでやってるから、しばらくは来ないですかねぇ。上のも最近、札幌ドームで開催された記憶があります。

フレッシュ、オールスター第1戦とスワ勢が連続でMVP獲得ということで、すごいなぁ…と思います。第2戦は雨で順延だそうですが、ここもスワが取れば、夢の球宴完全制覇ってことになるわけですが…。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2006.07.22 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11036409

この記事へのトラックバック一覧です: 〔フレッシュ球宴〕飯原5の4でMVP! :

» フレッシュオールスターは一部ラジオで聴いていただけ。。。 [阪神タイガース世界一への道 ]
◇フレッシュオールスター◇開始18時20分 ◇東京ドーム セ選抜 401 102 000 8 パ選抜 012 000 100 4 【セ選抜】 ○山口【湘南】(1勝)、高宮【湘南】、佐藤【広島】、高木【ヤクルト】、吉見【中日】、玉置【阪神】、福田【巨人】 【パ選抜】 ●古..... [続きを読む]

受信: 2006.07.21 05:24

» #1317 気持ちだけはフレッシュに(笑) [続「とっつあん通信」]
やってまいりました東京ドーム。 フレッシュオールスターです。 当日券にもかかわ [続きを読む]

受信: 2006.07.21 13:46

» フレッシュオールスター [Tokidoki*diary]
セ 401 102 000 | 8 パ 012 000 100 | 4 セ :山口(湘)高宮(湘)佐藤(C)高木(S)吉見(D)玉置(T)福田(G)−小宮山(T)白濱(C)星(G) パ :古谷(M)金子(SU)松村(E)金森(E)西山(H)松永(L)−炭谷(L)金澤(M) 東京ドーム球場(観客21836人・2時間46分) <スタメン> 1 (右) 飯原(S) 2 (遊) 松本(C) 3 (二) 脇谷(G) 4 (左) 武内(S) 5 (一) 新井(D) 6 (指) ... [続きを読む]

受信: 2006.07.21 18:08

» フレッシュオールスター [いすみマリーンズ]
フレッシュオールスター~東京ドーム セ・リーグ 401102000 8 パ・リー [続きを読む]

受信: 2006.07.21 22:01

« 責任の取り方って難しいよね | トップページ | 〔球宴第1戦〕青木の青木による青木のための。 »