« そういえば、オールスター(BlogPet) | トップページ | 9連敗の読売にすら勝てない日本一弱いチーム »

2006.07.15

土壇場から逆転サヨナラ!

冷静に試合内容を振り返ってみると、7回あたりから試合の流れはずっと相手側だし
荒れ球ながらも無失点に抑えていた石井一を交代させた後の継投の失敗もあったし
読売さんも8連敗もしていたら、さすがにそろそろ勝つ頃なんじゃないの?と怯えつつ
テレビを見ていました。そんな試合をまさか、ああいう形で勝てるとは。ビックリです。

◇東京ヤクルト×読売9回戦(読売6勝3敗/神宮・20332)

読  売
ヤクルト 2x
読)上原―野間口―H高橋尚―●豊田
ヤ)石井一―H丸山貴―H館山―H田中充―木田―○花田
勝:花田     24試合2勝1敗
S:
敗:豊田     23試合1勝4敗11S
HR:

つーか、ああいういい場面で中継をぶつ切りにするから
視聴率が落ちる
んじゃないのかね? 違いますかねぇ…。
8回表の李・アリアスの連打で無死一・三塁。一打逆転という絶好のチャンスで
放送時間の延長もなく中継打ち切り。一昔前なら考えられなかったことです。
最終的に米野のサヨナラ打が出るのが午後9時40分ですから、いずれにせよ
試合の最後までは中継枠に入りきらないわけですが…。どうなんでしょう。
せめて試合展開によって少し延長くらいはあってもいいんじゃないの? とか
思うんですが、ダメですか? 先日の読売さんの札幌シリーズも延長の場合ありと
なっていたはずが、確か2試合とも延長はなかったんでしたよねぇ。

そういえば、きのうだったかなぁ。すぽるとで「どうなるプロ野球」とかいう討論を
していたようですが、今年もいち早く野球中継からの撤退を決めたフジテレビ
言われたくねぇよなぁ…という気は少ししますね。(苦笑)
 ↑チャンネルを合わせたのが、もう終わりのところだったので討論の内容は不明だけど。

つか、なぜ26時間テレビの番宣に石原良純なんでしょうか。そこからして意味不明だし。
…あれ? そういえば、5回終わりで花火300発やってたけど、フジテレビナイター祭りは
今年はやらないんですかね。あ、そっか。フジはもう『プロ野球』に見切りつけたんだったね。

試合内容に全く触れてませんが、スワサイドからすれば「本当によく勝てたよな」という。
6回裏に相手失策から無安打で1点をもらったものの、4~8回までは、完璧に抑えられて
ましたからねぇ。つか、それでも負けちゃう読売の激弱ぶりにもビックリなわけですが。
(これはテレビ中継前だったが)アリアスのボールカウント間違い?飛び出してアウトとか、
簡単な飛球をポロポロ落としてみたりとか、あー、これでは勝てないよなぁ…という凡ミスも
随所に見て取れたのも事実。けど、とりあえず、読売にはまだかなり借りがあるので、
この3連戦でしっかり元を取らせていただきたい。つか、もう少し楽に勝とう。(笑)

|

« そういえば、オールスター(BlogPet) | トップページ | 9連敗の読売にすら勝てない日本一弱いチーム »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になってます。
ホント、フジに言われたくないですね。
私は中継しないと聞いてもうフジテレビを見るのを止めました。それにしても巨人はみじめですね。

投稿: haru | 2006.07.15 06:37

灼熱地獄から帰還して、
すでに12時間以上経過しているのに、
夏バテモード炸裂です。
こんなんで、6レンチャン出来るのかしら(泣)。

そもそも昨年「全面739」となった時点で、
フジには限りない不信感を抱き続けておりましたが、
営業努力を怠った挙げ句「数字」のみ固執する神経が、
信じられません。

ちなみに「739only」モードで、
8/8-10に「ナイターまつり」するようですが…
そんな花火に騙されてたまるかいっ(泣)!

米ちゃんに拍手!
代走コンビに拍手!
結局は、大号泣の夜でした。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.07.15 14:35

野球熱は冷めたのかって話だったと思うけど。
高木さんが、地方へ行くと満員で、ファンの熱が冷めたとは実感できない。
むしろ逆だって言ってたよ。
視聴率と、野球熱をいっしょにしないでほしいって。
ま、あくまでも営利企業ってことだよね。
視聴率が下がってきた原因は読売にあると思うとです。
そっちを追求したほうがいいんちゃうかな。

逆転サヨナラ、みんないい仕事してくれたね。
足が速い選手がいるのはいいことだ!!

投稿: うさ吉 | 2006.07.15 22:32

ビミョーにお久しぶりです。

そうですね、プロ野球中継=巨人戦、みたいなやり方を
何十年も続けてきた民放TV局の方々に
今更野球人気を心配されてもねえ、
としか言いようが……。

で、今度こそ「つげちゃんのNEET気ま日記」に改題?
を期待してよろしいんでしょうか?(爆)

投稿: キムチ丼 | 2006.07.16 21:31

>haruさん
まさか、このあと読売に連敗するとは思いませんでしたが。(^^;;;
地上波ではもう中継しないくせに、球宴第1戦はなぜかフジで
中継なんですよね。(^^;;; どういうことなんでしょう。

>やぐさん
毎夜の観戦、お疲れ様でした。
全国的に雨が降っているとかで、6連戦までは
いかなかったんで、多少は疲れも取れたでしょうか?
個人的には、前半戦5割なら、まぁ上出来なほうではないかと思ってます。
ところで、神宮のオールスターは観に行かれるんですか?

>うさ吉さん
確かに、北海道ということで言えば、ハム戦の中継は
テレビ・ラジオ問わずどんどん増えてますし、お客さんだって
結構入ってます。楽天やソフトバンクなど地域密着の球団が
かなり成功を収めている中で、いまだに読売戦しかゴールデンでは
中継されず、その数字だけで「もうやめ!」と言っちゃうテレビ局。

なんだかなぁ…と思いますねぇ。

>キムチ丼さん
NEETになるつもりはないので、とりあえずそれは却下の方向で。(笑)
とりあえず、仕事探しはちゃんとやってます。まだ具体的な成果は
上がってないですが。

投稿: つげちゃん | 2006.07.20 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/10945704

この記事へのトラックバック一覧です: 土壇場から逆転サヨナラ!:

» うれしさも中くらいかな?弱い巨人にサヨナラ勝ち!<跳べ古田スワローズ!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
今の巨人に勝ってもうれしくないなあ 理由は二つあって、一つは巨人は弱すぎること。もう一つは巨人のこの10年以上つみかさなった構造的な失敗のしわ寄せが今現れ、原監督が可哀想なのである。 それはともかく昨日14日、神宮球場での巨人戦、3回裏にリグス選手の押し....... [続きを読む]

受信: 2006.07.15 06:34

» 終わりよければ! [《Blog》Magical Place]
この1~2ヶ月ほど、生観戦記以外あまり記事が書けなくてすみません#63915; 皆様いかがお過ごしでしょうか…最近はこのブログがマイブームのつばめさんです。とにかくオモシロすぎです。必見。 昨日今日と、ファイターズの試合がなくてつまらないですねぇ。。。 と思っ..... [続きを読む]

受信: 2006.07.15 06:40

» 神宮でG戦初勝利、米野が決めたど〜! [カクテルライト(Cocktail-light)]
ニッカンより8連敗中の巨人は上原、ヤクルトは石井一が先発。巨人は1番二岡、3番高橋由と打順を変更。しかし4回まで2安打で無得点。3回、リグスの押し出し四球で先制したヤクルトが、6回に追加点。宮出の中犠飛で2点目を挙げた。石井一は6回2安打無失点で交代。7回に1点...... [続きを読む]

受信: 2006.07.15 09:07

» またも木田劇場 [梅造の高知ファイティングドッグス&東京ヤクルトスワローズ&スポーツ]
今日のヤクルトの相手は日本球界のお荷物「読売」、その読売に2対1の8回に早くも木田登場。期待を見事に裏切らないで、李・アリアス・矢野に打たれ見事に逆転。今回は木田も精神的なダメージは大きいなこりゃ、しかし9回裏に読売の豊田がヤクルト打線につかまり最後は米野の....... [続きを読む]

受信: 2006.07.15 12:44

» またも木田劇場 [梅造の高知ファイティングドッグス&東京ヤクルトスワローズ&スポーツ]
今日のヤクルトの相手は日本球界のお荷物「読売」、その読売に2対1の8回に早くも木田登場。期待を見事に裏切らないで、李・アリアス・矢野に打たれ見事に逆転。今回は木田も精神的なダメージは大きいなこりゃ、しかし9回裏に読売の豊田がヤクルト打線につかまり最後は米野の....... [続きを読む]

受信: 2006.07.15 12:45

» 【路頭に迷うプロ野球ファン(泣) - Vol. 1】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
フジ地上波は8月以降のG戦中継を打ち切るとか… これに伴い 夏の風物詩『ナイターまつり』も自然消滅… (8/8-10「739限定」放映予定?) ちなみに本日の中継も「8:54以降 延長なし」の模様です 《注》これは昨年のナイターまつりです 花火こそ金土限定で 上が....... [続きを読む]

受信: 2006.07.15 14:36

» G 3−4× S (神宮) [Tokidoki*diary]
G 000 000 120  | 3 S 001 001 002× | 4 G :上原・野間口・高橋尚・豊田−阿部 S :石井一・丸山貴・館山・田中充・木田・花田−米野 神宮球場(観客20332人・3時間39分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (二) ラロッカ 6 (右) 宮出 7 (遊) 田中浩 8 (捕) 米野 9 (投) 石井一 <試合経過> 1回表 二岡、空振り三振。 木... [続きを読む]

受信: 2006.07.15 22:28

« そういえば、オールスター(BlogPet) | トップページ | 9連敗の読売にすら勝てない日本一弱いチーム »