« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 〔夏の甲子園2006〕49代表やっと出揃う »

2006.07.30

ボクたちは負けなかったよ。

延長12回、引き分け。試合終了直後、長時間にわたる激闘の労をねぎらうかのように
古田監督自らベンチを出て選手たちを出迎えていたのが、なんとも微笑ましかったっす。

◇阪神×東京ヤクルト14回戦(ヤクルト7勝6敗1分け/甲子園・48509)

10 11 12
ヤクルト
阪  神
ヤ)石川―松井―高井―高津―花田―館山―丸山貴―坂元
神)安藤―ウィリアムス―藤川
勝:
S:
敗:
HR:浜中14号(6裏・ソロ)

米野がチーム全打点。これで勝ってりゃ、きょうは「米野デー」だったんでしょうが…。
8回から阪神が見せたウィリアムス2イニング、藤川3イニングという超「鬼」継投の前に
勝ち越し点を奪うことが出来ませんでした。他人事ながら、次の試合は大丈夫なの?と
心配になってしまうわけです。抑えの切り札が3イニング45球も投げちゃったんだから。
そりゃ、あした移動日って部分もあるんだろうけどさ。…で、次の対戦ってどことなのさ?

…次のカード、調べ中。

あ、なんだ。阪神は次、あれか。読売か。そりゃ、藤川を出すまでもなく勝てるか。(苦笑)
ちゃんと、そこまで計算ずくでの「鬼」継投だったに違いない。うん、それなら、まぁ、いいか。
少なくとも、読売よりはヤクルトの方が怖いと思ってもらえてるんでしょう。(あくまで推測よ)
でなきゃ、あんな藤川3イニングなんて無理使いはしないはずだよ…ねぇ、奥さん。

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 〔夏の甲子園2006〕49代表やっと出揃う »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

「あの布陣でよく負けなかった」…それに尽きます。

突然ですが…同居人の休暇が取れ、
釧路・帯広シリーズに参戦が濃厚となりました。
選手たちの宿泊先はわかるでしょうか?
もしよろしければ、
上記メアドに返信していただけると嬉しいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.08.01 00:55

>やぐさん
おおっ、北海道に来られますか。エゾバフンウニの誘惑に負けてしまったということでよろしいでしょうか。(^^;;;

8月下旬なので、もしかしたら秋っぽい装いで来られたほうがいいかもしれないですね。そのへんはまた近くなったらおいおいメールででも。

投稿: つげちゃん | 2006.08.01 17:32

え?8月下旬で秋の装い?うっそー!(笑)
毎日33℃以上でこれが8月中続くんですけど・・・(; ̄ー ̄A アセ

そか、そういう計算で3イニング・・・
でも、連敗してます(^m^)

総力戦でしのぎを削って引分。勝ちたかったけど、いい試合だったね。
この粘りがこれからに繋がると信じませう!
8月も燕の季節にしちゃうぞ!がんばりまっしょい!!

投稿: うさ吉 | 2006.08.02 22:52

>うさ吉さん
そーですねぇ。たぶん、帯広で試合がある頃には秋の虫たちが球場の芝生パーキング周辺でリンリン鳴いてると思われますよ。(^^;;;
本州から来られる方へ。そんなわけで、8月なんですけど、もしかして肌寒く感じる気候になるかもしれないので、1枚上からはおれるもの持参でお願いします。特に土曜日は釧路ですからね。

引き分けだから、負けよりはマシ。
藤川には勝てないし、落雷にも勝てませんね。

…つか、なんだ。読売は。中日に3たて食らっておいて阪神に連勝ってのは、なんなんだ。

投稿: つげちゃん | 2006.08.03 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11158636

この記事へのトラックバック一覧です: ボクたちは負けなかったよ。:

» 延長12回も決着つかず・・ [カクテルライト(Cocktail-light) ]
ニッカンより阪神が初回、1死一、三塁から金本のタイムリーで先制。ヤクルトは2回、2死二塁から米野の適時打で追いついた。4回に1点ずつを加え、ヤクルトは6回表に米野がこの日3本目のタイムリー。阪神はその裏、浜中の同点ソロと一歩も譲らぬ展開に。阪神タイガース 3...... [続きを読む]

受信: 2006.07.31 10:06

» スワローズ試合話(7/30) [風雲再起]
中盤以降の投手はよくガン( ゚д゚)ガッタ 燕・古田、後半戦初「代打・オレ」三振…延長十一回に登場 ながながと試合した割には突込みどころ少ないです、JFが出た段階でスワローズに 得点する能力は皆無といっていいので、引き分けだったのは勝ちに等しいというか 勝ちにしてくださいオネガイシマスorz 同点にされた松井とストレートの四球を出しに来た高井タソ以外の中継ぎ陣乙。 どうも調子の上がらない石川... [続きを読む]

受信: 2006.07.31 16:29

» 【ミスで負けるのはDotch!? - Vol. 3】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
DyDoの自販機でこんな商品見かけて 【↑クリック♪】 「オレ」 という文字に 反応してしまう私を 笑ってやって下さい ※リンク先のレトロなゲーム…結構楽しめます さて本日は 「岡田のおやじさんの命日」です 何が何でも勝ってね... [続きを読む]

受信: 2006.08.01 00:55

» S 3−3 T (甲子園) [Tokidoki*diary]
S 0 1 0  1 0 1  0 0 0  0 0 0 | 3 T 1 0 0  1 0 1  0 0 0  0 0 0 | 3 S :石川・松井・高井・高津・花田・館山・丸山貴・坂元−米野 T :安藤・ウィリアムス・藤川−矢野 甲子園球場(観客48509人・4時間55分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (二) ラロッカ 6 (右) 宮出 7 (遊) 田中浩 8 (捕) 米野 9 (投) ... [続きを読む]

受信: 2006.08.02 22:49

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 〔夏の甲子園2006〕49代表やっと出揃う »