« 内地から道東スワ観戦に来る人のための帯広ガイド(1) | トップページ | 内地から道東スワ観戦に来る人のための帯広ガイド(2) »

2006.08.24

川上を KOするとは 驚いた―中日3連戦勝ち越しだよ

今季、ここまで2敗しかしていなかった中日のエース・川上を相手に
ラミちゃん4打点を含む5点を奪って5回でKO。いやはや、ビックリです。
これで、今回の中日3連戦は2勝1敗の勝ち越し。阪神がココに来て
戦意喪失したのか、連敗モードに入ってきているので、ここはひとつ。
2位狙いなどしてみましょうか…と欲も出てきてしまいます。

◇中日×東京ヤクルト14回戦(中日8勝6敗/ナゴヤドーム・33994)

ヤクルト
中  日
ヤ)○石川―花田―館山
中)●川上―デニー友利―久本―鈴木―中里
勝:石川     22試合9勝7敗
S:
敗:川上     21試合14勝3敗
HR:ラミレス20号(4表・2ラン) アレックス12号(7裏・ソロ)

1日移動日をはさんで、この週末は釧路・帯広!道東2連戦でございます。
相手が広島ということでAクラス争いのためにも大事な直接対決。
涼しい北海道でおいしいもの食べて、しっかり連勝といこうじゃないですかっ!
中日に勝ち越せたんだから、やれば出来るさ。

|

« 内地から道東スワ観戦に来る人のための帯広ガイド(1) | トップページ | 内地から道東スワ観戦に来る人のための帯広ガイド(2) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

憲伸をKOすることがこれほど快感とはっ!
ラミちゃんが天敵だなんて、知らなかったデス♪
決め球をHRされて、相当ショックだったようですね。

ここに来てカープがやたらと図に乗っているのが、
少々腹立たしく・コワかったりもしますが、
そろそろ調子も落ちてくるだろうと、
勝手に妄想することにします(爆)!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2006.08.24 23:32

>やぐさん
カープもトラを3タテして北海道に乗り込んでくるわけで、なかなか手ごわいと思います。

けど、とりあえずはスワ主催だし、ファン層もきっとスワサイドの方が多いでしょうから、頑張ってくれると思います。

古田さん、顔見世程度でいいから、どこかで出てこないかなぁ…。

投稿: つげちゃん | 2006.08.25 00:48

いつもお世話になってます。
あの川上をKOしたのはたいしたものです。この中日3連戦は、相手を圧倒していました。この調子で残り頑張ればいい結果が得られると思います。
また来ます。

投稿: haru | 2006.08.25 07:38

>haruさん
いつも、どうもです。
中日3連戦に勝ち越せたことで、ほっと一息ついた感じでしょうか。

この調子で北海道でも大暴れしてくれればいいなぁ…と思います。とりあえず、地元・帯広の試合はしっかり観戦する予定です。

投稿: つげちゃん | 2006.08.25 11:56

虎を3タテした鯉、相手にふそくはないぞ!(笑)
今日は釧路だっけ?あは、デーゲームも忘れていて、慌てて帰宅しました~
ぜひぜひ連勝したいっすね。
熱い応燕、お願いします!!
ぜったい勝つぞ!スワローズ!!

投稿: うさ吉 | 2006.08.26 12:43

>うさ吉さん
きょうの釧路はなんともじれったい試合展開になってしまったようですねぇ…。(涙)

ああ、わざわざ北海道に来ていただいたやぐさんに、しょうもない試合を見せてしまいました。スワの選手たちに成り代わりましてお詫び申し上げたいと思います。(^^;;;

ま、その分、帯広ではバカスカ点を取ってくれるんでしょう。でないと、こちとらやってられませんですぜよ。

投稿: つげちゃん | 2006.08.26 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/11592091

この記事へのトラックバック一覧です: 川上を KOするとは 驚いた―中日3連戦勝ち越しだよ:

» 【ご利用は計画的に(快勝)!- Vol. 3】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
この三連戦で幸か不幸か 昨晩の「小劇場」のみ見逃したゆーまさんから 美しい写メが届きました いつもありがとうございます 注)こちらは東京ドームの写真です 今日はラミちゃんに尽きますね 難攻不落に見えた にっくき憲伸から4表にツーラン! お決まり...... [続きを読む]

受信: 2006.08.24 23:32

» 石川好投で首位中日に楽勝!<跳べ古田スワローズ!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
首位中日に勝ち越したのは殊勲である! 24日のナゴヤドームでの中日戦、ラミレス選手の20号2ランホームランで先制した我がスワローズは、リグス選手のタイムリーヒットで追加点を挙げるなどで5点獲得。投げては先発・石川投手が6回途中まで無失点に抑えて5対1と久々....... [続きを読む]

受信: 2006.08.25 05:41

» スワローズ試合話(8/24) [風雲再起]
石川タソ、いまいちだけど9勝目キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ヤクルト・石川が竜斬り9勝目!入団5年連続2ケタ勝利に王手 石川タソが6回表に2連打食らった時に、交代で出てきたのが 最近ファイアーボンバー気味な花田先生で正直、うあぁ昭光のキラーパスだと 思った私は悪い子ですか? 結局無視1・2塁のピンチは切り抜け、一安心させてくれましたが 7回にはソロを喰らうお約束... [続きを読む]

受信: 2006.08.26 10:35

» S 5−1 D (ナゴヤ) [Tokidoki*diary]
S 000 230 000 | 5 D 000 000 100 | 1 S :石川○・花田・館山−福川 D :川上●・デニー・久本・鈴木・中里−谷繁 ナゴヤドーム球場(観客33994人・3時間19分) <スタメン> スワローズ 1 (中) 青木 2 (一) リグス 3 (三) 岩村 4 (左) ラミレス 5 (右) 宮出 6 (遊) 田中浩 7 (捕) 福川 8 (遊) 城石 9 (投) 石川 <試合経過> 1回表 青木、見逃し三振。リグス、投... [続きを読む]

受信: 2006.08.26 12:40

« 内地から道東スワ観戦に来る人のための帯広ガイド(1) | トップページ | 内地から道東スワ観戦に来る人のための帯広ガイド(2) »