« 〔転職日記2〕とりあえず前向きに | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2006.07.29

辛くも逃げ切り。

岩村が5の5だったそうです。ただし、タイムリーエラーのおまけつき。

◇阪神×東京ヤクルト13回戦(ヤクルト7勝6敗/甲子園・48519)

ヤクルト
阪  神
ヤ)○石井一―H花田―S館山
神)中村泰―太陽―●ダーウィン―江草
勝:石井一    17試合5勝4敗
S:館山     16試合2勝3敗2S
敗:ダーウィン  29試合2敗1S
HR:

スコアだけで見ていくと、本当に辛くも逃げ切った…という感じですか。
9回裏も一・二塁のピンチ作っちゃってるし。あの完全アウェイの中で
それでも、よく勝ちましたよ。あのアウェイの雰囲気が嫌でスカパーすら
見ていない私が言うのもアレですが。いや、本当によく勝ってくれました。

中日が対G8連勝でどんどん先へ進んでいく中で、2位と3位で
星のつぶしあい。ある意味、ペナントへの興味という意味では、
かなり冷めてきつつあるきょうこの頃。それでも1つ1つ勝っていく。
位置的にこのまま3位…という可能性は高いけど、それでもね。
来季以降へ向けて若い選手もチャンスをもらって頑張っているし、
応援していく気持ちに変わりはないですよ。地元開催の8月27日は
なんとかして観戦に行く時間を作ろうと思います。

|

« 〔転職日記2〕とりあえず前向きに | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になってます。
ちょっとペナントの先行きが見えてきましたね。でもとりあえずスワローズには2位ぐらいになって欲しいので応援していきたいと思います。

投稿: haru | 2006.07.30 09:29

なんたってA級戦犯のGが弱っちすぎて、
まさに「球界のお荷物」状態と化してますね。
ここまで弱いと、その存在自体が迷惑ですわ。
そのくせ、何故かスワには妙につおいし(号泣)。

釧路・帯広シリーズ、いいですねぇ!
同居人が休めないので、残念ながら参戦出来ませんが。
たまには北海道で、美味しいモノたくさん食べたいわん!
エゾバフンウニが呼んでるぅ・・・。
(↑結局こっちがメインだったりする…)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.07.30 10:15

前半好機に1点づつしか取れず。
打線が切れるのが痛かったよ。
今日はぐるぐるぐるぐる繋がるといいなぁ(笑)

竜さん一人勝ちは、遠慮なさ過ぎだよね!
スワはどこまで追い上げられるかが、もっかの興味。
まだまだ捨ててないよ~!
今日もぜーったい勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2006.07.30 17:36

>haruさん
まいど、どうもです。
2位と3位で1勝1敗1分けと、まさに痛み分けのさなかに首位は超が付くほどのお得意様相手に予定通りの3連勝。ますます、上との差は開くばかり。ふーむ。確かに、1位は無理でもせめて2位くらいは狙ってほしいですねぇ。

>やぐさん
きょうは、阪神の「鬼」のような継投にやられました。(^^;;; 阪神は次が弱っち球団なので、ここで藤川3イニング登板させても平気なんです、きっと。ウチらは飛んだとばっちりよ。(涙)

>うさ吉さん
竜の背中はとうの昔に見えませんが(^^;;;。それでもまぁ。1つでも上を狙えるように頑張ってほしいものです。
とりあえず、きょうは「負けなかった」ので、ヨシとします。

投稿: つげちゃん | 2006.07.30 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11148250

この記事へのトラックバック一覧です: 辛くも逃げ切り。:

» スワローズ試合話(7/29) [風雲再起]
赤様貫禄のタイムリーエラー “虎キラー”は健在!ヤクルト・石井一4失点も約1カ月ぶり5勝目 でも打つ方は5打数5安打、あー守備できないなら来年からパリーグでDHでもやれよ、 守備しなくても良いぞ。 それでも自作自演王高津が守護神として君臨していた頃の赤様と比べるとずいぶんと 守備は成長してるんだよなぁ・・あの頃は高津登板で岩村のところに転がると目を覆ったからな。 試合は互いにノーガードの拙攻合戦、1�... [続きを読む]

受信: 2006.07.30 10:03

» 【ミスで負けるのはDotch!? - Vol. 2】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
6裏ガンちゃんが 明後日の方向に送球した瞬間… [続きを読む]

受信: 2006.07.30 10:11

» S 1−2× T  (甲子園) [Tokidoki*diary]
S 100 000 000 0  | 1 T 000 010 000 1× | 2 S :ガトームソン・花田・田中●・高津−米野 T :オクスプリン・江草・ダーウィン・ウィリアムス・藤川○−矢野 甲子園球場(観客48513人・3時間26分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (二) ラロッカ 6 (右) 宮出 7 (遊) 田中浩 8 (捕) 米野 9 (投) ガトームソン <試合経過> ... [続きを読む]

受信: 2006.07.30 17:37

» “虎キラー”一久が5勝目、再び5割復帰! [カクテルライト(Cocktail-light) ]
ニッカンよりヤクルトが2回、1死二、三塁から石井一の内野ゴロ間に1点を先制。3回にもラミレスのタイムリーで1点を追加した。阪神は4回、浅井のタイムリーで反撃。5、6回と失点したが、6回に相手エラーで2点を奪うなど、中盤で同点に追いついた。ヤクルトは7回、真中の...... [続きを読む]

受信: 2006.07.31 10:04

« 〔転職日記2〕とりあえず前向きに | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »