« 〔夏の甲子園2006〕南北海道、駒苫が夏3連覇へ | トップページ | 9連敗の読売にすら勝てない日本一弱いチーム(BlogPet) »

2006.07.25

後半戦開幕はゴンザレス好投でハマに大勝!

きょうから後半戦再開!とは言うものの、既に試合数はシーズンの6割近くを消化。
折り返し地点はとうに過ぎている。上位2チームと差はついているものの、
その2チームの直接対決が異常なまでに多く残っているため、星のつぶし合いの
間隙を縫ってスルスルっと上がっていくチャンスもなくはない3位・スワローズ。

その後半戦初戦は、HRなしの13安打で10得点と打線がいい感じ。
ゴンザレスは8回を散発5安打1失点に抑えて4勝目。ノーヒッター・ガトームソンとの
併用という中でのこの好投は、なんとも首脳陣泣かせかもしれませんですけども。

◇東京ヤクルト×横浜9回戦(横浜5勝4敗/いわき・12142)

横  浜
ヤクルト 10
横)●門倉―高宮―牛田―秦
ヤ)○ゴンザレス―坂元
勝:ゴンザレス  9試合4勝4敗
S:
敗:門倉     16試合6勝5敗
HR:

珍しくラジオで中継してたので、それとなく聞き耳を立てておりました。
初回は二死からチャンスを作って3得点。5回も青木のヒットから四球や犠打、
さらには相手失策まで絡めて4得点。なんとも理想的な試合展開。
理想的過ぎて文句のつけようがないです。いわきのスワファンも大喜びだったでしょう。

ただ、ひたちなかへの移動のためかヒーローインタビューがなかったっぽいのが、
残念といえば残念。解説の井原さん(だったかしら)も苦言を呈しておりました。


とはいえ、木田さんの具合が心配です。
(試合前の練習でボールが頭部に当たって、救急車で運ばれたんだとか)
幸い、それほど大事には至らなかったようですが。やはり頭なので気になります。

 ■ ヤクルト木田、検査受け異常なし(日刊スポ)
 ■ 燕ヒヤヒヤ快勝劇…試合前木田に悪夢、ゴンザレスにも不運(サンスポ)

|

« 〔夏の甲子園2006〕南北海道、駒苫が夏3連覇へ | トップページ | 9連敗の読売にすら勝てない日本一弱いチーム(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ゴンちゃんの足に打球が直撃したときは、
一瞬目の前が真っ暗になりましたよ。
野球の神様は、この世にいないのか?
ここまでスワをイヂめて楽しいのか?ってね(泣)。
木田さん、大事に至らなくて本当によかったです。
何たって、後半戦開幕・追悼試合…
ゼッタイに負けられない試合だったから!
ただし…日経によるとガンちゃんは憮然としてたとか。
バントさせられてヘソ曲げるなんて、
十年早いって(泣)!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.07.26 08:08

こんちゃ!木田くんは、CT検査も異常なしだったそうだよ。よかったね。
目にも異常はないそうで、ほっとしてるよ。
投打がかみ合って、快勝!
田口前社長にも、喜んでもらえたと思う。

残った投手でやりくりはしんどいけど、がんばりまっしょい!!

投稿: うさ吉 | 2006.07.26 16:03

>やぐさん
ひたちなか、お疲れ様でした。
試合の方は残念でしたけど、ブログで球場の様子はしっかり楽しませてもらいました。

そういえば、あと1ヶ月もすれば、私の地元・帯広での試合もありますねぇ。ブログでもちょこちょこ触れている通り、急に職探しとかしなくちゃいけなくなってバタバタしてますが、なんとかして観に行かなきゃ…と思っております。

札幌ならいざ知らず、帯広(釧路)まで来てくれるなど、そう滅多にあることじゃないですので…。

>うさ吉さん
そんなわけで、木田さんは結局、登録抹消されてしまったようで。(涙)
まぁ、CTにも異常なしだったんだし、夏場のいい休養ということで、プラスに考えましょうかね。

投稿: つげちゃん | 2006.07.28 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11102004

この記事へのトラックバック一覧です: 後半戦開幕はゴンザレス好投でハマに大勝!:

» 【祝・後半戦開幕…のはずが - Vol. 1】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
福島の「暴走特急!」こと あつやのぱぱ号より 緊急連絡がありました 木田投手が 打撃練習中打球(←ちょっとだけ間違いでした) それたボールを顔面に受け 救急車で病院に運ばれたとか… 大事でないことを 祈るばかりです それでなくともスワファンは 朝か....... [続きを読む]

受信: 2006.07.26 08:08

» 後半戦好発進!ゴンちゃん好投、宮出3打点 [カクテルライト(Cocktail-light)]
  ニッカンよりヤクルトは1回、2死走者なしから満塁の好機をつかみ、宮出、田中浩の連続適時打で3点を先制した。ゴンザレスは3回無失点。ヤクルトは5回、ラミレスの犠飛、宮出の右前適時打など打者一巡で4点を追加。6回にも3点を追加し、リードを10点とした。東京...... [続きを読む]

受信: 2006.07.26 08:53

» スワローズ試合話(7/25) [風雲再起]
ゴンザレスも(・∀・)チゴイネ! 【ヤクルト】完封逃すもゴンザレス4勝目 燕ヒヤヒヤ快勝劇…試合前木田に悪夢、ゴンザレスにも不運 試合前の練習で守護神木田画伯が怪我をするというアクシデントがありましたが、 初回の隆自・ヒロ田中の連続タイムリーで3点、5回は青様のヒットから、 赤様の驚きのセーフティとかを経てラミ犠飛・宮出タイムリー・※野タイムリーで 完全にとどめを刺した感じです。 6回にも3点をとっ�... [続きを読む]

受信: 2006.07.26 10:45

» YB 1−10× S (いわき) [Tokidoki*diary]
YB  000 000 010 |  1 S  300 043 00× | 10 YB :門倉●・高宮・牛田・秦−相川 S  :ゴンザレス○・坂元−米野 いわきグリーンスタジアム(観客12142人・3時間6分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (二) ラロッカ 6 (右) 宮出 7 (遊) 田中浩 8 (捕) 米野 9 (投) ゴンザレス げっ、木田投手、救急車で搬送・・・ キャッチボ... [続きを読む]

受信: 2006.07.26 15:59

» 7月25日 いわきグリーンスタジアム スワローズ対ベイスターズ観戦記 [《Blog》Magical Place]
オールスターも終わり、後半戦とはいえ、残り試合もだんだん少なくなってきました。 そんな中、地元福島で開催されたスワ対ベイスターズの試合を観戦してきました♪ [続きを読む]

受信: 2006.07.27 23:31

« 〔夏の甲子園2006〕南北海道、駒苫が夏3連覇へ | トップページ | 9連敗の読売にすら勝てない日本一弱いチーム(BlogPet) »