« 9連敗の読売にすら勝てない日本一弱いチーム | トップページ | 海の日なので »

2006.07.16

じゃ、どうしたら読売に勝てるの?

初回に30点くらい取らないと勝てないんじゃね? それでも負けちゃう?

ま、あれですよ。初回に7点先制しても負けるようなへっぽこチームなんだから、
3点しか取れてないのに、勝てるわけないんですってば。期待するだけ無駄。

そこんとこ、よーく自覚しとかなきゃいかんね>スワファンの自分

◇東京ヤクルト×読売11回戦(読売8勝3敗/神宮・27313)

読  売
ヤクルト
読)西村―H前田―H久保―真田―○林―S高橋尚
ヤ)藤井―花田―●高津
勝:林      37試合2勝3敗
S:高橋尚    12試合1勝3敗1S
敗:高津     27試合1勝2敗3S
HR:高橋由7号(3表・ソロ) 矢野6号(9表・ソロ)

今の読売にすら勝てないチームが、他のセ・リーグの強豪と戦ったって、
勝てるはずもありません。今、ヤクルトがAクラスにいるのは、ひとえに交流戦のおかげ。
いよいよ、パ・リーグへの移籍を真剣に検討した方がいいのかもしれません。
…けど、本当にパ・リーグに移籍されたら、それはそれで困っちゃうなぁ…。
(個人的にスワとハムとどっちを応援していいのかわからなくなっちゃうもん)

そもそも、今の読売が、あんなにボロボロなのに最下位に落ちずに踏みとどまれるのは、
我々東京ヤクルトスワローズ(別名:読売の犬)のおかげなんですよ。
読売に5つも貯金を配給しているへっぽこ球団が他にありますか? ないでしょ?
そういうことなんですよ。今や我々は読売巨人軍の延命装置に成り下がってんだ。
悔しいねぇ。情けないねぇ。腹立たしいねぇ。もっとマシな試合できないのかよ…。


きのう、きょうと(私にしては)かなり表現がキツい記事になっておりますが…。
さすがの私もここ2試合のスワのふがいなさには、相当怒りがたまっています。
今の読売に勝てないってことは、実質最下位ってことだから。そりゃショックもでかい。

そこらへんを察していただけると、書いてる私としても非常に助かるわけで…。

|

« 9連敗の読売にすら勝てない日本一弱いチーム | トップページ | 海の日なので »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。

>かなり表現がキツい記事になっておりますが…。
これはみんなぢゃないですか?
あぁいう情けない試合見たら
怒らないファンはいないと思うし・・。

投稿: bluestar1719 | 2006.07.17 12:26

つげちゃんさん結構キテますねぇ・・
讀賣の犬なんて表現何所から持ってきたんですか?
前日に同じ表現してましたけど、
某2ch以外でも言われてるんですかね?

投稿: 風雲再起 | 2006.07.17 14:54

>bluestar1719さん
他の球団は普通に勝っているのに、なんでウチだけ、
しかも、こんなしょうもない負け方で…と考えると、
非常に悔しくて腹立たしくて…。今年は古田監督1年目なので、
長い目で見ようとは思っていますが、こと対読売に関しては
そうもいかなくて。(^^;;;

>風雲再起さん
自分としては、昨年のハムがホークスに全然勝てなくて、
ホークスの犬です…なんて表現を使ったことがあったんで、
その応用編的な感覚ですね。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2006.07.20 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10971016

この記事へのトラックバック一覧です: じゃ、どうしたら読売に勝てるの?:

» スワローズ試合話(7/16) [風雲再起]
   .. .  ..   :<⌒ヽ--つ:   .<__つ_つ 借金生活へ転落、更生法適用間近 ヤクルト・高津、痛恨被弾で2敗目…「運がなかった」 4回までで5安打5四球で2点しか取らないという見事な見殺し打線ぶりを発揮、 見殺し王子藤井を見事に盛り立てます。 5回以降も打つ→凡打→打つ→凡打と見事な残塁ショー歌。 東京ダービーだとか言ってるけど、讀賣はハルウララだとしたら、スワローズは能検に�... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 09:53

» 神宮を兎の庭にしたツバメ・・ [カクテルライト(Cocktail-light)]
青木くんは好調維持♪ニッカンよりヤクルトが2回に押し出し四球で先制。巨人は3回に高橋由の7号ソロとアリアス、矢野の適時打で3点を挙げ逆転した。ヤクルトは4回に青木の適時打で1点を返した。巨人は先発西村を4回途中であきらめ、前田、久保と早めの継投に持ち込んだ。...... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 10:46

« 9連敗の読売にすら勝てない日本一弱いチーム | トップページ | 海の日なので »