« 〔転職日記〕とりあえず、今の状況を少し整理 | トップページ | 辛くも逃げ切り。 »

2006.07.29

〔転職日記2〕とりあえず前向きに

きのうは9回のマウンドに藤川!というところは見ていたのですが、
その後の記憶がスパッと抜け落ちております。ま、抜け落ちたままに
しておいた方がよかったみたいですけども。(涙)

さて。きのう〔転職日記〕なんていうものを書きましたけども。
派遣の契約の打ち切りを派遣会社から言われたときには、ショックは
ありましたけども。まぁ、事務所の上司とソリは合わなかったし、
なんつーか、個人的には自分1人だけ派遣だ…という疎外感的な
ものも感じていましたし、1年契約ではあったけど、このままだと
1年ももたないかも…という不安も感じていただけに、考えようによっては
「いい転機」にはなるのかな…と思っています。それだけに「次の仕事」への
動き出しが、今までの自分から比較すると、超早かった。

本当は3月に前の派遣先の契約が終わる時にキチンと自分で納得行く
形で仕事を探せればよかったんだけど、時間もなかったし、自分自身が
どこかで現実を受け止められていなかったこともあって、特に何もしないまま
会社から言われた田舎の病院に行くことになって、現在に至る…わけだ。

自分の中では「やらずに後悔するよりやって後悔する方がいいか」と思って
引き受けてはみたけれど、どうにもこうにも自分の思うように行かなくて。
「別に(この仕事は)自分じゃなくていいんじゃねぇの?」という思いに駆られ。
自分としては、それなりに医事の知識もあるし、点数表も調べているのに、
「適当なことすんな!」と怒られ。やる気もくそもあったもんじゃなかったなぁ。

そもそも、それまでの医事コンとは機種も操作も全く違う機械の前にいきなり
座らされて「やってください」で始まったあたりから、何か違うよな…とは思った。
ロクに操作方法も教えてもらえなかったもの。そりゃ、忙しいのはわかるけど。

まぁ、これ以上グチを書き連ねてもつまらないので、とりあえずこのくらいに
しときますが。そんなわけで、転職するとはいっても、それほど落ち込んでは
いなかったりします。むしろ、何が出来るか前向きに考えていきたい感じです。

|

« 〔転職日記〕とりあえず、今の状況を少し整理 | トップページ | 辛くも逃げ切り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11136654

この記事へのトラックバック一覧です: 〔転職日記2〕とりあえず前向きに:

» 転職(サイト)ランキング・高収入・求人の完全オススメ情報 [転職(サイト)ランキング・高収入・求人の完全オススメ情報]
転職(サイト)ランキング・高収入・求人の完全オススメ情報 [続きを読む]

受信: 2006.08.10 14:34

» Y君の就職・転職1 [ニート・フリーター〜我が子の脱出記〜]
障害のせいで、どんなに優秀な人でも、就職・転職に苦労するということを少しでも多くの人に知ってもらいたいとの思いから書きます。 [続きを読む]

受信: 2006.08.13 12:00

« 〔転職日記〕とりあえず、今の状況を少し整理 | トップページ | 辛くも逃げ切り。 »